SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S○NYって。 

伏せられてないとか禁句ですので(何
まあソニーで検索ワード引っかからないですから別にどうでも良いです。

SonyTimerが故意に搭載されているとかなんだかんだで悪評には定評があるソニーですが、やっぱり据え置きタイプの機種は強いわけで。64対PS、GC対PS2は両方ソニーのプレイステーション系統機の勝利で終えています。

では、今回のWii対PS3の第3次ゲームハード商戦の結果はどうなんでしょう。
世間一般ではWiiの余裕勝ち、という意見が9割9部9厘を占めていますが敢えて1兆歩、若しくは1京歩譲ってなんと互角になったとしましょう。
その時PS3はどこがセールスポイントにできるのでしょうか。インターネット?普通にWiiもWi-Fiできる上に相手の方が明らかに接続云々が簡単(に見える)ので負けます。ソフトの面白さなんて勝負できるんでしょうか。相手はロンチでおそらくは時オカと並ぶであろう程売れることが予想されるTwilight PrincessやWiiのシステムを最大限に生かしたWii Sportsなどを出してくるので普通に負けます。

とか言いつつPS3を調べていると既に発売日が決定している模様。こちらの公式サイトによると11月11日に発売が予定されているそうです。

一通り公式サイトを回ってみましたが、

これ負けますどう見ても(←結論(何

おいおいこれどーやって売るの?というのが率直な感想。
GCでも付属で勝手に付いてきた記憶メディア一式が全てついておらず、発売予定ソフトにも光り物は無く。

ただ、きっと11月11日にはWiiの発売日も決定しているでしょうという意味の解らない自信がもてました(何
スポンサーサイト

コメント

PS3の頼みの綱は次世代DVD規格じゃないですか。
ブルーレイが主導権を握るとPS3はそれなりに持ちこたえると。
それに巷には根拠のないアンチ任天堂、プレステ信奉者も多いですし・・・

次世代DVD規格のみで売るとなると、もうソフトやゲームの性能などで勝負に出ないPS3は「ゲームハード」ではなくなるような気がします。
S○NYはそれを解っていてやっているんでしょうか…

S○NYPS3対任天堂&東芝+NECでS○NYのPS3がどこまでやれるのか見ものですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/130-17257d6e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。