SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wikipediaって 

ホント何でもありますね。こんなの見つけました。

ゼルダの伝説

リンク

「ハイラルの姫「ゼルダ」とは恋人同士との噂もある。」だってさ。
手短ですがコレで。
スポンサーサイト

コメント

Re:Wikipediaって

こちらでははじめまして。trです。

Wikipediaは最近大きな影響力ありますね。最近は「ゼルダの伝説」で検索した時に相当上位に来ていて驚異だと感じています。ゼルダ関連ページとしてはそれほど強いということでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%BC%A5%EB%A5%C0%A4%CE%C5%C1%C0%E2&fr=moz2&rls=org.mozilla:ja-JP:official
特にYahooでは、今にも公式サイトを除くと1位になってしまいそうで、恐ろしさを感じます。


ゼルダと恋人同士との噂については、下記の一部作品では公式設定のようです。
・ゲームウォッチゼルダでは、恋人であるゼルダがさらわれたために冒険に出るということが明記されていた模様です。
・「ゼルダの伝説 サウンド&ドラマ」では、リンクがゼルダ姫のナイトだということを、自ら喋っています。
・未確認ですが、アメリカで昔放送されたゼルダのアニメではリンクが「Kiss me」と発言するシーンが多く見られたとの話があります。

ただ、これらはかなり古い時代の作品なので異色だと言っていいかもしれません。
現在のゼルダでは、こういった公式設定はみられず、ユーザーの想像に任せるというスタイルになっていますし。
さらに、このうち2つは日本で発売(放送)されなかったた作品です。

それでは~。

こちらではお初です。そしてコメントどうもです。

「疑問があったらとりあえずWikipediaを引いてみろ」という諺を作れるほどWikipediaはウェブでは広く浸透していますからね~。
やはり誰でも編集できるのが強みなのでしょうね。
更に裏技などが載っていたりと百科事典にあるまじき内容まで載っていたりするものですから…


>>ゼルダとリンクの恋人設定
確証はありませんが特に欧米あたりでその傾向が強そうです。
欧米はやることがぶっ飛んでいるのでそんな設定も作ってしまいそうな気がします。

少しコメントとしておかしい気がしますがこれで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

*文字列にhttpが含まれていた場合、弾かれるのでご注意ください

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunblog.blog47.fc2.com/tb.php/100-12f94cb3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。