SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


PLAY-YANmicro 

木曜日に注文した例のアイテムですが本日届きました。
そんな木曜日の記事はこれ

CIMG0924.jpg

届いたプレイヤンmicro&メディアステージセット。とマイDSLiteとマイヘッドフォン。一応SDカードも。

一通り操作してみたり曲聴いたりしましたが、これで曲聴くならヘッドフォン(イヤホン)ほぼ必須です。
まあヘッドフォンなしだと聴けないなんていうなぜそう設計したのか解らないくらいの謎な仕様(車内で聴いてたりして万が一外れた時のためでは?>SUN君)はついてないのでヘッドフォンなしでも使えないことはないですが、車内で使ったりすることも考えるとやっぱりヘッドフォンも買っておくことをオススメします。
ちなみにそろそろ買い換えたい私のヘッドフォンはNINTENDODSのライセンス商品。あの時は何も考えずに買ったしなぁ…まあこれでも悪くないよ、とは言えます。

そんなこと全く考えずに単にヘッドフォンが欲しい方は100均とかに行くと100円の結構壊れやすいのも売ってます。私も一度100円イヤホンを買ったことがありますがそのイヤホンは買って一ヵ月後に発音部が外れました。

MP3プレイヤー機能はこんな感じ。
CIMG0925.jpg

うわ、曲についてはつっ込まないで(何

他のMP3プレイヤーをまともにさわったことがないので比較はできませんがまあ操作は簡単なんじゃないでしょうか。元々ボタンを大量に必要とし、大きめの画面を持つゲームをするための機械をMP3プレイヤーにしたわけですし。

で、これで曲を聴くためにはMP3に変換するソフトも必要です。
MP3はWiiの写真チャンネルやらエキサイトトラックやらでも使えるものなので、プレイやんを使わなくても変換ソフトを持ってると時々重宝します。

フリーソフトで手軽なのは午後のこ~だ。てか某所では「これしかMP3にできるフリーソフトは無い」と聞きましたが実際のところはそう調べていないので解りません。

メディアステージ(¥1000)はまだ試していません。今度使ってみようっと。

鳥はむ製作途中 

ただいま冷蔵庫で一日寝かせたところ。
明日が開封日です。
今はこんな感じ。冷蔵庫から一旦出して撮影。
CIMG0921.jpg

画像左上のブツには目を向けないようにお願いします(何
昨日のものと比べても大差なし。やや色が淡くなったかも?という感じ。
弾力も例の「肩が凝ったような感じ」になってません。まだ中途半端です。

さーて、明日にはどうなってるかなー。

 

昨日の件の鳥はむ、仕込みました。
CIMG0917.jpg←仕込み中。

CIMG0918.jpg←仕込みが終わったところ


これから冷蔵庫に放り込んで2~3日寝かせます。火、水曜辺りにでも出して食してみます。

鳥はむ 

という料理の名前。
元は2ちゃんねるで生まれた料理のようでこの単語はしっかり2典Plusにも登録されてますが、

2006年4月3日放送の『はなまるマーケット』のコーナー「とくまる」(テーマ:鳥ムネ肉)にて、簡単な歴史や多少改変されたレシピが紹介された。出演者に大好評であり、放送後視聴者の反響が非常に大きかったこともあって同年8月16日放送『しってとくまるグランプリ』“しって得するおいしさアップ術”部門の最優秀作品となる。各最優秀作品の中から出演者が選ぶ【しってとくまる大賞】にも圧倒的高評価でこれを獲得し、最優秀作品と大賞の2冠に輝いた。

Wikipedia:鳥はむより引用)
と、高評価を得ているようです。

製作過程での試行錯誤や、途中で塩抜きに使った汁を利用してサラダ・カレー・スープ・和える・炒める・焼く・揚げる・煮るなどなど多彩なバリエーションが楽しめるらしく、仮に失敗したとしても一工夫で他の料理に使えるようになるようで、ガイシュツリストを調べてみた時点では実質は失敗なんかあってないようなものと感じました。

そして、何を思ったか「コレ作ってみよう」と考えてます。
とりあえず最初なので基本から。明日にでもムネ肉を用意して…

時の神殿 

一日置いてやっと時の神殿クリア。現在プレイ時間は18時間弱。初回プレイ時はこれの3倍ほどあった覚えがあります。
初回プレイ時、ここではゼルダの常識の「何か物を操っているときは移動しかできない」にとらわれていてやたら詰まりましたが(だって普通ビーモスを仕掛けで粉砕とか今までではありえないですし)、今回はそういうことを把握できているのでスイスイ進みました。
時の神殿はどうも面倒臭いだけであまりボリュームは無いように感じます。

ついでにタートナックとシェルドゴーマに対しても調査と銘打ったお遊びも。
タートナックは時の神殿で出てくるものが最も強いような気がします。何しろかなり近づかないと攻撃を誘えず、ヘタに近づこうものならえらい目に遭ったので、今までの封殺戦法ができなかったです。
あと、狼で戦っても面白い。機動力はリンクより上ですが盾が使えず、単発ヒットしかしない、十八番の結界攻撃が効かないで少なくともリンクの時よりは難易度は上がります。

シェルドゴーマ?何それ(コラ
ゴーマの名を受け継いでいるだけあって、期待を裏切らない弱さです。巨兵のトンカチ3発腹に食らって瀕死ですって。
あれはなぁ…流石にもっと強くして欲しかった。産むタマゴの数を増やすとか一発一発のダメージをもっと増やすとか。責めて体力増やすとか。
あ、「でも所詮ゴーマですからwwwフヒヒwwwサーセンwwwww」って事ですか(何

いよいよストーリーも終盤に入り、残すところは天空都市、闇の宮殿、ハイラル城の3つのみとなりました。
今までのペースを崩さずにまったりプレイして行きます。

プレイヤン micro 

「プレイヤン micro」なる物を任天堂公式ホームページにて注文してきました。これこれ

これなんだよ?と言いますと、簡単に言えば(てかそれ以外の何物でも無いですが)GBAをMP3プレーヤーにするアイテムです。しかも任天堂ホームページ曰く動画も見れます。
お値段も公式だと5000円、その他の家電量販店のホームページでもそれくらいと他のMP3プレーヤーと比べても格安(参照:ipodのお値段)。視聴にはSDカードがないとダメですが今時1GBクラスのSDは3000~4000円で購入できる上、SDカードだと音楽・動画を入れるのが比較的容易で(※他のメモリー内蔵型MP3プレーヤーはどうなってるのか知りません)、SDカードはデジカメ・Wiiなど他のことにも使いまわせるので普通にMP3プレーヤー買うよりも良いかもです。必殺の「ゲームしながら音楽聴く」という事はできないですが。

そこに送料450円が加わり、動画をプレイやんで見れるようにするためのメディアステージ(1000円)が加わると、

まあプレイヤンmicroのみで総合計6500円って所でしょうか。「動画を見ない」という前提をつけると大体普通のゲームくらいの値段に落ち着くようになります。

それにSDカード代と、PCが古い場合はデータをSDに送るためのアイテムが。私はCASIOのデジカメにSDを入れてそれを使ってデータを送るという強硬手段でSDに無理矢理データをぶち込んでますがそんな荒業でも大丈夫みたいです。とりあえず「SD開ければなんでも良い」と(何

これ以上のレビューは製品が届いてからにでも。

やってしまった 

CIMG0914.jpg

トワイライトプリンセスを順調に進めていたところ発生した事故。ほぼ100%取れない場所にスイッチを抑えるのに必要な重石を…もちろんコピーロッドは未所持です。

というわけで切り上げてブログ書いています。セーブ→リセットで重石が元の場所に戻っていなければ普通に泣けます。


「順調にってこの前雪山の廃墟のバグ技検証したばっかじゃねえかあれから何日経ってるんだ」と言われると、あれから三日経ってますぶっちゃけ遅いですと答えます(何

そして今回は動作がやたらもっさりでゆったりなんです、だから遅いんですと言い訳もします(止めろ

三日で1ダンジョンも進んでいないのは単にダンジョン攻略が面倒で進めるのサボっていただけですが、ほんとにトワイライトプリンセスはゲームスピードが風タク以上にもっさりゆったりで眠くなります。少し眠気を感じたので横になったらそのまま寝かけたこともちょくちょくあります。

このことについて、
→良い解釈方法:任天堂が適当に休みを取らせるようにわざともっさりにした。
→悪い解釈方法:ゲームスピードが単にクズなだけ。(マテ

さあどっち(だから止めろ

私は後者だと信じてm(だから止めろって

トワイライトプリンセス・トアル牧場の夜 

CIMG0913.jpg

今月のニンドリのドリテクのコーナーにて、柵越えのバグ技が紹介されていたので紹介されていたまんまやってみました。
確かにできましたが、ジャンプがそれ程強くなく、あまり応用が効かなそうです。

やり方は、
1.柵の脇に柵と平行にエポナを留める
2.爆弾をエポナより向こう側にセット
3.エポナに乗る
4.どかーん

 

Futureのカウンターより。
temp.gif
(11/22 23:03現在)


日曜に何が起こったんだ!?(何

んー、んまそうなニオイ! 

何がどうしたって、雪山の廃墟の話(何
予告どおり雪山の廃墟ショートカットについて調べてきました。本日の記事でまとめ。

★以下まとめ

やり方:これの通りで、中庭で壁が低くなっているポイントを雪に埋もれた状態からの大ジャンプ斬り(+ジャンプ斬り)で乗り越える。必要な大ジャンプ斬りはスノーピークで出せるようになる金色の狼(→出現ポイントはカカリコ墓地)までで習得可能。

効能:カギを一つ余らせてクリアできる。攻略までに掛かる時間の短縮。

デメリット:順序を誤ると「普通のスープ」、「極上のスープ」が入手できなくなり、カボチャを渡した後に開くはずのマトーニャの部屋から続く扉が開かなくなる。

デメリットはマジです。トアル山羊のチーズのみを持っていった場合、トアル山羊のチーズ→トアルカボチャの順で入手した場合、トアルカボチャ→トアル山羊のチーズの順で入手した場合と3通り試しましたが、全てトアル山羊のチーズを先に渡してしまい、トアルカボチャは何故か渡せなくなりました

で、チーズを渡してからカボチャを持ってきたときはこんな事を言います。


「んー、んまそうなニオイ!
コレ 飲んだら
ヨメさんも元気になるど~!」
「んー、んまそうなニオイ!
コレ 飲んだら
ヨメさんも元気になるど~!」←二度目

リンクを張り倒してカボチャを取る
「んー、んまそうなニオイ!
コレ 飲んだら
ヨメさんも元気になるど~!」←三度目

カボチャを鍋に投入
「んー、んまそうなニオイ!
コレ 飲んだら
ヨメさんも元気になるど~!」←四度目

しつこいわっ!

確かに、一連の流れの中で見た限り獣人はトアルカボチャを鍋に間違いなく投入してます。
そして、画面を切り替えるとできるスープは確かに極上のスープです。
が、鍋をすくうと何故か作りかけのスープが手に入ります。

よってデメリットにあるように普通のスープ、極上のスープが入手不可に。


それ以外に今のところ不具合は確認していません。もしかしたらクリアしても雪すべり不可で永遠に獣人がスープを作り続けるなんてデメリットがあったり…は無いよなさすがに(※未確認です)

調査 

気合で砂漠の処刑場から雪山の廃墟までたどり着き、例のショートカットに挑戦してみました。

で、やってみたところ、

これが早い早い。一つだけ廃墟の中庭でカギを入手できるので、それを使えばあっという間にチェーンハンマー入手まで進めます。スープの具材も最初からトアルカボチャを入手せずにトアル山羊のチーズを入手することができました。

ただ、そのトアル山羊のチーズのみを入手している状態で獣人に話しかけてはいないのでどんな対応をするかまでは見ていません。これについてはまた後日詳しく調べねば。


ついでに鏡の間で出てくる影の使者に対して攻撃力調査をしてきました。
結果は、
トアルの剣→通常5回・強攻撃だと2回、なぎ払いだと50回位?40回以上は確定
マスターソード→通常3回・強攻撃だと1回、なぎ払いだと25回
更に、トアルの剣で強攻撃→通常では倒せず

よって、結果はジャンプ斬りなどの強攻撃は通常の3倍の威力になりました。
あの時のリザルフォスの記録では確かに4倍だったはずですが…?
更になぎ払いの威力も謎過ぎます。どう見ても通常攻撃の1/5じゃねーよ。

爆弾魚 

CIMG0898.jpg

リンクは 爆弾として使えるお得な爆弾魚を 釣り上げた!
なんかすごく愛嬌のある顔してると思うのは私だけでしょうか。あ、私だけですか。

と、いうわけで確認してきました。画像の地点はオルディン大橋近くの隠し穴の中です。
この爆弾魚もスカル魚と同じく釣り上げても記録にはならないですが、釣り上げるとこっそりボム袋に入れて水中爆弾に化します。(ちなみに水中爆弾は一個当たり6ルピー。どちらが得かは時間と相談。)
そして、コレ使えば普通に湖底の神殿に入れるんじゃね?とか考えた方(=私)は甘いです。狼でなければ入れないところに爆弾魚がいる上に釣りが人でなければできないので大方無理かと思われます。

で、オルディン大橋で爆弾魚釣りたい場合は邪魔なスカル魚がいるのでそいつらは先に始末しておいてくださいね。

本日は湖底の神殿クリア→砂漠の処刑場突入。いよいよストーリーも中盤に差し掛かりました。ハートが10でその他に黄金の虫を5匹回収。雪山の廃墟でショートカットするバグ技を試す時が近づいてきてます。

 

Q.どうして昨日、一昨日と更新が無いんですか?
A.思いっきり風邪をこじらせてましたorz

まあホントに単なる「風邪」で良かったんですけどね。インフルエンザとかだったら今もブログ書いたりしていないわけですし。
ノロウイルス?何それ(マテ

そしてその間ゲームも封印していたわけで。

その分を取り返す気で本日トワイライトプリンセス思いっきり進めてやりました。今湖底の神殿突入し、爆弾袋3つ所持。ハートは一つ増やしただけの7つ+3/5。黄金の虫も7種類程集めてあります。
タイムアタックの如く無駄を省いたルート(の実験)で進めていたのですが、トワイライトでイリアに会いに城下町へ行く必要は無いみたいです。普通にハイリア大橋からストーリーが進められるようです。結局影の蟲集めでそこの辺りへ向かうことになりますがこちらでもイリアに会いにテルマの店へ行く必要は無し。ちゃっちゃか進めたい方は、てかイリア関係のイベント見なくてもいい方はこれで良いようです。

あと、カカリコ村への護衛イベントで詰まる方が結構いるようですがあれ何ででしょうか(失礼です
気をつけるべきはカーゴロックの落とす爆弾のみで別にブルブリンは適当に爆弾矢(ちなみにこれマジオススメ)なり迎撃するだけでOK、火がついたらちゃっちゃと疾風のブーメランで消火活動。ついでにカーゴロックも持っている爆弾を爆発させて爆殺可能。

火がついてもテンパらなければ楽にいけます。火がついたからペナルティとかはないみたいですし(「火を付けられなければボーナス」はあるかも)

水中爆弾、合成して爆弾矢にすると水中爆弾の特性が消えて水中で消えるようになる模様。意外だった…

ハピ、止まります。 

またしてもポケモンで着いてこれない人置いてけぼりな話。

ゼルダサイトのブログなのでこういうことを平然と書けるあたりがナイスです。

最近はポケモンの件でちょくちょくPokedex 250というサイトを始めとするツールをよく使っているのですが、ここのサイトの住人の方、ゲンガーなどの特殊アタッカーの話を始めるとやたら「ハピで止まります」を連呼してるような気がします。てか連呼してます。
特殊アタッカーならハピナスを筆頭とする特殊受けで止まるのなんて当然のことで、てかそうでないとハピナスなどが特殊受けとして成り立ってないわけで。
まあ役割破壊なんて言葉は無くは無いですが今の時代、技を腐るほど持っているゲンガーが役割破壊をわざわざ覚えさせる必要も無く、そもそも役割破壊云々を言う前に役割理論は受けが完璧に成立していた金銀時代が全盛の話で、今となっては物理攻撃技の威力のインフレやタイプによって分けられていた物理特殊が技ごとに設定されるようになったために生まれた死角によって結構あっさりと受けが突破されるようになったことを知らないんでしょうか。私のパーティの溶けるシャワーズも拘り逆鱗ガブリアスになすすべなく粉砕されたこともあります。

だから今の時代ゲンガーに気合パンチは要らないって何度言えb(以下略(※一度も言ってません)
>>余談

買いましたってか買えました 

DS Lite買いましたってか買えました。某家電量販店では売り切れで取り寄せ中ですってレベルじゃねーぞでしたが、その某家電量販店から30mほどの場所にあるTSUTAYAでは一つ残っていました。

某家電量販店から30mほどの場所にあるTSUTAYAでは一つ残っていました。

某家電量販店から30mほどの場所にあるTSUTAYAでは一つ残っていました(黙れよ

つー訳で買ってきました(何

今回はメテオスでの失敗(メテオスのやりすぎで下画面が縦線の嵐でえらい事になりました)から学んだ液晶フィルターDSLiteというスクリーンガードとラクなタッチペンDSLiteなる動かしやすいっぽいオーラが出ているタッチペンを同時に購入してきました。

で、一通りLiteを使ってポケモンをプレイ。
プレイした感想としては、DSよりも音がこもってる感じであまり音がよろしくないような気がします。まあ気にならないレベルだしヘッドフォン使えば無問題じゃねえかと言えば確かにそれまでですが、どうも気になります。

あとはSTART・SELECTの場所。慣れ命。

 

何でこうも二度目というものは簡単なのか(何

トワイライトプリンセス二回目、一日置いて再開しましたが一日(2~3時間)でフィローネ地方再生→森の神殿クリア→ハイラル平原→オルディン地方再生→アイアンブーツ入手までかぎつけました。
元から迷うところなんてあまりないですが、たかだか二回目なのにやたら早い。現在のプレイ時間も黄金のカブトムシをペアで見つけたりするサブイベントやカカリコ峡の橋でミドナに宣戦布告(=わざと正解のポイントにワープさせない)などの遊びも混ぜてやっていても大真面目にプレイしていた初回プレイ時の大体3分の1です。やはり敵が強くなく仕掛けでしか詰まっていないからでしょうか。

後、今回も数度やってみましたがやっぱり影の使者はおかしいです。今回は実験回数4回。全てで一匹倒す→回転攻撃で2体を同時に倒すを試みましたが、やっぱり全て全滅させられませんでした。
他に2体以上を攻撃できる技にジャンプ攻撃がありますが、これだと始めに当たった影の使者に食いついてしまってダメでした。

残る(であろう)一体に一度攻撃を加えてから回転攻撃をすると今度は絶対にもう一方が残りました。こりゃ無理なのか。


DSLiteは近所の某家電量販店ではあまりの仕入れの困難さに予約打ち切ってました。DQ9が発売されたらエライ目に遭いそうなので手に入れるなら早めに手に入れなければ。

DS 

DS Liteが欲しいです。
まあ購入困難なのはわかってます。しかもやたら高いのもわかってます。DS既に持ってるだろっていうのもわかってます。DSの方がスイッチ切るまでが早いってのも解ってます。ただ、


タッチペンを差し込んでもすぐに取れてしまうので新しいタッチペンを探しにTSUTAYAに行ってきたのです。そこで、「どうせならあんな細短いものよりもっと使いやすいタッチペンを~」とか考えつつ、ゲーム関連売り場を探していたところ、以下の物を発見しました。

1.NINTENDO DSLite専用タッチペン
2.NINTENDO DSLite専用ACアダプタ
3.NINTENDO DSLite専用タッチペンに装着する何か
4.CYBER NINTENDO DSLite専用タッチペン&画面クリーナー

以上です。

任天堂から純DS使いへの圧力ですかこれは?(滅

トワイライトプリンセス二回目 

やっとトワイライトプリンセスの二回目のプレイを開始しました。今プレイ時間は2時間弱、トワイライト状態のフィローネの森でフィローネに会いに行っているところです。

フィローネの森の途中、影の使者3体で結界攻撃の練習をするところがあるじゃないですか。あそこでもし結界攻撃を使わず、回転攻撃のみを用いて2体を同時に倒して勝利したら…なんて考えて実験してみたんですが、案の定ダメでした。
影の使者は復活後にまた回転攻撃を3回することでもう一度ダウンさせることが出来るので、まず一体倒す→回転攻撃3回を他の2体に同時に当ててれば倒せ…倒せない。何故か一匹残る。
もしかすると検証不足なだけ(挑戦数2回)なのかもですが、何故か同時に当てても倒せませんでした。結局ミドナの力に頼ることになるようです。


タロ:じゃあまず アレがいいや!
   斬り!
   えっと… (リモコン)を振るだけで いいんだよな?

タロ:よっしゃ! (横or縦)斬りっ! どう?決まった?
   他に(やっていない方の振り方)
   じゃあ次は・・・
ベス:あっ! ねぇ、リンク! アレ見せて!
   ほら、Z注目で(スティック)を前に倒しながら(リモコン)を振る…刺し!
マロ:・・・突きだろ・・・

ベス:わ~すごいリンク!
   せっかくだから アレも見たいなぁ~・・・
   回転斬りって言うんだっけ? クルクル回る スゴイやつ!
マロ:ヌンチャクを左右に軽く振るだけダロ・・・

ベス:うーん、ありがとう!
   せっかくの お休みなのに こんなオコチャマの相手させてゴメンね!
タロ:あ、ちょっとタンマ!
   最後にジャンプ斬り見せてよ!
   ほら、バーンって飛ぶやつ!
マロ:Z注目しながらAのアレか・・・

三人揃ってちょっと待て。お前らなんでAボタンとか知ってるんだ。

 

ザンディ(フライゴン)君、Lv50で特攻が131しかないとはどういうことだ(何

ポケモンダイパにおけるWi-Fiバトルタワーで試しに流星石火フライゴン使ってみてます。…が、攻撃を下げて素早さを上げる臆病な性格なのでフライゴンの特攻が平均やや下くらいなのと相まって上記の如くたった特攻が131しか無いです(死

ただ、そんな低い特攻でも流星群の威力でガブリが安定して潰せます。低いランクなので最速でないガブリアスが良く出てきて、その都度流星群一発だったり襷で耐えた奴を電光石火で倒せたり。ボーマンダもカモなんですが何故か出てきません。
他のパーティに倒せないマンムーやらメタグロス(倒せないことはないですが)は溶けてシャワーズ、保険にラティアスというパーティで挑戦中。なんですが何故か、ってか何気にエビワラーがウザい。一度フライゴンの流星群を普通に耐えて冷凍パンチ→マッハパンチでフライゴン瀕死、雷パンチを2発耐えて溶けるを積むも急所ヒットでシャワーズ瀕死、ラティアスは冷凍パンチでご察しの通りでした。

ってチラシの裏ですかそうですか。

とりあえず本日(昨日)空きビンについて調べてきました。が、案外今回は入るものが少ない気がします。ストーリー上で一つ手に入るにもかかわらずストーリー上で使用しないからでしょうか?

しかし、ゼルダシリーズでは恒例のつっ込みが今回は更にパワーアップして帰ってきました。そう。ミミズという新アイテムを引っさげて。

ミミズを入れたビンにミルクを入れてそれを飲んだり更にその中に妖精を放り込むのは流石にアレだと思います。(何

 

2典plusなんていうサイトを発見しました隊長。内容を軽く説明しておきますと2ちゃんねる用語の辞典。

見始めるとWikipedia並みに虫になります。ええ。

って、こんなの私だけ?

 

トゲキッスがウザい。ウザ過ぎる。っていう一言から始まるポケモンダイパの内容知らない方完全置いてけぼり宣言をするゼルダのデータベース・リファレンスサイト管理人のブログ。(何

この前に引き続き華麗にオフタワーのトゲキッスに3タテされて殺られてきました。またしても銀色の風で能力二連アップで押し切られて…仮に相手の特性を「天の恵み」と仮定すると確率的には0.2*0.2=0.04=4%=25回に一度ですぜ?(死
どう見たってタワークオリティで更に確率が二倍になるような補正が掛かっていると思ってしまう罠。あーそれでも13回に一度か。運悪すぎ私orz

そんなこんなでパーティを組みなおしのために新たに特殊型ふりゃーと溶けるシャワーズの二匹を育成してます。どちらも銀色の風で全能力が2段階アップ(=2倍)されたトゲキッスなんかには流石に勝てないですが。
てかそんなバケモノに勝てる奴なんてそうそういないですが。

ふりゃー・ラティ♀・シャワーズのパーティでWi-Fiタワーにもそのうち挑むと思うので、低めのランクで彼(彼女)らを使っている奴を見つけたら「あ、SUNだ」とかニヤついてください(何故


つーかこの3連休は殆どポケモンに費やしたなぁ。さっさとトワイライトプリンセスの検証も(以下略
>>余談

ムジュラ 

久しぶりにムジュラ引っ張り出してきました。
で、ちょこちょことプレイしたのですが、癖って怖いですと切実に思いました(何

ほら、Wiiだとリモコンじゃないですか。
そしてヌンチャクとリモコン本体とで分かれているじゃないですか。
で、剣で攻撃する時はそのリモコンやヌンチャクを振るじゃないですか。
その癖がついたせいで64のコントローラを振ろうとしてコントローラふっとばしちゃったじゃないですか(駄

で、少し遊んで少し検証。内容その他もろもろは攻略掲示板参照のこと。

ムジュラの仮面を久しぶりに思ったのですが、トワイライトプリンセス、やたらゲームスピードがチンタラしてないか?とか思いました。歩くスピードしかり剣を振るスピードしかり、ムジュラの方がなんだかやたら速く感じます。
リンクはこっちは子供であっちは大人なのにね~(黙れ
>>余談

動画撮れた。 

Futureの方に公開してありますのでご覧下さい。
てかショートカットのほうは二回目で本格的に調査し始めないとなぁ…

あけおめです。 

一月五日に更新再開するとか言っておきながら一月六日になってました(駄

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

で、正月の間にトワイライトプリンセスのバグショートカットを一つ発見したのですが、今の状態ではWiiのゲーム画面を動画として撮ることが出来ないので撮影できずにいます。気合で撮るかそれとも諦めてGC版買ってそれでいつものように動画を撮るかの二択。GC版を購入するかもしれないのであながち後者も非現実的な案ではなかったりします。

まあ普通に書けば良いじゃねえかと言われるとそこまでなんですが(何

ちなみに場所は雪山の廃墟。ある剣技の仕様を応用すればショートカットになってるんですが、タイムアタックとかをする状態では使えそうに無いです。…あーうまく調整すれば何とか組み込めるか(何

まあ撮影を頑張ってみます。公開がいつになるか解りませんが(駄
>>余談
