SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


 

なぜか最近やたらポケモンコンテストにはまっている件。

で、ラティアスでスーパーコンテストウルトラまでを総なめしてきましたよ。
そしてマスターランクに挑戦中なんですがこれ、難しすぎる;
前に間違えて(というべきか)賢さのコンディションをそこそこ上げたのでそのまま賢さのコンテストに挑戦中なんですが、そのコンディションに加えて緑のバンダナをつけても普通に一次審査でピンクハート4つしかとれず、ダンスで巻き返しても3~4位、そのまま技で押し切られて最高でも2位という成績。今回一次審査の重要度高すぎです。
しかもウルトラまではそのコンディションを1も上げなくてもバンダナがあれば普通に押し切れるレベルだったのに何この難易度の上がりよう。コンディション中途なレベルで勝つのならボルテージマックスやら一撃系やら自爆系やらを乱射する運ゲーになります間違い無いです。

CIMG0826.jpg

(クリックで大きな画像)
コンテスト出場中のラティアス@2代目。技構成を直して対戦用にも使ってます。NNは解る方なら解るはず。
ちなみに技はこんな感じ。対戦仕様じゃないから意味解らないとか言うな
4番時ポイント+2とボルテージ反比例をそれぞれ2つずつ入れただけという安易な構成ですが、案外いい感じにいけます。最近自己暗示の導入を検討していたりいなかったり。
CIMG0829.jpg

だから意味わからないとか言うなって

さて、運ゲー頑張ってきます(滅
何故ポケモンコンテストについて長々と語っているのやら。
文の意味が解らない方は解らないまま放置を推奨します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/203-5c4afcb8

