SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


更新が遅い的な意味で 

音速が遅くなってますがSUNです。こんにちは。


*サイト関係

一部の方から何を今更などという声が聞こえそうな気がしないでもないですが、サイト関係の話。
現在、私はFutureとこのブログとの2つのサイトを管理していますが、近々Futureの方の管理規模を小さくします。具体的には近いうちに掲示板を閉じます。報告等はこちらに――ということを予定しています。
理由としては、私の事情(ってか、割に忙しくなってきましたし、その内受験m(生々しいな))もありますが、一番の理由はゼルダというゲームのボリュームの低下。風のタクトあたりからの話になりますが、だんだん行動に制限(またの名をもっさり)が掛かってきて、行動に自由度がなくなり、紹介に値するテクニックが存在し得なくなってきました(とはいえ、デバッグが良くなったと取ることもできる)し、敵のノックバックが大きくなって適当にBを連打するだけで倒せてしまう。更にサブイベントも言うほど研究しがいのありそうなものが無いです。
で、Futureのコンセプトは「攻略サイトが扱いそうにないマニアックなネタの紹介・提案」なので、攻略サイトで何から何まで攻略できる現状ではあまりやることがありません。
以上、長い長い理由垂らしでした。



*世界樹の迷宮2

大分間が空きましたが、電車の中でチマチマやりつつ、現在やっとこさ第6層まで辿り着きゴーレムを倒しました。相変わらずパーティーはソパレバメ。
1の時と同じように聖なる守護の舞曲と猛き戦いの舞曲に各属性序曲+チェイスを合わせて起点にして攻撃展開する結構遅攻型のパーティーになっているんですが、2は遅攻キツいと云われていますが実際あまり言うほどキツくはありません。むしろ楽なんじゃないかと思える程に善戦できます。まあさすがにジャガーノート戦は防御は必要最低限にしてフルチェイス総力戦にせざるを得ませんでしたが。
というかジャガーノート、攻撃力高すぎるんだよワトソン君。どうしてくれるんだよワトソン君。本当にやり過ぎだと思いました

そしてそれに比較してオーバーロードの弱さっていったらもうそれは…(※お察しください)

さて、ついに6層に入ったから後少しだー。しかし終わる前にバンブラが…

 

一度アホなミスをやらかしてしまうとその後同じようなミスを数度に渡って繰り返してしまう、というのは人間の慣れという性質の持つ負の局面なのてはないかと考えざるを得ないのですが、さすがに弁当を忘れることは通常比3倍くらいに食費がかさむからもう嫌なんだパトラッシュ(意味不明)。

何が起こったかはお察しください。SUNです。こんにちは。


*2、椅子 【いす】

椅子。イス。英語ならchair。ラテン系言語なら…すいませんわかりません。
しかし初っ端からこんなお題を出されるとは。普通に難しいぞこのネタ。仮にこのブログのごとく随筆形式ではなく本来の用途であろう小説書きでもだ、私には対応したネタが浮かばない。
というか椅子なんていつも座る為の台としか思えないからなぁ。

と、愚痴だけの文字列で数百文字を埋め尽くすのもアレなので一応書きますよ。そうしますよ。

閑話休題(と書いてそれはさておきと読む)。

一口に椅子といってもそれは数種類に分類され、カウチやらソファやらパイプ椅子やらそれぞれに用途があるわけで。ソファなら来客用、安楽椅子ならくつろぎ用、電気椅子なら…はネタにすらならないから止めておこう。電気椅子といえばホーム・アローン3。あれは普通に笑える。電気椅子とか洒落にならないのに笑える。プールに飛び込んだり(謎

私も先程までカウチとソファの違いは解りませんでした。別にソファで統一して何が悪い(本末転倒)
>>余談

 

この前ドナルドマジックなる単語を意味も解らず使ったのですが、あの単語は世にも恐ろしい単語だったようで、後々調べてみたらこんなに恐るべき究極の魔法だった。
ドナルドマジックの効果の一部をアンサイクロペディア(上記リンク)より抜粋。

・ポケモンの技でたとえれば、タイプエスパー・特殊、威力200、命中100、追加効果100%混乱に加え攻撃対象のとくぼうを瞬間的に半減、しかも反動なしといったところである。なお、実際はポケモンの技ではないのであくタイプにも有効である。

・吉牛を含む全てのファーストフード店を目の前でマクドナルドに変化させる。

・いじめられた子供にドナルドマジックで拳銃を生み出して満面の笑顔で渡す。

・ドナルドマジックで目の前にあるあらゆる物質をハンバーガーに変換できる。

なるほど、ダグラス・マッカーサーも真っ青だ(意味不明)

こんにちは。SUNです。
*さて、ネタ探しな訳ですが
この前、ふと思い出した字書きさんに100のお題(携帯電話用で申し訳ない)というある種ネタの為だけにあるような(失礼です)ネタがあるので、当分は困りません。万が一困ったらエクストリーム・謝罪に出場の方向で。

ちなみに、本来はこのお題、小説の為にあるであろうモノなので、普通な方々はそちらの用途にどうぞ。
また、SUNと同じネタで文を書きたい変態さんは上記リンクからお題を持ち帰れますのでそちらへどうぞ。つか再配布アウトなのでそうしてくださいおねがいします。

それではゆっくり進めていってね!!!(むしろ自分が)
>>余談

 

ところでRootsの少年ジャンプ40周年おめでとうの宣伝広告が良すぎる件についてですが、


一度書くことが湧いてくると、次々に書くことが連鎖反応で浮かんでくるドナルドマジック(意味不明です)。いつも浮かべられるなら良いんですけどねー。らんらんるー的に。

こんにちは。SUNです。

*ほんの少々遅い話ですが
夏コミの当落通知、どうやら届いたようですね。巡回予定のサークルさんは一つを除いて全部(とはいえ数は知れていますが)通っている報告があって安心。残る一つはそもそも応募したのかすらも判らないのでなんとも。まあ商業のほうも忙しそうなのでこれ以上は止めておこう。
それでは夏コミは再び来たる。


*秋葉原と通り魔事件

あまりこの類の話はしたくないのですが、あまりにマスゴミが騒ぎ立てるので仕方なく。
>>余談

サイトとブログと池袋 

どうもこんにちは。
地味にサイトとブログの統合を行った訳(とはいえサイトのトップをこちらに単純に自動ジャンプするようにしただけの超突貫工事/笑)ですが、元々からブログはともかくサイトのほうはやってられない程に地味だったので、結局あまり雰囲気とか管理関係は変わっていません。
他に、このブログに結構昔にこっそり付けたは良いが、あまりにこっそりだったために管理者であるはずの私自身すらすっかり忘れていた、といういわく付きのアクセスカウンターも、こっそりYahooからfc2のポップアップでアクセス簡易統計の可能なモノに差し替えてもみました。これでこのブログが如何に人気がないかが周知になる訳ですね!

さて、サイト自虐はここらまでにして。SUNです。こんにちは。


さて、日曜日に東が西武で西東武~なフレーズでお馴染み池袋に行って参りました。今回の目的はスピーカーを買うこと。
この間アマゾンでイヤフォンと同時にスピーカーを一応注文しておいたのですが、スピーカーはKonozamaに遭ったらしく、ならわざわざ来るかどうか判らない(酷い言い様だ)アマゾンに頼る必要性はないじゃない、と。
で、池袋へ行ってきた訳ですよ。折角の日曜にご苦労なことです。

11時頃 池袋到着

11時30分頃 ビックカメラ~ビックパソコン間をウロウロ。

12時頃 スピーカー購入(←死亡フラグ)

約5kgのバカデカい箱を持って30分程ウロウロ。

駅でロッカーを探すも、いつも使っているロッカーが全部利用中

更に30分後、やっと空きロッカーを発見。

以下略


教訓 重い買い物は最後にしよう!(駄目駄目)

ちなみに買ってきたスピーカーはONKYOのWAVIO 15W+15W GX-70HDの黒。いわゆるブラック。早速使っているのですが、率直な感想は今まで(敢えて名前は伏せますが)いかにクソなスピーカーを使っていたかが非常によく判りますね。(まあ、今までの698円の超々安物スピーカーと比べるのもアレかとは思いますが/笑)

で、スピーカーだけ買ってそのまま帰るだけ、というのも癪だったので、ついでにパッドが無いときに遊ぶ為前々から欲していたぱちゅコン!も買ってきました。しかし遊
>>余談

 

こんにちは。SUNです。
今日も小ネタをバラバラと。


*月の終わる前は少し切ない
(推敲後、あまりにも面白くない記事であったので削除されました。)

*緋想天おもしれー

しかし、あいも変わらずストーリーが東方チックでないと思うのは私だけなのだろうか。
ストーリーnormalでうどんげ、イク、天子を除いて全キャラクリアしました。各キャラでストーリーをクリアする度にだんだん騒動の全貌が見えてくるあたり、なかなか面白いです。
他、文ストーリーのレミリアが可愛すぎます。「たーべちゃうぞー」とかいやむしろ食b(検閲)
ところでこういう話をするのは事故のもとなのでなるべく避けるようにしますし手短にしますが、うどんげ、弱すぎるよ……ちょこっと触っただけで断言するのもアレですが、世間でオワタ四天王とか言われているようなキャラの中でもうどんげだけ別格で終わってる気が……他はドリルとかアホみたいに強い判定の鎌とか射撃がまだなんとかなりそうとか僅かな希望がありそうですが、うどんげは……ストーリーすらクリア出来ない(それは使い方がヘタクソなだけ)
あと例に漏れず音楽が無駄に神がかってますね(無駄には褒め言葉)。うにさんの「亡き王女の為のセプテット」のアレンジとか原曲の雰囲気が残っていて最高。神主の「幼心地の有頂天」もシチュエーションも相まって鳥肌モノ。


*東方話を延々するのも
(推敲後、あまりにも面白くない記事であったので削除されました。)
