SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


毒って。 

毒の吐きすぎは良くないぜって話。
いやハブやらマムシやらコブラやらではなく。

こんにちは。SUNです。

日記やらプレイ記やらで見る“(何”やら“(ぇ”やら、というものがあるじゃないですか。通称自ツッコミ。正式名称不明。私は時々これを「毒吐き」とかと言っているので冒頭に毒の話題を突っ込んでみたんですが。
あれ、文を面白くするためにつけるのはもちろんの話ですが、付けすぎると今度は邪魔で読みにくくなるんですよね。
毎回同じ自ツッコミをしているとそれもまたマンネリ化して、って話になりますし。
ただ、普通に書いているのもそれはそれで面白いのですが…ってかそれでも十分面白い記事を書ける天性の才能を持っている方はいるのですが、やはり普通の人ではそんなもん無理。という訳で大抵の方は使っていると思います。

ただ、余計にネタを増やすと主題をぶっ飛ばし意味不明な文になるのも真実なわけで。
んで、挙句の果てには主題5%、ネタ95%なんていう意味が良く理解できないようなプレイ記とかもあったりするんです。時々、というかサイトを徘徊しているとよくよく見つけます。内容の省略はいざとなったときの最後の必殺戦法ですから。

以上、省略やら自ツッコミは使いすぎ禁物って話でした。


そういえば、冒頭で毒「吐き」とかでネタで出しておきながら今更アレですが、ハブとマムシって毒吐けましたっけ(何

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/131-ffc92199

