SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wiiのお値段は。 

こんにちは。珍しく十時半に執筆開始です。さて書き終わりはいつになることやら(汗

そんなSUNですこんにちは。いつもこんにちはでは味気が無いのは解ります。
ただ、こんばんはだとアレなんです。日中見ている方が少し時間感覚が狂うと思うんです。
なので私はいつでも使えるこんにちはを使うんです。

だからなんだって話ですが(何

さて、
Wiiの販売想定価格は19800円とのことです。
公式発表ではないようですが情報元が特定できて、かつ新聞会社なあたり、かなり信頼できる情報なのではないでしょうか。

ただ、一部の方からは「安すぎるのではないか」との声もあるようです。ちなみに私も同感です。コレ安すぎじゃないですか?
ちなみに参考資料としてゲームキューブ、NINTENDO64、ニンテンドーDSの希望小売価格を示しておきますと、

ゲームキューブ→希望小売価格25,000円(現在オープン価格)
ニンテンドーDS→希望小売価格15,000円
ニンテンドーDS Lite→希望小売価格16,800円
NINTENDO64→希望小売価格14,000円

です。
調べておいてアレですがまあNINTENDO64は古過ぎるので参考対象外として

ゲームキューブは初期の希望小売価格は25000円ですが、Wiiのそれと比べるとWiiの方は不思議なくらいに安いです。
理由としては「WiiのCPU用パッケージが安価に調達される見込み」とのことです。


あ、なんか段々この価格に違和感を感じなくなってきた。

そういえばゲームキューブはロープを縛り付けて車で引きずり回した本体が、全く支障なくディスクを読み込むレベルの強度を持っているようですが、そこまではしなくても良いですがWiiは強度、大丈夫なんでしょうか。
うわわわわトラックバックに成功したは良いもののタイトル無しでリンクが張られてないー;

という訳で再送信。滅茶苦茶罪悪感を感じます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/111-35c76e8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。