SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢幻の砂時計発売当日。 

一週間内で二日更新なんて何週ぶり?
こんにちは。SUNです。

ニコニコ動画を徘徊しつつだらだらと毎日を過ごしているのでほとんど忘れかけていました(※ゼルダサイト管理人)が、気付くともう「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」発売なんですね。状態が状態なので予約なんてしようとすらしてませんとも、ええ(※ゼルダサイト管理人(二度目))。

……と、いうことで夢幻の砂時計、データベースを作るかはまだ不明です。可能性としては作らない可能性のほうがやや高めです。タッチペン操作なのでリファレンスはハート三つクリアができるならば作ってみたいなー、と思っていないでも無いですが。今までのゼルダで例を見ない操作方法なので、戦闘での立ち回り方とかが全く変わることが予想されますから、それなりにやりこんだ後なら結構リファレンスとして需要あるんじゃね?とかいや、こんなことをだらだらと語ってもまず夢幻の砂時計買うアテないからね?と。つまりはそういうことです。何を言おうと取らぬ狸の皮算用。

で、その買うアテすらない私が夢幻の砂時計で検索を掛けてみましたが、
夢幻の砂時計の攻略情報を今入手しようと思ったら掲示板なりで訊くのが一番早いようですね。
一応徹底解析さんやゼルデンストライクスさんが攻略を開始しているようですが、初日ということもあり攻略系のコンテンツはほとんど進んでいないようです。自力でやり遂げるかゆっくり待ちましょう。ちなみに持っていない私は後者を推奨します。

そういえば「夢幻の砂時計」って何?アイテム?それともムジュラみたいなスタンスのもの?
スポンサーサイト

今週のEDはドラえもんでした。 

結局週末に更新できなかったのって正直どうよ?
こんにちは。SUNです。

と言うか、週末はブログ更新以前にPCに触る時間すらほとんどなかったわけでして、その時この記事は書き始めていたわけなんですが、結局書き終わらずに後日持ち越し→(以下その時……からエンドレス)となりそうだったので妥協した結果、このように中途半端な記事になっています。一応これでも書いている途中に推敲はしていたりするんですけどねー。

と、まあ言い訳はここまでにしておきまして、

【ニセ科学】「水に『ありがとう』と書いた紙を見せて凍らせるときれいな結晶に」…という奇妙な言説が世間に広がっている
第一声は「ねーよw」でした(駄
何故「Thank you」でもなく「Grazie」でもなく「謝謝」でもなく、「有難う」でも「有り難う」でも「蟻が10」でも(少しこれで世界樹を思い出してhage体験がorz)なく、日本語で平仮名の「ありがとう」である必要があるのか、そもそも水に「見せる」ってなんですか、水ってあの何の変哲もないH^2Oですよ?植物であるなら生物は生物なので、まだ解らないでも無いですが(それでも十二分に意味不明ですが)、さすがに水に見せるのには無理がありすぎ。ていうか教師も止めろ。血液型で性格診断してる奴並みに痛いから

と、いうことで、
CIMG1210.jpg
実際にやってみた。

ええ、勿論できたのは普通の何の変哲もないただの中に少し空気が入っていて白くなっている氷でしたとも。

 

お久しぶりです。SUNです。

アップル、文化庁を激しく非難 「日本の著作権行政、消費者を無視している!」「文化庁、もはや著作権行政運営の資格なし!」
こんなことがあったようで。
まあ私はIpodもマックも使っているわけではないので、アップル擁護の必要もないししたいとも思いませんしそもそもアップル側も日本で儲けたいだけなんじゃね?とかあながち思えなくも無いんですが、最近JAS○ACの横暴が酷いので、結局アップル側についたということです←結論

そういえば遊戯王を発見(いやむしろ発掘)したので、一軍と二軍でデュエルしてみたりデッキ組みなおしをたしなんだりしていたんですが、最近……ここ4、5年やっていないので細かいルールがほとんど頭からすっぽ抜けてるみたいです。
それにデッキの古さが古さなだけに、思いっきり禁止カードを投入(※当時はOKでした)してあったり、そのカードがコンボの起点になっていたりで中々大幅なデッキの再構築になりました。
「ミイラの呼び声」で1ターンで一気に闇より出でし絶望召喚とか楽しすぎ。……あーこっちの話です(何

6-8.jpg

な、なんだtt(以下略
何故かオープニングが数週連続でオリコン上位陣にいる、深夜アニメのアニソンにしては異様な快進撃をぶっとばしつつ今話題には特になっていないらき☆すたですが、
CIMG1209.jpg

漫画を例の駅前のTSUTAYAで見つけたので衝動買いした。後悔はしていない。
普通に四コマです。内容を簡単に例えるなら「あたしンち」のキャラを変えたバージョン、という感じ。あたしンちが普通に受け入れられるなら多分大丈夫です。
うん、まあ正直レジに持っていきにくいのはあるでしょうけど、ていうか私もそうでしたけど(何
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。