SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅刻。 

それは置いといて(蹴


こんにちは。SUNです。
もしかするとホームページを移転するかもしれません。

というのも、今使っているYahoo!ジオシティーズのレンタルサーバが50MBまでしか容量を受け付けてくれなく、最近では動画のアップロードも多くそろそろ容量が足りなくなってきているのが原因の一つなんですが。
とはいえ、「移転後のサーバがどこが良い」かを良く知らないことが移転できない大きな原因の一つでして。その内CGIも設置したいと考えているのでそこを考えると楽天のinfoseekかトクトクサーバなんですが、どちらともド派手な広告が載ってしまうので、迂闊に手を出すと迷惑になりますし…
CGIはレンタルで我慢するとして、大容量のFC2あたり(1GB)も考慮には入っているのですが、FC2は動画ファイルのアップロードができないらしいのです。swfファイル(=つまりFlash)はアップロード可能らしいですが、その他の保存形式aviやらwmvやら3gpやらはアップロードできないらしいです。

1GBは大きいのになぁー。Geoの20倍もあるのになぁー。

画面をキャプった画像ファイルを重いデジカメからの外撮りから、単純計算でサイズをその約10分の1にできるキャプチャーボードでキャプったりと色々努力はしているんですが、どうも容量が減らないんです。

どうしましょ。もう少し探してみますか。
スポンサーサイト

コメント

どもー。動画は今流行のyou tubeに置くとか・・あるいは有料サーバー?過去に検討した中では、動画を置くに当たって、コストと容量のパフォーマンスバランスが一番優れてるのはさくらさんでした。
http://www.sakura.ne.jp/

あとはxreaでしょうか。

http://blog.seesaa.jp/
ここのブログはムービーも公開できます。容量も2G。
でも私には少しいじりにくかったです。

こんばんはー。
動画だけ、Yahooプリーフケースで公開してしまうという手もあります。
ソフトだけはそちらに置くという形を取っているフリーソフト配布サイトを見たことがあります。

商用の無料サーバーで行くなら断然xreaです。
http://sb.xrea.com/showthread.php?p=74970#post74970
で8月中に久々の無料サーバーを募集するとアナウンスしていますが、未だに募集開始していません。狙い目かもしれません。

また、個人運営のサーバーもお勧めです。所によっては、商用サーバーに無いほどの非常に良い条件が揃っています。
koossあたりで探してみると、色々あります。
ただ、管理者を見極める目が少し必要ですが。
私の場合、今年7月までずっと個人運営の無料サーバーで運営してきました。(今はさくらのライト)

あと有料サーバーを選ぶとなれは、かみいぬさんが言われているようなサーバーでしょうか。
ゼルダサイト程度なら、さくらのライトやXREAの広告免除レベルの価格(月200~300円くらいまで)のサーバーで十分です。
ZELDA RPGさんはさくらのスタンダードっぽいですが、CGIゲームという性質上、これは例外的と言ってもいいかもしれません。

ZELDA RPGはさくらの・・・あれ、プランなんでしたっけ。忘れました。

一日でこれだけ…アドバイスどうもありがとうございます。

seesaaは少し前に諦めてます;
私にはブログ開設=新サイト開設の方程式が成り立っているので、もう一つサイトを開くとなると管理運営少しキツイかな…というのが原因です。

まだサイト運営は半年ちょいしかやっていないので、有料サーバーはまだもうちょっと時間を置いてからでないと選びにくいのが現状です。
さくらは他サーバと比べて明らかに安い上にサービスが充実しているので、前から気にはなっているんですが…1年位してサイト運営も安定してきたらそちらに乗り換えるかも、と言った感じです。

やはり無料であればxreaが狙い目っぽいですね。
うまく募集にタイミングが合ってくれれば…ですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/128-2bc99128

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。