SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

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これまた随分とご無沙汰しておりましたが。

え?もう7月寸前で明らかに桜のトップは合っていない?

                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
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  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|   またまた ご冗談を
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     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
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こんにちは。朝m…じゃなかった、SUNです。

書くべきことはいっぱいあるんですがありすぎて一部忘れていたりもはや時事ネタとしてつかえなかったり散々な状況なので、結局前どおりの量に落ち着きそうです。うわぁ。

1.BLAZBLUE家庭版発売とか
やっとこ発売しましたね!延期とかも無かったですし快適快適。
発売日に某O宮のソフマップで予約無しで購入したわけなのですが、私が行った17:30分程度には並んでいたのは残り3つ、5分後には売り切れてたなんて事があったりもしました。
おいおいこれタダの格ゲー家庭版移植だぜ…?GGやメルブラの売れ残りっぷりから予測できないだろ…
あ、違った格ゲーじゃなくて新時代バレー弾幕アクションゲーだった
kotokoのOPも良い感じに厨二っぽさが漂っていて素晴らしいと思います。

で。
PS3版を買ったわけですが、困ったことに私が箱○もPS3も持っていない上、手元にハードをホイと買えるほどのお金はないので(曲がりなりにも私は貧乏学生ですハイ)、とりあえずPS3を持っている友人氏に預けてあり、その所為でまだネット対戦は経験してません。
噂に聞くところによると殆どラグなしも同然で快適だとか。うーむ早いとこ経験したい。
今のところ移植度がどうだとかという話を聞かないので多分大丈夫そうですね。レイチェルの風フリーズバグも修正されずに残っているそうです。


ところで、ネット対戦を熱帯と略すのは東方界隈、というか緋界隈だけのような気がするのですがどうなのでしょうか。
一応それっぽい単語で先生で検索かけてみましたが軒並み緋だらけ…

アケの話。
やっと昇竜安定してきましたよー。いやあ今まで長かった。
この前までコマンドの安定度が[236]>>>>[632146]>>>[623]>|越えられない壁|>[236236]
レバーn回転?はてなんのことやら
程度だったのが左三つが同列に並ぶレベルまで落ち着いてきました。さてここからが本番だ。
相変わらずジンを使っていますが、ジンの623は吹雪裂氷氷連双と恐ろしく使い勝手の良い技が揃っているのでこれを安定して使えないのは個人的に凄く困った。特に氷連双なんか対空で適当にぶち込むだけで6Cからエリアルに繋いで4k近く持っていけるし素晴らしい。
しかし相変わらずリバサで出すと安定しているのかしていないのか良くわからないんですよね…そういう面で北斗のReversal!って表示は便利だった。
これでやっと立ち回りが落ち着いてくるようになるわけです。今まで対空強気に出られないので低ダで飛び込まれたりすると終わってたんですよね。

さあ、次はタオカカ辺りで真空波動安定だ、俺……

2.ゼルダの話
E3だったかでゼルダ最新作のリリースが表明されたとかニンドリで書いてあったんですけど、それは本当ですかー?
まだ先生で検索掛けたりはしていませんが、邦題サブタイはSpirit Trackですって。
発売ハードはDSで、スクショ見る限り相変わらずの猫目リンク4、5年も付き合って最早猫目リンク慣れた…ということは、夢砂の続編かそこらと考えるのが妥当な線でしょうか。
夢砂は個人的には「システムは斬新だし面白いが、中身の味気なさが残念」という非常に勿体無い作品だと思っているので、スタッフには思いっきり作りこんで欲しいところです。
Futureの更新は…する意味あるかなぁ……?
困ったことに最近のゲームってバグや製作者の意図しなかったようなテクニックが少なく、あまり乗り込んだ内容まで調べつくせないんですよね。ハートのかけらやらのコンプ要素は一応調べられますが、最近はWikiがあったりしてそちらのほうが明らかに早く簡単なのでわざわざ調べても需要がないんです。
他にも調べる内容がないわけではないですが、本編から外れたおまけ要素が極端に少ないのでここまでわざわざ調べていく必要性が……
例としてトワイライトプリンセスを挙げてみますが、これもエポナで柵越えなんてニンドリに書いてあった技ですし、同ゲーム中で私が知る中で一番のバグは雪山の廃墟での柵越え(ってか、コレ私が見つけたんじゃ…)ですし。
最早空中浮遊がデフォ技であるムジュラのようにあそこまでバグと派生テクが充実していろとは言いませんが、もうちょっと自由にキャラ動かせないものなんですかねぇ…?


3.もろもろ雑談的な何か
最近帰りの電車内でMOTHER3をプレイしているんですが、改めてMOTHERって良ゲーだねえ、と思います。
最近RPGといえば世界樹セブドラ辺りしかプレイしてないものでそのせいで激辛か激甘かの両極端なゲームばかりだったので、個人的にはこの「普通にLv上げれば若干苦労しつつ攻略できる」ってのは全くストレスが溜まらなくて幸せです。
サウンドバトル封印したらかなりキツいんだろうなぁ…ってボスが時々いますしね。私はボンボコ16Hit叩き出した上での難易度ですから。
そしてクマトラ姫やダスターが相変わらず良いキャラ。ちゅっちゅとかではなく友達にこういう人が欲しい。
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何とか生きてますよん。
まさか5月いっぱいと6月も半ばまで更新出来ないとは思わなんだ…


とりあえず報告のみ(´・ω・)
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