SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


 

ようやっと桜の花が咲き始めましたね。
この前帰宅途中にそれに気付いた後「そんな事より腹減った」と思ってリアルに花より団子を経験してしまった訳ですがまあそんな事は気にしません。
人間どうやっても三大欲求には勝てないんです。うん。

そんな事を言っておきながら3時まで耐久する毎日は何とかしたいと我ながら思うところ。
最近そんなにのめり込んでやっていることも無いのになんで時間過ぎてるんだろう…


それはさておき。
大復活がクリアできねえ。
某大宮のゲーセンで行く度に3~5クレプレイしてるんですが、最高記録で1週目最終面で乙。
ゲージの管理が上手くできずにハイパーカウンター使いきれてない感があるので道中で躊躇無くぶっ放せれば余裕で1週は出来そうな気もするんですがどうも金掛かっているというのと東方で言うあの抱え落ちする時の、あの感覚がね……

それよりもその某大宮のゲーセンでSTGが余裕で過疎っているので、何時撤去されるかでヒヤヒヤモノの件ですが。
時間に余裕があったときはついでにBBもちょっと遊んでるんですが、そちらはまだ私以外に時々対戦相手がいるので大丈夫っぽい(ってか、BBにまだ「入荷しました」って貼ってあるしね!)のでともかく、というか私のいった事のあるゲーセンでSTGが軒並み過疎っているのでどこも何時なくなるか怖いです。

ったく、ガ●パは麻雀とガンダムだらけだしキャ●ムは何やって良いか解らないほど何もないし何やってるんだ地元のゲーセンは…ぶつぶつ

ついでにどうでも良いですが星の
このやりとりに少し笑ってしまったw
(※ネタバレ注意)


ところで最近パチ屋増えましたね…
近場のゲーセンを探すべく通学途中の駅の周辺を一通り散策してみたのですが、まあなんとパチ屋の多い事で。3軒4軒はザラ、多いところだと10軒程度とかね……
更にそれ全てに客が入ってるってのが腹が立つ。

どこかで聞いた話というだけでソースがないのが忌々しいですが、確か最近のパチンコって裏で当たり外れの操作が出来るらしいですね?それ最早ギャンブルにさえなってねーじゃねえか?と思うのです。ゲーセンと何処が違うん?と言われても生半可に「稼げるかもよー」と手をウネウネさせてるところとかやたらめったら音を外へ轟かせているところとか。


最近何かと話題になるので観ている雨上がり決死隊のアメトーーク!でパチンコ芸人なるものを観たのですが、苦笑が止まらなかったのはまた別のお話。たはははははははははははは
しかし娯楽であるにもかかわらず不況に客が入っている表向きでは名義上お金が稼げる可能性がある「ギャンブル」だからですかねぇ…パチで生活に影響を与えるほど稼げる人っているのかしらん。

あと、深夜帯なら10000歩譲ったとしてもゴールデンタイムや早朝のニュース帯にすらCMを自重しないSA●KYOやSA●YOやKY●RAKUを何とかしてあげてください。おもに何故サラ金がその時間帯CMを停止させられたかを自覚させる的な意味で



あ、そういえば明日エイプリルフールだ。

 

ついにスポンサーサイトの広告を出してしまった。どうする?どうするのよ俺!?(某ラ●フカードのCM風に)

三月精2巻を某所のアニメイトで買ったら、有無を言わさず透明なビニールブックカバーが付いてきた。


……一般書籍となんら変わらない扱いをするのにこれで私に何をしろと。

そもそも普通の取り扱い方してたら若干の傷以外ってそうそう付くものじゃないですよね

おはようございます。SUNです。

二月中に更新しよう更新しようと思っていたらもう三月ですよー。月日が経つのが早い。
この文自体は2月の下旬から書き始めているのですが、推敲*n>書き足し>推敲~のループコンでこんな様になるの余裕でした。
少しオフも忙しかったですしねー。



--※例大祭前
さて、いよいよ博麗神社例大祭でございます。ちなみに当日の予報は雨です。見た感じ去年と同じなんで軽く死ぬ可能性が低くないです。
行く方は雨合羽持ちましたかー。傘で去年の惨劇よもう一度は本当に勘弁して欲しいんですが……と公式で呼びかけてすら無駄なんだろうなぁ……

何が困るって、回りが全員傘差して自分だけが傘を差さないと回りからのしずくが全部こっちへ直撃で来るんですよね。去年はチャチい雨合羽を着ていったせいで防水性が微妙で、念のため3つスペアを持っていった靴下のうち2つを入場前に出さざるを得なくなった上に会場入るときには服が既にずぶ濡れという想定外な自体が発生したので、今回は割としっかりした雨合羽を用意していく事にします。

こっそり東劇にも出場してみようかなと思ったら今年は例大祭前にないんですね。残念



--※例大祭後
お疲れ様でしたー。
なんだか去年よりも列の割り込み系統のセコいバッドマナーが増えたような気がしないでもないものの、全体的に見たら成功と言って良いレベルじゃないでしょうか。結局雨も降りそうで降らなかったし。
色々と書きたい事自体はあるんですが、サークルさんの名前を書きたくないので端折っておきます。とりあえず「星は貰ってきたよ」とだけ。
私の贔屓にしているサークルさんが揃って誕生日席に行っていて少し嬉しかった。



なにより一番の収穫は、「山手線で大崎へ行ける」


(´・ω・`)




まあ、それはさておき。
特に買う気はなかったのですが、あまりにも騒がれているんでセブンスドラゴン買いました。
偶然発売日が休みだったから予約無しでも早期購入特典手に入った!やったね!

余談:次の日某電機店に行ってみたら売り切れだって。うわー


現在アイゼン付近で立ち往生中でございます。ちなみにパーティは

↑。しかも3キャラが世界樹の名前使い回しという。

なんだかやったらエンカウント率が高い気がしますが、それを除けば世界樹よりマイルドで良い感じに出来たゲームだと思います。
マイルドって言っても世界樹自体の難易度が半壊しているようなものなので、殺せるところではしっかり殺してくれるその辺り抜かりない。ヒーラーのMANAが切れた瞬間前線崩壊してそのままゲームオーバー二回喰らってます。



そろそろブログのデザインの変更したい。つかデザイン自体は決まってはいるが手をつける時間がない。
