SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


ボコすの充てる漢字は凹すで良いのか 

例大祭も無事終了し、レポートも書き終えて、貰ってきた同人誌も一通り全て読み終えて、地霊殿も取り敢えず摩理沙+パチェで数周ノーマルをクリアして、遅れて届いた緋想天も咲夜と霊夢とパチェと魔理沙で一周ずつノーマルをクリアし、そろそろこのイベントは落ち着いてきた頃合いですが、私はどうもまだ冷めていないらしく(冷めるの字は合ってます)、このままの勢いで夏コミへ突撃しないか心配です。いや、夏コミ自体は行く予定ですけれども。

つまりは、凄く楽しかったんです((

どうもこんにちは。SUNです。

*日常の疲れは遅れて来る
どうも最近になって例大祭の疲労分が出てきたのか日々の疲労を回復できなかったかしたようで、凄まじく眠いです。どれくらいかといえば、凄く眠いです。すいませんネタ抜きで言うなら11時以降起きられない位です。
なんとかしようとは思いつつ(夜更けにゲームをするべく)、しかしまだ休みが無さそうな日程。私の明日はどっちだ!(夜中に起きていないと課題が出来ない的な意味で)


*東方非想天

紅くはないです。誤字った訳でもないです。緋想天の感想を。
ストーリーはいつもより霊夢が能動的に動いているところにそれとなく違和感。霊夢はやる気があるのかないのか判らないような中途半端なキャラという印象なので、アレー?(何が起こった)
まあいつもの東方っぽさもあります。ところでなんだろうそれ。
あと、ラスボスの子(敢えて伏せ字)はどうやら霊夢に凹されたいらしく、どう考えてもドMにしk(以下略)。ただ、最初に霊夢でストーリーをクリアするとそれなりにイラッと来ます(ちなみに私がそのクチ/笑)
そういえば私が最初に霊夢でストーリークリアするのは初めてだったなあ。いつも魔理沙か咲夜だ。


*全部観られたなら幸せ

ニコニコ動画モバイルの話。
えー紐付けもやって、いざ観てみたのですが、DoCoMoならどうなるのか判りませんがauだと洒落になりませんね(SoftBankは知るか)。アレ、動画じゃないだろう。しかもダウンロード失敗もしばしば起こり、正にタイトルのごとし。
まあ観るべきものも殆どない現状なので、家のPCでその数少ない観るべきモノを観れば良いじゃない、と言われれば確かにその通りですが。


少々少なめですがここらで〆。
この時期はネタが少なくて嫌ですねー。

例大祭まとめ 

記事投稿って一日30回までって制限があったのね。
どうも、マザーの人です。いえ、SUNです。

とりあえず帰ってきましたー。以下リザルト。

総出撃回数:1回目
イベント:博麗神社例大祭
全回収品数:26
内書籍以外:ディスク2枚・缶バッヂ2個
壁:上海アリス幻樂団・FLIPFLOPs
スケブ数:3枚
総出費:不明(最大と見積もって7500円)


以下実況のログ。
5:50
6:54
7:25
8:14 到着。
8:35
8:50
9:02
9:41 雨、本降り
10:09 名義では開場。
10:19 東京ビッグサイト、到着。
10:28 カタログ完売のお知らせ。
10:51
10:59
11:06
11:09
11:16 黄昏最後尾札にうどんげ発見。
11:24
11:41
11:58 神主を発見。体験版入手。
12:04 FLIPFLOPsに並ぶ
12:49 FLIPFLOPs終了。
13:13 大方予定していた頒布物の回収完了。
13:21
14:01
14:15 バインダー、いっぱいに。
14:26 アフター中止のお知らせ。てかまだ並んでいる人が居るようで。
15:01
15:15
15:26 神主目視確認。実はこの時NKZさんも見つけてます。
16:03 終了。

以下コメレス。
>あつしさん
いえ、こちらこそ始終付き合っていただき感謝です。予告どおり大きいのに差し替えておきました。
写真とかは書いたとおりですが、夏コミで頒布であろう地霊殿は委託にまわす予定なので実際どうなるかわかりません。お金は余ったのでビール券の差し入れあたりをするついでに…(図々しい)

>ライさん
東方の異常人気は管理側も想定外だったようで(カタログ参照)、その結果がアフター中止なんでしょうねー。


感想をば。
・まあ初参加の即売会としては上手くできたのではないでしょうか。せいぜい15位とれれば幸せかなー、とか思っていたのですが予想に反して大漁大漁。その場のノリと雰囲気だけで貰ったのもあったなんて事実。想定内ですが。
・まず感じたのはサークルさんが皆さん親切。どのくらいかというと、その後20時15分頃に委託した緋想天が来たわけなんですが、その運ちゃんが無愛想に思える位(よく解りません)。
・会場内はアレでした。簡単に形容するなら、熱帯夜をさらにムアッとさせてその上に臭いをつけたような感じ。匂いではなく臭い。ぶっ倒れた方いるんじゃないかと思うくらいアレです。凄くアレです。
・なんか雰囲気的に夏コミにいくような気配ですが、多分行きます。次回は地霊殿を委託してゆっくりと。
・ゆっくり人気たけー。アナウンスで「閉幕までゆっくりしていってね!!!」と言われた時は笑いました。いやまあ私も携帯電話の待ち受けゆっくりですけれども。

参加者皆様、開催者運営者様ありがとうございましたー!そしてお疲れ様でした!
次回もあれば参加したいところです。

 

写真は夏コミに行くと仮定して、差し入れを持って行くつもりなのでその時にでも。

色は少し違いますが、本当にあんなんですよ?

例大祭終了ー!
お疲れ様でしたー!

 

おそらく神主を発見。
ポケモンダイパの男主人公の帽子を被ってるのが彼ではないか、と。

 

あと終了まで15分。
まさか今からアフター復活なんていうオチはないだろうな?

 

20メートル先が見られるようになりました。企業も一部を除いて大分捌けました。

 

アフター中止ですって!

それと引き替えに3時30分まで延長。うーむ。
というか、まだ入れない方がいるようで。

 

20080525141605
ついに持ってきたバインダーいっぱいになりました。

スケブがさらに入るんですが、さてどうするか。

 

あちー。
あと閉会まで一時間というところです。接続もまあできるようになってきました。

つか、戦利品が重い。(切実)

 

大分落ちついてきましたが、それと引き替えに頒布物も落ち着いてきました(=なくなってきました)

 

20080525131508
取り敢えず完売以外の行くべき場所は全部回りきりました。はえー。

あとはゆっくり回るのみです。

 

忙しすぎて実況なんざできないwww

取り敢えず大手は全て抑え、あとは左(入口から見て)だけになりました。

 

20080525120606
つ「じれいでん

 

れいむ、けーね、ようむ、⑨、アリスのコスプレ発見。

入ったー!!

 

午前中は神主行くだけで精一杯だろうなあ。

そろそろ入れます。

 

徐々に解る位に進むようになってきました。
しかしまだ外。

 

黄昏の最後尾札がありましたが、札がうどんげなあたり緋想天では出るのか?
まだ外です。

 

フリフロ最後尾を外で確認。
まだ上海アリスに並んで居るわけですが、行けるのやら…

 

大分接続が困難になって参りました。

荒れてるなあ…

 

20080525110106
今、こんな感じ。

 

20080525105203
うみが きれいだ なあ 。
やっと入れそうです。

 

上海アリス幻樂団だけ別枠www

さらに既にカタログ完売ですってよ!

 

20080525102010
では遠慮なく。

やっと着ましたよ!

 

>あつしさん
写真は帰ったら差し替えときます。取り急ぎコメレス。

列もすすみつあります。もう開場ですが、まだはいれません!

 

ちょwww本降り来るなwww

 

列、止まりました。

雨も更に強まってきました。

 

いよいよビッグサイトに近づいて参りました。雨も降って参りました。


合羽、必須だなぁ…。傘が邪魔で邪魔で。

 

先ほどの写真は大したことなかったです。
今だんだん過激な場所に近づいて来ました。荒れてます。

 

20080525081623
混んでいます!混んでいます!
どのくらい混んでいるかというと、凄く混んでいます!

 

現在ビッグサイトに向け、絶賛埼○線乗車中。

まだ時間が時間なので、人もまばらです。

毎日コレなら楽なn(以下略)
