FC2ブログ

SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

死のノート 

なんとかギリギリ間に合いました。
あと7秒遅れていたら日付は明日。
…いや、これを執筆している時には既に日付は明日になっているわけですが(痛

こんにちは。SUNです。

金曜日だったかにどうも金曜ロードショーで映画「Death Note」の前編がやっていたっぽく、今日ってか昨日見てきました。
ちなみに映画館では勿論観てません漫画も読んでません(駄

見ていない方のために一通りストーリーを(コピペ)書きますと、

死神リュークが落としたデスノートを手に入れた、日本の高校生・夜神月(やがみ ライト)。自分の行為を正義と信じる月は、犯罪者のいない理想の新世界の神になることを誓う。月は、世界中の犯罪者の名を次々とノートに書き込んでいき、やがてその存在に気付いた大衆は、殺し屋 = Killer の意味から「キラ (KIRA) 」と呼び始めるようになる。

一方、キラの存在を察したICPOは、手がけた事件は必ず解決に導くとされる「L(エル)」と呼ばれる謎の探偵にキラ事件の調査を依頼。Lは、全世界の警察を掌握できる唯一の存在であり、その本名はおろか、居場所も顔も一切謎に包まれている。

キラを「悪」と考えるLは、綿密な方法で「キラが日本の関東にいること」を証明し、日本に捜査本部を設けキラに挑む。こうして二人は、お互いの正体を暴く為に、それぞれの正義を掲げて対立することになる。


確か月は大学生だった気が。仕様変更?
サスペンス物ですが、人の死因が大多数心臓マヒなんで出血シーンが目に痛い私にとっては中々見やすい上、設定もしっかりしているので例の映画とは違いメチャクチャにならず、なかなか良質な映画でした。

多分映画館に行ってまで観はしないですけど(蹴
スポンサーサイト



トワイライトプリンセスの 

社長が訊くWiiプロジェクト - Vol.5『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』第一回
社長が訊くWiiプロジェクト - Vol.5『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』第二回

諸大手ゼルダの伝説のニュースサイトでは昨日(あたり?)に公開されていたとは思いますが、それくらいの時期にトワイライトプリンセスの会談が始まっていたようです。
そりゃ目新しいものと言えば第二回の動画くらいしかありませんが、なかなか色々(何か変)と面白いことが書かれています。
まあこんなこと「さっさとゼルダ発売しろー」派の人には関係ないと思うんですが(蹴
トワイライトプリンセス発売一年延期の判断はこの記事を見る限りは正しいとしか言いようがなくなります。一年先延ばししなければ「質だけでなく、量も中途半端になっていた」との事のようです。

さあどうするよ「さっさとゼルダ発売しろー」派の人(黙

また、年末なのであまり私も今お金がある状態では無い(てかその他に新作カービィとかも買いたいってのが正直な言葉)ので、ぶっちゃけ後半年先延ばしにしても別に構わないって立場をとっているのですが、それは流石に発売延ばし過ぎって奴なんでしょうか。

ところで気付いた方も多いと思いますが少し前にFutureのトップCloudyさんから取ってきたWii+ゼルダ発売カウントダウンを置いてみています。

発売まであと30日ちょいなのねー。てかもう10月も終わりかー。