SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


解る人なら解ります。 

ダイパでオフのバトルタワーに挑戦していたときの話。

サンはラティオスをくりだした。(※サン=私=SUN)
相手はシザリガーをくりだした。

先生の爪(20%で先制攻撃できる)が発動。シザリガーのはさみギロチン(即死技、命中30%)!
ラティオスは倒れた。

サンはメタグロスをくりだした。

先生の爪が発動。シザリガーのはさみギロチン!
メタグロスは倒れた。

サンはトゲキッスをくりだした。

先生の爪が発動。シザリガーのはさみギロチン!
トゲキッスは倒れた。

0.2*0.3*0.2*0.3*0.2*0.3=0.216%
大体500回に一度起きることが普通に起きる、これがタワークオリティ。
やっぱり「覚醒寄生種」ではなく「覚醒寄生獣」ババラントで合ってました。本日ニンドリをまた立ち読みして確認してきたのでニンドリの情報が間違いなければ合ってます。

近所のTSUTAYAではWiiが19台しか購入が不可能らしく(しかも整理券を配ってそこから抽選という運命の方法)、どう見ても発売当日に買えない状態。勿論GC版も注文していません。

発売当日にTPをプレイなんて絶対にできません本当にありがとうございました。

私は素直に遊べるようになるまでまったりとデータ集めてることにします。
スポンサーサイト

コメント

どうも久々です。
というか、ブログにコメントは初・・・ですか(知らない

とりあえずポケモン話題だったのでコメントです(笑

自分はBTでそれが出たことがありますね。つめでなく高速移動で速さUPのアズマオウだった気がします(勘

では。

こんにちは。そしてお久しぶりです。

ルビサファでもバトルタワーは気合で50連勝はしましたが、アズマオウはいつも鬼門でした;奴のせいで何度全滅させられたことか(汗

ちなみに今回、前作よりもバトルタワーの運の要素が遥かにパワーアップしております(死

ポケモンじゃないですけど0.03%が起きた事があります。
10%以下の確立なのに、悪い方に転がるとへこみますね。

ダイパのBTは運要素もさることながら、COMの思考がかなりパワーアップしてると思います。
先日、
自分スターミー、相手ジバコイルだったので10万(というか電気技)読みでフライゴン出したらラスターカノン食らいました。
COMが交代読みするのか!って感じでビビって冷静さ失い44戦目で撃沈・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/204-389cecb5

