SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


今回、ボスが弱い気が。:TPプレイ記その2 

TPをまったりと攻略中。現在「覚醒火炎獣」マグドフレイモス(だったか)を突破したところです。
しかし今回、ボスが異様に弱いと感じるのは私だけでしょうか。ババラントといいなんといい。もちろん一度も死んで無いです。
昨日はどうもカカリコ村でゴロンに勝てなかったので勝つ方法を教わりにトアルへ戻ったところでセーブしたようです。まずはゴロンに勝てる秘訣らしい「すもう」をたしなむ事に。
1度目はともかく、2度目で7回も失敗。先が思いやられる。
そのままアイアンブーツを入手しました。

エポナで草原を走り回ってからカカリコに着くと出ましたキングアホブリン。例によってキングブルボーもセットでついてくる。
その後、トアル村の誰だっけかがさらわれ、Wiiの体験動画にあったあの騎馬戦。騎馬戦というだけにエポナから降りられません。落とされたら降りれましたが。
にしてもここでもパチンコが猛威を振るいます。わざと落とされて地上VS方向転換がしにくい馬上(イノシシ上)の戦いに持ち込んだ後、パチンコ一発で敵をイノシシから落として後は滅多斬り。馬上の方が一対多だと向いていることは間違い無いですが、多の方の雑魚の体力がムダに高いので一匹一匹確実に潰した方が効率が良かったです。無論横っ飛びもフル活用。
適当に斬ったら今度はアホブリンとの一騎討ち。二度落とされましたがコツを掴んで回転斬り2度で落っことしました。受けたダメージは前の雑魚の方が多かった真実。

戦いが終わった後、マロの店でハイリアの盾を購入。時オカと寸分違わぬこのデザインが懐かしい。で、既に300ルピー溜まっていたので買ったんですが、デスマウンテンを中腹まで上ってブルブリンにトアルの盾を燃やされた後に「装備」しないと意味が無いことに気付いたり。

そのままデスマウンテンを上り、長老との相撲はアイアンブーツのイカサマで勝利。てかこれ以外では多分勝てない。

ゴロンの鉱山。
敵は大半がキースマグテイル。マグテイルは今回剣攻撃を弾かなくなり弱体化したので余裕。ガンガン進みます。
途中で磁石でくっ付いていく場所。あそこ、リンクだけ重力が変に働いてます。なんでぼうしが垂れ下がらない。「ぼうしの先に磁石がついていたら?」なんて聞く方は後に電磁石で移動する場所が出てきたのでそこでの重力の働く方向を見てみてください。

ボス、覚醒火炎獣マグドフレイモス。体験動画で出てきた「炎の巨人」こと彼です。弓矢で額の宝石を打ち抜き混乱したところをすっころばします。同じ行動を3回繰り返せば勝てました。
攻撃はジャンプ回転斬り→ジャンプ回転斬り→とどめ。3回で終わり。

あの影の王ってザントって名前なのね。デスマウンテンに戻ったところでセーブ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/208-d9b50f43

