SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


釣りバカ日誌:TPプレイ記4 

先日詰まっていた例のハイリア湖の↑へ上る方法ですが、マップを見たら30秒で解決しました。やっぱりマップと周りは見ないと。

本日は装備を完璧に整えて第三ダンジョンに入ったところで終了。大分遅い気が。
もしかしてハートのかけらとか貰えるかも?と淡い期待を抱いて挑戦していたルアー釣りが結構面白かったです。ヌンチャクを回すところでコードが邪魔になってうわぁぁぁということは少なからずありましたが。操作が解らなくて取り込みができずにうわぁぁぁもそこそこ多かったです。あれ、Aおしっぱだとアイコンに「とりこみ」って出てこないのね(汗

ところで「沈むルアー禁止」と立て札に書いてあるということは勿論沈むルアーがあるんですよね?w

釣った魚はトアルナマズ、ハイリアパイク、ハイラスバスの3種。
スィースィールアー、クルクルルアーでトアルナマズを確認、ポコポコルアーでハイリアパイクとハイラスバスを確認。
現在最高記録が、
トアルナマズ65cm@スィースィー
ハイリアパイク71cm@ポコポコ
ハイラスバス53cm@ポコポコ

大きいのか小さいのかよく解りません。
ちなみにハイラルどじょうがいるとかいないとか。もし釣るにはやっぱり沈むルアー必須?
ルアーは使った感じではオススメはポコポコ。Wiiリモコンを適当に振るだけで爆釣です。時々無反応の奴がいるのでそいつに対してはクルクルやらスィースィーで。


蛇足ですが、浮き釣りはこつを掴んだことは掴んだのですが餌をつけていないからかグリーンギルしか釣れず、最高記録は31cm。

…もうすこし遊んでみるか(攻略は

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/210-d6c1b374

