SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 


ムジュラやりこみ14日目。最終日。 

最近余計なネタばっかりですいません…と言うのも最近は聖剣伝説3ばっかりやってるんで、他のゲームは殆ど手をつけて無いんですよね。

なのでこの3Dグラフィックに少し感動しているSUNです。こんにちは。


今日はひたすらムジュラに挑み続けるのみ。既に「今日は」では無くなっている点は注意。ここテストに出ます。嘘です。(当たり前

ところでムジュラに挑む前に時計塔に登っているときに気付いたのですが、時計塔の上では仮面すら使えないんですね。あそこへデクリンクで行ったのは少し後悔。リンクで行けば良かった(どうでも良い

んで、一度でも月に入るとチャットのセリフが変わるようです。
最初は「スタルキッドが使うには力が大きすぎた」事をムジュラの仮面が言いますが二度目はまずチャットが言うようになってます。まあ一度それを経験しているので知っているのは当然、ということですか。
え?どうでも良い?そうですよね。

鬱病少年(違)に話しかけて最後の戦い。ムジュラの仮面。

一回目:ムジュラの魔人でコマ型爆弾までいくも、ハートが一つだったので爆弾に当たり死亡。
二回目:ムジュラの仮面の時、ハート二つ半ものダメージを受けてそのまま死亡。
三回目:ムジュラの仮面、ムジュラの化身まではノーダメ勝利!その後も慎重に戦っていき、なんとハート二つ半を残しての大勝利!

ムジュラの魔人は一回目で「ハメ戦法」を発見したので割りと楽に倒せました。
・まず、ムジュラの魔人は「攻撃を受け、ジャンプした後はすぐに鞭攻撃(若しくは挑発)が来る」という性質を持っています。
・ムジュラの魔人へ攻撃するチャンスは「鞭を振り回す前の一瞬の隙」
・攻撃ヒット後はすぐにジャンプするが、ジャンプ中注目は途切れない
・挑発はされても攻撃がこないのでさして問題ない
→ということは…もう解りますよね。

「まず最初は普通に攻撃し、その後すぐに注目し直してジャンプの後の鞭攻撃の隙を狙う」という攻撃方法でムジュラの魔人はハメることができます。
ちなみに私は弓矢ヒット後ゴロンで近づきゴロンパンチ、その後すぐに戻って剣で一発追撃して注目しなおしてました。これ普通の剣の3発分の威力が有り中々強いです。

また、コマ型爆弾を出される時が一番神経を使います。
ただしコマ型爆弾を出す前から攻撃が可能なので完全にこの「ハメ」が成功すればコマ型爆弾を一度も拝まずに昇天させる事もできます。

そしてもう一つ絶対言えること、夜にムジュラと戦うのはよした方が良いです。体色が目に悪いです(何

感動の?エンディング。
蛇足ですが私はゼル伝の中のエンディングではムジュラのエンディングが一番好きだったりします。チャットの、
「リンク(主人公)!
ありがとう」
の辺りが特に好きだったりです。

あ、なんかそれっぽい雰囲気なのでそのままオチ無しの方向で。オチは作るのが面倒くs…げふげふ何でも無いです。

さて、編集して(というかコピペの予定)Futureへアップせねば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/101-5ae6df19

