SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーン 

ハロウィーンは9月30日だと思っていた私ですが、先日某所内にあるLoftに行ったところハロウィーングッズをおいてありまして、
で、少しLoft内を探索したところハロウィーンは10月31日だそうで。

あ、常識?やっぱり?(何

なのでまだ日があるということで、特別日背景のハロウィーン、インターネットから掘り出して10月31日までに画像を用意してみます。

ところでインターネットを探すとハロウィーンやらハロウィン書いてあるんですが、実際のところどちらが正しい(=英語発音に近い)んでしょう。
調べたところ綴りは“Halloween”であり、私は「これをハロウィンと読む奴は“week”をウィクと読む奴だ!」とか謎の意見を主張しているのですが、Wikipediaではハロウィンになっているので、あながちハロウィンの方が正しいのかもしれません。


数年前まではハロウィーンなんて名前だけだったのに最近ではハロウィーンにちなんだ(≒便乗)かぼちゃグッズなどが結構どこでもよく売られてます。
ハロウィーンが広まった発端は某ネズミの国か海かでやったパレードでしょうかね…?
あー、何が言いたいのか全然まとまってない駄文と化してますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/166-b2ce2249

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。