SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


公式ホームページ開設。 

うわーなんなんだこれはー!(半狂乱

こんにちは。SUNです。

何って、もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランドこと略称もぎチンの公式ホームページな訳ですが。それくらい解りますが。

ただ、もぎチンという略称に納得がいかないのは私だけではあるまい。
責めてもぎルピとかにして欲しかったと思っているのは私だけでは…あるかもしれません(何

そもそも論点が間違っているだろうとつっこんだ方は正常(何々

で、本当になんですかこれは。任天堂マジですか。本気ですか。
8/9日現在は「35歳独身チンクル、しあわせ探しの旅にでる」と「お金がテーマのRPG」だけが掲載されていますが、現在の状態でも某株式会社Nは私の今までの予想を見事に(良くも悪くも)ぶち砕いてくれやがりました。
あ、少し日本語変ですね。

完全に私はお子様にお金が社会を回している理論を植えつけるための用具だと思っていましたが実際そうでも無いみたいです。こんなパッケージじゃお子様は買いません。
では誰がターゲット層なのか。チンクルと同年代の大人、の中でも親父と呼ばれるに相応しい年代の男性?いやそれでもこのパッケージを見た瞬間に普通だったら手が止まる。
じゃあ誰がターゲット層なんだ。その反対の30~40の主婦に夫の苦労を味わわせるためのゲームなのか。

あながちこの予想は間違って無いんじゃないかと思う(何

チンクルを夫、ピンクルを自分に見立てて、まあゲームを進めていくとなんとなく親近感がもてるので無いかというのが私の予想していr…(段々リアルな話になっているので以下削除)

※私は学生ですよ。一応注釈。


で、「お金がテーマのRPG」の方にはゲームの簡単な解説が載ってます。

ゲームのシステムの方は問題なさそうです。案の定――「案の定」は悪い意味で使う言葉なので使い方が適切ではないですが――「塔を高くしていかないと次のステージに進めない」というゲームシステムで、自由度はそれなりにあるのではないでしょうか。

やばい、少し欲しいかも。


30万本売れたら購入を考える姿勢は変えていませんが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/105-d36df346

