SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぎチンのまとめ。 

もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド、略称もぎチンのまとめでも。
最近微妙に欲しくなってきました
あ、でも30万本売れたら考えr(以下略

こんにちは。SUNです。


以下、もぎチンのまとめです。
発売前にネタバレも何もありませんがとりあえずネタバレ注意とでも入れておきます。くりかえします。発売前にネタバレも何もありません。

◆ストーリーについて
○現在解っていること
○結末の予想
◆ゲームシステムについて
◆お値段など


◆ストーリーについて

○現在解っていること
「後のチンクル」がまだ何もやっていない頃、いわゆるニートやらプー太郎やらと世間一般で言われている頃から物語は始まります。
また、「後のチンクル」と表記しているのはこちら(←イメージ直リンしてます。邪道(何)を見ていただくと解る通り、最初主人公である「後のチンクル」はその時、チンクルではないのです。


あ、言ってる事がややこしいですか?要約すると主人公は冒険の最初にチンクルに変身するということです(短


で、ルピーを池に投げ込むとタワーが建つ事が解っています。
そして、一定の高さになると“ルッピーランド”へ行けるようになります。
“ルッピーランド”が冒険の終着点であり物語のおしまいの場所であるのかは不明ですが、とりあえずタイトルにもされている辺り、重要な場所であることには変わりが無いでしょう。


○結末の予想

こちらに私の意見も含めいろいろと書いてあります。
今更気付いたのですが4剣+にはフォース横取り役としてチンクル出てます。この記事に気付いて頂けたら修正お願いします(苦笑

私が夢オチを支持する点は他にもあります。
ルッピーランドが冒険の終着点であり物語のおしまいの場所であれば、こちらの画像の右脇を見ていただける通りステキな生活ヌヘヘのヘで終わります。

ここで何か突っかかることがあるでしょう。いえ、断じてヨクバ笑いのことではなく(何

そう。物語として締まりがなくなるのです。

夢オチをつければ、物語の最後で一発大コケです。


それとも、4剣+のように段々最後の敵が解ってくるようになって最後に戦うとか、最後で何か異変が起こってルピーを全て投げ出せば世界が助かり、最後で全てルピーを捨ててチンクルが死んじゃうとか。後者だったら表現の仕方によってはそれはそれで感動ものですけど。まさかそれは無いか。



◆ゲームシステムについて
「ルピー」というゼルダ界共通のお金を稼ぐことをテーマにしていることが判明しています。お金を村人(町人?)からお金を巻き上げたりダンジョンで収入を上げたりアイテムを打ったりetc、さまざまな稼ぎ方があるようです。
また、タワーを建てていき、高くなっていくと遠くまでいけるようになることが判明しています。“イッチャン大陸”という所が示されているスクショがあるので、大陸単位で移動できると思われます。


◆お値段など
普通のDSソフトと同じく4800円。インド通貨ルピーで1927.71084337...ルピー(何
開発元はバンプール。発売元は任天堂。ジャンルはRPGと定義されている…らしい。
つか説明するよりもこちらを見ていただいたほうが早いです(駄


他にも調べられそうでしたが時間の関係やらなによりたくさん書くと重くなるのでいい加減に切ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/113-8f6c8d8f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。