SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作欲 

卓球部で使う卓球のラバーを買いに電車でスポーツ用品店に行ってラバーを買ったら糊をつけている間に買ったラバーの厚さの間違いに気づき新しく買えかえるともう帰りの分の電車賃が無くなったからあきらめてバスで帰ると家に着くまで一時間かかった
SUNです。こんにちは。

↑の文、息を吸いなおさず、噛まずに全部言えたら10点(謎

さて、最近知識もないのにコンテンツ作りたい症候群にかかっています。ザ創作欲。

・半自動リンク集
登録申請を出し、その登録申請を違うページで受け、そこのサイトへのリンクを許可すると自動的にリンク集に登録されるシステム。リンク集の更新が早くなるもののこんなん作れるんか-;

・検索エンジン
まあ、普通に。
ただ登録数で間違いなくナビゼルさん、Ningleさんに劣っちゃうんで、そのスクリプトをたとえ書けたとしてもお蔵入りと思われる案。

・会員ページ
使い道なし。
というか会員ページに何置くかすら決められない妄想産業廃棄物。

もちろん一つも作る気は無いですし、作る予定も無いのでご注意を!(死
意味も無く案だけポンポン出てくるんです(呆

ただZELDA-ZENITHとZelda Techniquesをまとめるページは作りたいと思っているんです。更新面倒になりますが。
一日に二個記事を書こうとも思いましたが追記。

わがサイトの運営方針…と言うか目標なんですが、目標でありアクセスアップにつながると自分では思っているんですよ。

・サイトが見やすい
ちなみにZELDA-ZENITHの改装はこれが原因です。
私正直に言うとあまりごった煮のような企業サイト(ポータルサイト?)が好きではないんですよ。どちらかというと「質素、ただし本質はよく解る」ようなGoogle的な感じのサイトのほうが好きなんです。

・他のサイトには絶対負けない!というコンテンツを作る
これが無いと他のサイトのいわゆる“劣化Ver.”になってしまうのでこれは必須だと思っています。ZELDA-ZENITHだと「時オカデータベース」、Zelda Techniquesだと各種コンテンツでしょうか。

・サイトの内容を濃くする
私がネットサーフィンをするとき、あるサイトにとどまっている時間はせいぜい10分なので、10分で読みきれないような記事を書くように心掛けています。

・サポートが良い
当サイト、思いっきりこれに反しています(爆
一部のブラウザ専用の機能をなるべく使わないようにするつもりですが…ZELDA-ZENITHなんて思いっきりフレームとかJavaScript乱用してますし(呆

・手軽にアクセスできる
やっぱりトップにアクセスカウンタ以外のCGIは置きたくても…さすがにそれだと遅くなるし…という感じです。
Flashもせいぜい四~五個が限界。
ホームページビルダーは論外。CSS個別指定なので重すぎます。
私の家のネット環境はブロードバンドなのですが、それでも表示に15かかったりかからなかったりのサイトもあるので、さすがにそんなサイトに毎日アクセスする気にはなりませんよね。

・更新が多い
もしくは遅くてもそれに見合った分の内容が書いてあることです。
ただ二、三ヶ月更新していないともうそれは更新停止と同レベルだと。

・管理人の人柄が良い
はい。頑張りますorz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/20-c0fca6d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。