SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


ラッキー。 

こんにちは。SUNです。

しあわせタマゴどころか、ってかそれ以前の話にラッキーすら出てきてくれないから困った(ぇ

そんなノリでラッキーからアイテムを強奪中。勿論ポケモンの話です(何

先程の内容だけであ、と気付いた方はそれなりにポケモンをやりこんだことがある方だと解りますが、知らない方へ説明を。ポケモンが草むらで出てくるなど基本的なことは知っていることが大前提での話ですが。

えーまず、有名な話ですが“ラッキー”というポケモン、出現率が結構低いです。大体100回に1回ほどの確率だったかと思ってます。
んで、その“ラッキー”というポケモンは“しあわせタマゴ”というアイテムを所持していることが時々あるのですが、そのしあわせタマゴはそれなりのレアアイテムのため、確率的には20回に1回程しか出てきません。
つまり、

(1/100)*(1/20)
=1/2000
(※ラッキーを含めた総合計2000匹のポケモンと遭遇して一つ)

まあ目安としてはコレくらいの確率、と(何
では、頑張って入手しに逝ってきます(死
追記:これ書いている途中にウソハチの色違いがやってきましたとさ。

ちなみに・色違いの出る確率は1/約8000

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/180-3706b176

