SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕食にて。 

こんにちは。SUNです。

この前、家族で(というのもアレですが私のものではないです)しゃべる!DSお料理ナビを買ったんですよ。
そして、今日残り物処分という名目でそれを用いてクッキングった(造語)わけです。

で、冷蔵庫をあさってみると、丁度中途半端な量のレタスが残っていたのでこれを使えるような料理を探してみると牛肉のにんにくバター焼きなるものを発見しまして、これを作りました。

例の「さあ、美味しい牛肉のにんにくバター焼きを作りましょう」という棒読みセリフを拝み、レッツ製作。
私はとりあえずもう4~5年料理をやっているので基本的なことはもうマスターしているわけですし、究極技代用切捨ても覚えているので、別に「あ、牛肉(注:主材料)がない」なんかでは動じないのです。別に豚肉で代用すれば良い事です。

と、そんなノリで料理を作っていたのですが、後半で、
「あ、ブランデーがない」

日本酒+赤ワインで代用しちゃえ」
ということがあったのですが、これで入れた赤ワインが原因でなのか大分渋みのついた風味になりまして。

2006_9_14.jpg

(クリックで大きな画像)
そんなこんなで作ったブツがコレ。

うわっ、微妙…
P.S
作った料理は美味しくいただきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/142-1be79ea8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。