SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


賞味期限 

こんにちは。SUNです。

やっぱりこの時間稼ぎが酷いと思うのは私だけでしょうか(なら止めろ

え~と腹が痛いです。腹痛です。
原因はきっとアレです。賞味期限が5日切れていたのヨーグルトを食ったから。
「5日くらい何とも無いだろ~」とか思っていたのはおそらくこちらのサイトさんの日記で昭和の賞味期限の蜂蜜を食べて平気だった方の記録を見たからでしょうか。

ただ勘違いしないでください(何を
ハチミツヨーグルトではヨーグルトの方が遥かに腐るスピードは早いです。
ハチミツは賞味期限が1~2年過ぎたってナンボです。
しかしヨーグルトで賞味期限を1~2年過ぎさせるとおそらくはなにやら得体の知れない物質に変貌していることは間違いないです

で、なんとなく気になって仕方が無かったので、我が家の缶詰め置き場を少々弄ってみることにしました。
すると…

1.サクランボの缶詰め
賞味期限:2006/6/12
いや、流石に二ヶ月とはいえ、果物の缶詰めは止めておいた方が良いと思うんだ(何


2.カンパン
賞味期限:2005/8/XX
そのカンパン、非常時に食べられるのでしょうか。


3.紅鮭水煮
賞味期限:2005/6/14
なんか振ってみるとちょぽちょぽと音が鳴るんですが、中身はどうなっているのでしょうか。


このあたりはまだ個人的には許容です。
しかし。
冷蔵庫をのぞいてみると、

・七味唐辛子
賞味期限:2004/10/11


・しそワカメふりかけ
賞味期限:もはや奇跡の数字


そのしそワカメふりかけの奇跡の賞味期限とは。



そういえばコレ去年まで弁当に入ってました。
スポンサーサイト

コメント

自分の家と一緒だ(ダマレ

初めまして。あつしといいます。

賞味期限切れならちょっと前まで自分の家もヤバかったです;
過去最高(?)では'98年5月あたりの海苔の佃煮があったり。
他には2000年代が多いんですがね。
今もヤバイ状態になりつつあります;
まぁ、なんであれ、食べ物は早めに食べたほうが良いってことでしょうか(ぁ

ちなみにウチにリンクしてくれてるようなので、
こっちからもリンクしときました

万が一を考えて最初に確認しておきますがアナアキクツシタのあつしさんですよね?(ぇ

21世紀も6年目なので流石に賞味期限90年代の食品は捨てている人が多いでしょうね。残っていたら残っていたでアレですが。

ええ。ごもっともです。食品は早めに食しましょう(何

今度学会で発表しよう

はい。アナアキクツシタのヤツです(ぁ

賞味期限で思い出しましたが、
タイトルは何年か前にやってたCMの一部です。
ちなみに、冷蔵庫の中身を2人組が調査していて、1人が
「教授、化石がありました」
と言って魚の干物を見せたときの反応です(駄

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/118-8ddec6ce

