SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


トワイライトプリンセスと言う名前。 

そういえばそういえばで今更なんだなんだと叩かれてるトワイライトプリンセスというタイトルの話。

※この記事も主観で書かれた物の為、何があってもムキにならない方向でお願いします。
どこかでぷっつんといった場合でも笑顔でPCのモニターを粉砕するレベルでお願いしますね。

一部の間で「この仮称をそのまま訳したネーミングはダメだ」などと罵倒されているトワイライトプリンセスですが、別に私は全く反対の意見はありません。どちらかというと「これでいいのだ」の意見派です。
おそらく、この砲台が…邦題が罵倒されるようになったのは今までファンが勝手につけた「黄昏の姫」or「黄昏の姫君」が勝手に(ここ重要)邦題内定申告を貰っていただけで、任天堂側は今までは一度も「新作ゼルダ:Twilight Princessの邦題は黄昏の姫になる(+「かもしれない」をつけたとしても)」という言動及びそれを思案させるような言動は一切行っていません。ただ「新作ゼルダはTwilight Princessというタイトルだ」と言っただけです。
そして、現在の邦題は「トワイライトプリンセス」。任天堂の言っていたことになんら間違いはありませんでした。

ここで任天堂を罵倒するのはどう見たって理不尽。


で、私が気にしているのはゲームのタイトルなんかではなく内容の方だったり。
もし面白くなければ、この記事はネットの海に葬り去られることでしょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/174-e77bbaf3

