SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夢砂プレイ記】15日目 

そろそろ年末年始ですが、皆様予定はお決まりでしょうか。私はあらかた決まってません((
どうもこんにちは。SUNです。

本日は死者の島編をお送りします。実際問題本当はそろそろ物語も佳境なんですが、いかんせん私の文章力表現力その他もろもろの問題でそれっぽさが一切感じられないのでそのあたりはご了承下さい。
つか、今回のは珍しく日付があったのですが、これプレイしたの八月なんですね。
いつまでかかってんだよ?と。……すいませんもうラストの海王の神殿に入ったところで後一回で終える気満々ですので東方に浮気とかそれくらいのレベルは勘弁です((

また、実は14日目の後にほこらの島で勇気の精霊LV1と知恵の精霊LV1を入手しているのですが、都合上カットさせて頂きました。

では本編へどうぞ。

前回で氷の島をクリアし、本来ならここで北東の海図を入手しに海王の神殿へ戻る……らしいのですが、いつぞやかにもう既に北東の海図を入手してしまっているわけで、そんなことは無視して北東へ向かいます。「死者の島」へ上陸。
アリオから手紙が届いているみたいなのでありがたくゴミ箱で拾った知恵のみなもとをゲット。いくら知恵のみなもととはいえゴミを贈るとか中々の根性してますね彼(
なかなか終盤に近づいてきたっぽい島ですねー。ババルピーの宝物庫を荒らしてから洞窟を抜けると今までよりは多くの敵が……まあ知恵の精霊を手にしたリンク君に敵はいませんが。強すぎるだろアレ((

そんなこんなで島をさまよったところ、「夢幻の回廊」なる場所を発見。
行き倒れが常にいることがなかなか視覚的にアレですが、そんなことはさておき適当につっ込めば何とかなるかなーとか初代とか4剣+の例の場所みたいに直行すれば勝手に着けるんじゃないのかとか考えた私がバカでした。常識的に考えて時間の無駄だ(
――と、そういうことで「神木から~」というヒントを入手して出直し。抜け方を見つけることが最優先ですね。

神木から~の隠し穴の中で力のみなもとを入手し、墓のイベントを一通りこなして無限の回廊の攻略法も入手。さて覚悟しろよー(何をだ)

回廊突破。道順はとうに忘れた!(駄
その先には第四の騎士・ガリスという人(なのか)の墓が。なんだお前も行き倒れか。
精霊がくっついている理由を説明すると、どうやらムトーという人(なのか)に会うことが出来れば最後のハガネも入手できそうです。なんという理解力。つかRPG的な。
先へ進み、宝箱から「王家の首飾り」をゲット。さっきあったばかりのガリスさんが再来し、ご丁寧にもムトー氏がいる場所まで説明を頂きました。「まずはトメスという人(なのか)を探せ」とな。なんという親切。つかRPG的な。

さて、ハガネのありかがわかったとなればさっさとそこへ向かいましょう。王家の首飾りを持ったまま死者の島を出航し(※墓荒らし的な)、遺跡島へ向かいます。

本日は短めながらここまで。まあ、本来以外と短いし?
>>余談
スポンサーサイト

近状報告 

えーどうも更新を数週間ポカしてお久しぶりでこんにちは。いやはや、申し訳ありません;
ポカした週はともかくとしても、最近プレイ記更新ばかりで(私が)ダれているので今回は近状報告にしておきます。

どうもこんにちは。SUNです。

さて、二度目ですが今回は(私が)ダれているので今回は近状報告にします。それでは私の駄弁りコーナーに参りましょう。

えー、まず。
私が今現在使っている(元OSwin98)ノートPCですが、本格的に逝きはじめました(駄
まずモニターとキーボードをつないでいる部分がもう既にアレ。この状態を例えるならば鉄筋コンクリートの建物において、結構な部分の壁がコンクリートが剥がれて鉄筋がむき出しになっている状態。うん、まさにそんな感じ。

二つ目。
私が今現在使っている(元OSwin98)ノーt(以下略)ですが、最近になって一部のキーの感度がやたら落ちてます。具体的にはTと何処だったかもう一箇所。
別に全く動かないのではなく、感度が単に低いだけなので問題ないじゃねーかと言われるとハイ全く問題ありませんね、と返せざるを得ない訳ですが、やっぱりTが入らないと言うのは結構マイナスのようで、例えば「私は休日トワイライトプリンセスで遊びます」とかいう文が仮にあったと仮定して、これが「和足は給仕魚和依頼尾プリンセスで遊びます」(※変換結果を確認せずに一発変換)などと変換されて良く豪い目に遭うことが増えてます。
結論:大切な物はなくなった後に気づく物だね!(謎


三つ目。
いい加減に読む本がなくなってきたので、本が買いたいです(自分で買えよ)

四つ目。
冬期休校時にでも更新量増やしたいなー、とか思いつつ、予定を見た以上とてもじゃないが無理だと言うことに気付きました。完全な休み、年末年始3日しかねーよ!(駄
その三日何とかしろ?聞こえません((
一応一月一日には何かしたいなーとは思っているので適当に期待しないで置いてください。

五つ目。
最近、ニコニコでやたらとRPGツクールのRPGを見るので、RPGツクールを持っていた某友人氏と共にPRGツクールの5で適当にRPGを作ってみたりしているのですが、世界樹の影響で私におけるRPGの基本理念が完全にぶっ壊れたので、それはもうドラクエと世界樹の混合物となっております。ジョブでカースメーカーとか完全に狙ってます本当に(以下略)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。