SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


JAS○ACの者ですが 

六月の第一週までやっぱり一日休日はないっぽいです。
SUNです。こんにちは。

カサマツさんなどの大手アップローダーが軒並み閉鎖or休止しているようです。
私は、ほとんどこれらのアップローダーは使っていないので(とはいえ「全く使っていない」ではないですが)そこまで大打撃を受ける、というわけではありませんが、そうそうなことでは閉鎖するはずがないであろうサイトが軒並み閉鎖しているということでなんじゃらほいという気持ちで検索かけてみましたが、どうやらこういうことらしいです。書いてあることを要約すると、とあるアップローダーでわいせつな画像がアップされており、そのアップローダーの管理人数名が共犯容疑で逮捕されたようで、それを受けて次々とアップローダーが閉鎖に追い込まれた、とのことのようです。
別にこんなこと今に始まったことではあるまいに、何故今更こんなことで逮捕するんでしょうねー。

で、ここ一週間で他にもオンラインストレージサービス(ネット上でデータを保存、管理するアレ)が著作権侵害だ、と判断され、裁判沙汰になって結局勝訴したとかそんなニュースがあったようで、これこそ今更何言ってんだ唯一神JASRACとか第三者の見解で言っていたのですが、これどうやらFutureに影響は絶対にない、とは言い切れないっぽいようで、すこしこの一週間ドキドキしながら過ごさなくてはいけないのかなー、とか思っています。ただENDLESS SKYLINEの方は大丈夫そうなので少し安心。
まあYahoo!のホームページスペースが潰れてしまったらどうしようもないんですけどね。仮にもしそうなったらENDLESS SKYLINEだけ切り離してブログの中へ持ってくるという荒業を使うつもりです。え?知った話じゃない?まあそうでしょう(何


閑話休題。ところで世界樹の迷宮の光文社のアンソロ買いました。これ(※リンク先はアマゾンです)。
本当は吉永さん家のガーゴイルの11・12巻を買う予定だったのですが、まあ無いことを前提に少し探してみるか→あ、発見→「君はここでこの本を買っても良いし、買わなくても構わない。ただし、ここで買わなかった場合は二度と出会うことは出来ないかもしれない」という脳内神の声を聴く→購入(※←負け組)
……という経緯でして。余談ですがガーゴイル11・12は無事購入できました。ついでにアニメすぺしゃるも買ってしまった私は負け組(※二度目)。
で、一通り読みました。

結論:広輪凪の京都弁おかっぱブシ子に惚れた(一回死んでこい


ところで、この前から右下についている「拍手」ってなんですかね?

余談は日曜日掲載分。
>>余談

ポケモンアナライザ 

CIMG1106.jpg

とある地での話だが……
幾百ものギルドがその地で唯一の冒険者用の宿、「長鳴鶏の宿」を守るとある青年(※パラディン:Lv1)のせいで宿に宿泊することができず、世界樹の迷宮1Fの岩清水または子守唄型永久機関での一泊を余儀なくされたという。
尚、かくいう私も一時期その口だった。

普通に冗談じゃないから困る。
二階層~三階層到達くらいまでが多分一番お金ないんじゃないですかね。

SUNです。こんにちは。

またしてもネットを放浪していたところ、とあるサイトにて
オリジナルポケモンアナライザ
というものを発見しました。
かいつまんで説明すると、どうも名前を入れるとその名前のポケモンの能力値を出してくれやがるもののようです。で、「SUN」「サン」「燦」の三つでアナライズしてみましたが、その結果は以下のようになりました。「サン」と「燦」は余談の方に。

SUN/高さ:0.6m/重さ:180.7kg/生息地:千葉県
タイプ/岩
種族値:HP 100/攻撃 80/防御 65/特攻 70/特防 45/素早さ 90
ゲットしやすさ 125/基礎経験値 59/初期なつき 70/最終けいけんち 1640000

習得技:
基本たいあたり
基本こなゆき
基本まきつく
基本つつく
Lv.6まるくなる
Lv.10こおりのつぶて
Lv.14ふきとばし
Lv.18すなあらし
Lv.23いわなだれ
Lv.28ロックオン
Lv.33テクスチャー
Lv.36みらいよち
Lv.44ロケットずつき
Lv.48ついばむ
Lv.52ストーンエッジ
Lv.58もろはのずつき

わざマシンで覚える『わざ』
技.04めいそう
技.06どくどく
技.07あられ
技.10めざめるパワー
技.12ちょうはつ
技.14ふぶき
技.17まもる
技.21やつあたり
技.22ソーラービーム
技.26じしん
技.27おんがえし
技.29サイコキネシス
技.31かわらわり
技.32かげぶんしん
技.37すなあらし
技.42からげんき
技.43ひみつのちから
技.44ねむる
技.45メロメロ
技.46どろぼう
技.51はねやすめ
技.58こらえる
技.62ぎんいろのかぜ
技.68ギガインパクト
技.69ロックカット
技.71ストーンエッジ
技.76ステルスロック
技.78ゆうわく
技.79あくのはどう
技.80いわなだれ
技.82ねごと
技.83しぜんのめぐみ
技.86くさむすび
技.87いばる
技.88ついばむ
技.90みがわり
秘.03なみのり

……
高さ・重さを見る限り亀か何かでしょうか?
その割に最速にしなくてもスカーフで最速130軍抜き可能と結構素早さはありますし、何故かサイコキネシスとソーラービームと悪の波動と波乗りと羽が無いとできないはずの羽休めとくちばしが無いとできないついばむと手が無いとできない草結びと瓦割りと尻尾かその辺りの長い物が無いと覚えられないはずのまきつく覚えますし、ていうかこの重さとタイプでよく羽休めできるなとツッコミどころ満載で中々楽しかったです。

それにしてもこのポケモン、この技の豊富さと能力値のお粗末さを見た感じ、器用貧乏すぎである。

CIMG1107.jpg


※千葉には400mを超える山が無いため、山地や山脈と呼べるような場所はありません。
>>余談

月曜日 

現在のSUNの図


実は今日休みだったりするんですが、予定を見たところやっぱり丸一日休めはしないっぽいです。本当に6月頭までなさそうだなぁ……

と、いうわけでセカキューの「討ち果て朽ち果て」(4~5階層雑魚戦)を聴きつつ書いてますSUNです。こんにちは。

ところで私がこのBGMが結構お気に入りなので、プレイヤンmicroを持って行けるところではよく聴いていたりするんですが、それが祟ったのかどうかは解りませんが何故かプレイヤンmicroでMP3に変換して突っ込んだセカキューのオリジナルサントラ(DS音源版)を聴くと、その「討ち果て朽ち果て」だけ左右で音が異様にズレます。
結局見つかったヘッドフォンにはどうも異常は無いみたいで、SDカードもPCで聴いたら別に問題なかったのでプレイヤンmicroに異常があるような気がしますが……
今度任天堂のサーセンにでも出してみます。

//--以上、チラシの裏--//

そういえばドラクエ9の最新画像FF4がDSで発売なんて噂が。
ちょっとFF4が欲しいです。ハイ。
ドラクエはやっぱりアクション路線で行くつもりなのか……。
ぶっちゃけて言うと、アクションはゼルダと聖剣でお腹いっぱいです。そこに今更コマンド戦闘がメインだったし、コマンド戦闘目当てでやっていたドラクエが入ってくるとかあり得ないので、今のところ買わないかなー、と。
(※普通にアクションとして評判良かったら買うかもですが)
能力上昇使いまくってボス相手に俺TUEEEEEする面白さを知ってしまうとコマンド戦闘やめられません。何とかしてください

忙しい 

ゴールデンウィークなんて大っ嫌いだぁ!

こんにちは。Wiiの“みんなで投票チャンネル”で以前「ゴールデンウィークは→結構忙しいorわりと暇」というのがありましたが、それに「メチャクチャ忙しい」と投票したかったSUNです。この9日の連休帯のなかで一日休みなんて今日くらいしかないぜ★(死んだ目)

余談ですがSUN君は6月の第一日曜くらいまではこの勢いです。


細々と各所を(特にこのブログ)更新していたりはするんですが、Futureの方はそろそろネタが尽きてきた(トワイライトプリンセスはあとせいぜいハートのかけらくらい?)ので更新を停滞してます。
今日にでもハートのかけらのデータベースを作り上げてデータベースの更新は暫定終了、みたいな。
それ以降はまだ結構中途半端な風タクやらふしぼうやらの補完でもしときましょうか。
別に初代・リン冒・神トラ・夢島(DX)・大地・時空etcに手を出してもいいんですが、そもそも需要が無いのと(特にGB組)、メチャクチャ優秀なサイトさんが軒並みこの辺のタイトルは攻略しているので、わざわざデータベース作る必要すらないかな、と感じています。故に作ってません。
まあ戦術指南なら作れるかもですが、そもそも私が戦術を指南できるほど2Dゼルダ得意でないことと、わざわざ戦術指南だけのためにページを作るのはアレですし。50MBの容量制限も圧してますし。画像をブログの方に置き換えるのも一つの手ではあるんですが、直リン禁止なので面倒なことになります。

と、まあそんな訳で今は大幅にリニューアルしたENDLESS SKYLINEの写真館の方が更新しているかもです。
最近は気付いたら条件反射でデジカメ構えて撮ってますし。



そういえばバーチャルコンソールの時オカ、まだジャブジャブ様をクリアしたところから進めてないや。
大分スターフォックス64でクラシックコントローラの扱いには慣れましたが、オカリナ吹く時にギクシャクしたり時々思いも寄らぬ方向に走り出したり意味もなくパチンコやブーメランを構えたりします。
あとhomeボタンを出来心で押して、解除したら突然画面が消えてテンパったり。あれー俺「Wiiメニューへ」ボタンでも押しちゃったかなーとか。ボス倒した後のデモシーンなどでやると精神に悪いです。
>>余談
