SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻略コンテンツの需要 

今日は半分真面目な話です。もう半分は何か超空間物質的な物(※参照)が占めています。
お前はなぜ19世紀の頭の発想なんだと突っ込まれそうです(何

こんにちは。SUNです。

trさんのゼルダの伝説総合攻略がTwilight Princessの攻略を行わないことを表明しています。
更に、以前ゼルダの伝説極限攻略管理人のかみいぬさんが運営していた“ゼルダの伝説黄昏の姫ポータル”というサイトは同氏の多忙のために閉鎖してしまいました。
ゼルデンストライクスさんは依然、謎の更新停止状態です。

大手サイトにもう一箇所、流さんのゼルダの伝説徹底解析さんが存在していますが、この三つの大手サイトが攻略を行わないこと表明しているのでその分の攻略サイト利用者は別れていき、幾分かは徹底解析さんに流れるでしょうがそれ以外の利用者は他の小規模サイト(というのはアレですが^;)へ流れ出ること必至。

そして故にTwilight Princess攻略サイトの攻略情報戦争激化は確実。


このTwilight Princessの攻略サイトの高速更新合戦を黄昏の姫攻略戦争と名づけたい位(何

私はTwilight Princessにおいても「データベース・リファレンスサイト」というこのスタンスを保持し続けるつもりなので攻略は行うつもりはありません。タイトル別リンク集に攻略情報の提供を行っているサイトさんへリンクを繋げる程度の貧弱かつ平凡な更新を続けます(何
言い換えれば要は「攻略はスピード追いつかないから別にやらなくてもいいや~アハハハハ」という高見の見物の訳ですが(蹴



そして、Twilight Princessを起爆剤として現在は入手困難ですが、時オカをはじめとする以前のゼルダの伝説シリーズの攻略の需要も上がるでしょう。
そこでコレですよ。タイトル別リンク集(←宣伝かい

ここへはいわゆる「全クリ」するための情報も全て掲載されているサイトしか原則リンクはしていませんので、利用者だけでなくサイトの管理者も、「どの作品の攻略サイトが少ないか」ということを調べることができます。
例えば、現在5つのサイトへリンクが張ってある「ふしぎのぼうし」は既に大量の攻略情報が存在するので、あまり需要は無いでしょう。
逆に攻略情報が殆ど存在していない「4つの剣+」はGCのタイトルということもありまだ入手が手軽にできるので、ふしぎのぼうしよりはアクセスを見込めのではないでしょうか。

以上、長い宣伝文でした(マテ



ところでWiiで過去のタイトルをインターネットを通じて遊ぶことができるサービスを任天堂がやるという情報があるにはあるのですが、これが本当ならば現在入手困難な時オカ、ムジュラなども遊べるようになるというわけでしょうか…?

これらの需要はWiiの配信サービスに懸かっていますが、ゼルダ熱再燃者もいることでしょうし需要も居間よりは増えるのでは?と予想しています。

nJOYのCJさんはTwilight Princessの攻略は流石にやらないだろうし…
とか言っていたらN-CAPSULEのミッピーさんはやるっぽいです攻略。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/109-50ab6e65

トラックバックをしまくる

トラックバックをしまくって、その人のブログの内容について私なりの意見を言いますが。なにか。 ゼルダの伝説総合攻略ブログ もぎチンは無視ですか。流石! 20000Hitになると掲示板の管理が欝になったり、大変ですからね SUNの小話 私も攻略ノートと名乗っている以上攻略
  • [2006/08/14 00:28]
  • URL |
  • ダイエイの日記 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。