SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


抱いて抱いて抱いてセニョリータ 

私セニョリータじゃないけどおことわりします(AA略)
そんな少し昔の歌のフレーズをネタにするシリーズ。

さて、このことすら既になかなか音速が遅いですが、久しぶりにFutureを更新しましたぜ。……アレがはてさて更新と呼ぶに値するかどうかはさておいて、の話ですが。
ところで、ふと思ったのですが「更新暫定終了のお知らせを更新しました」って日本語としておかしくね?終了なのに更新するって変じゃね?




どうもおはようございます。SUNです。

さて、最近控えよう控えようと思っていても毎度のように東方話で記事を水増し偽装するどころか水増しで記事を埋め尽くしている訳ですが、たまには自重するべきという電波を受信したので、珍しく東方関係の話は自重で。もう使ってるけど。


*広告

遥か昔、開設初期に書いた 黒歴史 な記事にゴミコメントが頻繁に溜まってきているので、いちいち対応して削除するのが面倒くさくてその度にモチベーション下がるので(生粋の面倒臭がり屋の性ですねorz)その辺りの記事にコメント投稿制限をかけてみました。…というのも既に数日前の話で、効果が出ていれば良いんですけど、そう都合良く行くものなのやら。
ところで古い記事の話を出す度に何度もループさせてるこの話題ですが、開設初期の 黒歴史 記事ってもう既に2年半以上前のモノなんですねー。延々と同じ話題を繰り返して更にその上でネタがでなくて更新停滞とはこのブログもとうとう最終回か。感慨深いな。
いや、最近更新停滞気味な本当の理由を言ってしまうと単に絶望した!携帯電話の使い勝手の悪さに絶望した!だけなんですけれども。勝手に上げた画像サムネイルに変換するとかどんな糞仕様だよ、と。

まあ、そんな感じでグダグダと日々中身が一見なさそうでよく見たらやっぱり中身のないSUNの小話は開設3周年に向けてゆっくり進行しております。
これからもお付き合いください

コミックマーケットまとめ 

*大変遅れました。どうもおはようございます。SUNです。
もうそろそろコミケ当日から一ヶ月経つのにやっとまとめ書くとか何?死にたい?俺死ぬの?な状況ですが、どうか大目に見てやって下さい。20日位に書き終えた原稿にちょっとだけ推敲入れただけなので、時間軸おかしくなっていてもどうか大目に見てやって下さい。
どれもこれも家に帰ってきたら下書きが書いてある携帯電話に触る気力が一瞬で完全に失せることが原因なんだ!やっぱりPC最強。携帯電話でネットとかやってられねえ。
以上、ライターとかに就いたら間違いなく締め切りを守れなさそうなSUNの戯言でした。まとめをどうぞ。
あと、それなりの今更感ですがコミケの写真画像拡大に併せて例大祭の写真画像も撮影サイズまんまに拡大しましたので、よろしければどうぞ。これこれ。

更にどうでも良いですが後日談:
例の事故って入手できなかった某同人誌ですが、委託開始に併せて通販でマッハで入手しました。うまうま。



どうもおはようございます。SUNです。
コミケお疲れさまでしたー!……と、いうことで、さて、コミケのまとめからですね。

感想からですか。


1.おいやめろばか
早くも某壁は終了ですね
(※地霊殿の頒布終了を読み違えたのをまだ根に持っています)

2.世界樹のほうでも何か掘り出し物を探したかったのですが、今回はこれといったものが見つからなかったので前言撤回やっぱり見送り。やっぱりそのうち幻想の樹海へ行くしかないのかっ…!
一応音屋で数ヶ所、世界樹系を扱っているサークルさんを見つけてはいるのですが、残念ながらあいにく私はゲン=キョクスキー(1629~1701 ロシア人)(←意味不明)のお友達なので、アレンジやらはあまり好きではないのです。古代さん史上主義者ですいません^q^
というか、聞いた話では世界樹自体はメインは3日目だったらしいじゃないですか。悪いがさすがに2日目に突撃した後に更に3日目に突撃する程の勇気はまだ持ち合わせてはいないんだ…真の魔境なんだろう…あそこ…

……という言い訳のもと、結局第二の狙いであったはずの世界樹関係の誌は貰っては来ませんでした。まあ、最悪でも今現在はわざわざ3日目に行って、貰ってくるだけのリターンがあるサークルさんは知らないのだ。これでいいのだ。


3,当初に回ることを想定していたサークルさんをとりあえず一通り回ったあとは、神主に差し入れしたり、当の会場であるところのビッグサイト西2ホールをグルグルと5~6周したり。
と、こう書くと明らかに変態にしか見えませんが、本来は人ゴミにまみれているので、実際は言うほど珍しく変態には見えません。ソースは実際にやってみた私。


4,あと驚くべきは、会場には当然…なのかはさておいて、飲み物の自動販売機があったりもするのですが、常時殆ど売り切れ状態なのは言わずもがな、それに新しい飲み物が供給された瞬間に長蛇の列が(それはもう、そこらの中堅サークルに負けず劣らずの)出来ていて、果てには最後尾札(同人誌即売会に行ったことがない方はご想像にお任せします)すら立っていたという、ツッコまずにはいられないステキな並びっぷり。おいおい。まあ暑いのは解らないでもないけどさあ。


5,神主に挨拶も悪くはなかろうが、カレーくらいは食べさせてあげましょうぜ?自分も人のことを言えるか言われるとまた微妙なラインで我慢できなくなってしまったのは苦しい所ではありますが。

以下、案内ログ。古い順。
06:28
07:13
07:32
08:07
08:14
08:51
09:45
10:31
10:42
10:55
11:24
11:50
12:10
12:47
12:57
13:03
13:32
13:54
14:45
>>余談

気づいたら9月になっていたでござるの巻 

財布がどっかいったとか何?俺死ぬの?頭がおかしくなってしぬの?(落ち着け)


おはようございます。SUNです。
コミケまとめ記事は、記事自体は既に完成していますが、私がパソコン触っているときに更新作業をしたいにも関わらず、おっとうっかりしていないので、もうしばらくゆっくりお待ち下さい。決してやる気がない訳ではないのです。ないのです(強意)

そんな24時間テレビも華麗に見逃して世間から大絶賛隔離中な私ですが、一応ニュースは観ている訳で、ところで某中華人民共和国の回しもn……じゃなくて、只のチンパンj……でもなくて、福田氏が辞任しましたね。支持率絶賛低下ざまぁwww(自重)
次期首相は麻生氏色濃厚なんだっけ?悪くはないがあまりなって欲しくはない、ってのが本心です。どうも最近のマスゴミによって首相=叩き台というレッテルがね……。


で、24時間テレビの100kmマラソンは結局、蝦夷・晴海(誰やねん)が走りきったそうで?
まあ毎年恒例行事なので今更何をとやかく言うのもはばかりますし言ったところで今更何をですが、流石に去年の萩本氏はテレビ局の陰謀を感じずにはいられなかっt(そこまでだ)
さらには今回も便乗してたそうj(止めなさい)



6、庭 【にわ】

ところで私宅の近隣せいぜい200mにデカい庭園を持っている家がある。
そこの家主の子供と私は友人だったので、昔は良く他の友人達と共にそこへ遊びに行って、帰宅時間を過ぎても遊んだものだった。
しかし、小学校中学年程度からであろうか、そのころから携帯ゲーム機が流行りだし、当然ながら私も友人達も買った訳だ。
ゲームはある意味で素晴らしく、その頃に流行ったのは例のポケモンだった。
まあ、あの当時はインターネットもあまり普及しておらず、それ故大会などにも出たことのない私たちが個体値努力値など知る由もなく、ただ健全に交換や対戦で遊んでいた訳だが、当然ながら外で「遊ぶ」時間は減っていった。



……という全て幻想でした。

おお、ポエムはずかしいはずかしい。
