SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トワイライトプリンセスの 

初めて会う大人の人と話をすると、十中八九の人から面白い人と言われるのですが何故でしょうか。

こんにちは。SUNです。

Nintendo iNSIDEなどで既に報じられていますが、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスforGCが任天堂でのオンライン発売のみになったようです。
「のみ」の部分を強調しているのは総合攻略さんのニュースを見ていただければ解りますが、例のWi-FiコネクタやニンテンドーDSブラウザーなど、オンラインのみで発売されているものはAmazonなどでも購入が可能ですが、今回のトワイライトプリンセスforGCはホントに任天堂のオンライン発売だけで発売される予定のようだからです。

確かにWiiと同時発売で「店頭に並べてしまう」(※=オフラインでも発売)と、GCという既存ハードでトワイライトプリンセスが可能な条件なので新しくWiiを新規購入しないとプレイできないWii版の売り上げが落ちるのは目に見えていますし、ライトユーザーならば二つ同じものがあってどちらを買えば良いのか迷い、結局失敗するなんてことも考えられます。

例のムジュラでメモリー拡張パック未購入騒動(実際には騒動なぞ起きていませんが)もあったことですし、正しい判断かもしれません。

しかし、世間ではGC版を買う方も多く(かくいう私もその一人)、その方々からの非難、罵声、怒声、土星木星が飛び交うのも事実だと思います。
おそらくは任天堂もそれは視野には入っているでしょう。


さて、値下げ無しの(更におそらく送料もかかるでしょう)定価で苦労してforGCを買うか、オフラインで簡単にforWii(Wiiとセット)を買うか、どちらにしましょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/168-77cef16d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。