SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


Google Earth 

例の少しでもインターネットをかじった事のある方なら絶対に知っているであろうGoogleという検索サイトにてGoogle Earthの日本語版が公開されていました。

私は某テレビ番組でこのソフトウェアのことを知って英語版をダウンロードしてきたのですが、このソフトウェア、メチャクチャ面白いです。
このソフトの内容を軽く説明しますと、超精密化した地球儀、と言ったところでしょうか。
山や一部の場所では地形を立体表示でき、とことん拡大してみると一軒家まで確認できるまでの精密さ。大体5mくらい幅があれば大抵の場所では確認することができます。


余談ですが私はダウンロードした当時、一時間位ずっと遊んでました(マテ

ただこのソフト、動作がとても重いのが難点。動作の速さはダウンロードしたPCのスピードに依存しますが、その重さが伊達ではありません。
私のPCでは('95年物也)まず軽快な動作はムリです。こんな古物に無理させてはいけない、という意見はごもっともなんですが。

親もこのソフトが好きなようで、親の仕事用PC('06年物也)に入れてみたところ全然快適軽快でした。あ、いや相当快適軽快でした。


時代って変わっていくものですね(遠い目(何
スポンサーサイト

コメント

大翼の歌で時を止める技やってみたんですが、ゼルコレでは不可能の模様です。
てことで64版の日本用のみの技みたいですね。

Google Earth面白そう・・・
でも重いから断念。

更新分で加筆しておきました。情報提供ありがとうございます。

Google Earthは相当マシンが早くないと快適に動きません;
もう少し軽くならないものか…とか私も思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/153-78ba95ac

