SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


ムジュラBZR封印ノーダメージやりこみ3 

こんにちは。SUNです。

そういえばこの前ハロウィーンで背景をどーたらこーたらなどと言っていましたが、結局あの話は無かった方向でお願いします。あると画像が用意できていない私が困ります。

それよりも深刻なのは私が何月何日がハロウィーンかをど忘れ(※知らない)したことのほうが重要です。


前にプレイしたのが数日前な関係で、どこまでやったかが憶えられていません。とりあえずデクリンクで時計塔の前に来たので裏の時計台の中へ。デクナッツの仮面を成り行きで手に入れたみたいです。

ところで、この仮面どうやって顔にくっ付くんでしょう(何
丸いので引っかかって顔にくっ付くのはまず無理でしょう。その他裏は粘着性になっているやら実はバンドが付いていてそれで止められるやら考えたわけですが、

結局、呪いだからという理由で万事解決(マテ


その後スタルキッドとの慣れ初め話を聞いて、そしてムービーの多さに段々飽きてきて、沼地に到着しました。不思議の森のスナッパーが怖いです。
ちなみにコウメには最初デクナッツの仮面を渡そうとしてみました。

で、いろいろあってデクナッツの城。この辺はダメージを食らうポイントも特に無いのでさっさと終わらせたいところです。
タイムアタックでも嫌と言うほどこの辺はやっているので道順もマスター済み。何も見ずともスイスイ進めます。オコリナッツの弾丸だってもう回避法も習得済み。あっという間に目覚めのソナタを習得しました。

で、ドラゴンフライの猛攻もかいくぐり大翼の歌習得にまでたどり着けたのですが、良く考えたら今回B封印してあるじゃないですか。しかし、ご存知の通りフクロウ像はBを使わないと印がつけられません。

もうこの時はB解禁でいいやと思った私は負け組(何

ドラゴンフライに続きウッドフォールでも意外な敵が猛威を振るいます。そう、ヒップループ。攻撃力こそありませんが今回はワケが違います。何を食らおうが一撃でリセットという条件だからこそ超凶悪化されたモンスターの一つでしょう。

そんなヒップループとのギリギリの戦闘を抜けて、ウッドフォールの神殿の場所までやってきました。フクロウ像に印をつけて(←負け組)今日は終わりにします。

くだらないネタですいませんが 

てかネタバレですいませんが。

今回のポケモンには、なんとゼルダの伝説でおなじみのリンク君が出演しています。

2006_9_29.jpg

(クリックで大きな画像)

絶対何か間違えてると思った方は正解(何

ポケモンダイパって。 

今日発売されたゲームソフトなんですが(何

こんにちは。SUNです。

8時ごろ(※20時ごろです)にたまたまチャンネルを回していたらテレ東にてポケモンがやっていまして。
で、ポケモンは毎年7:00~7:30の枠だよな~、とか思いつつテレビ欄を見ると、今日は2時間拡大スペシャルだったようです。
ダイパの発売日である今日、9月28日に1時間ではなく、2時間特番としてポケモンを流すとは任天堂は今回、ダイパに相当本気なようです。まあ、たまたま9月28日が木曜だったから発売に便乗しちゃえー、とかそういう流れなのかもしれませんが。

と、こうなると気になるのは裏で何をやっているか。最近では「ポケモン」と言うだけで視聴率が取れるほど人気があるものではありません。
というわけでYahoo!で調べてきました。

2006_9_28.jpg

(クリックで大きな画像)

タイムショックとポケモンの一騎討ちでしょうか(何
あるいはポケモンの一人勝ちでしょうか(何々

ていうか民法は揃って2時間以上の番組をやっているのにNHKだけは何をやっているんでしょうか。

ムジュラBZR封印ノーダメージやりこみ2 

結構時間を置きましたが2日目を開始します。
つかその間、私ふしぼう以外起動してません(死
しかもそのふしぼうですら20分/日くらいの短時間のみ。おいおいー(何

クロックタウンの南から開始。通常ならば魔力を授かり、Bを2回使って天文台へ向かうのですが、ここではBを使う回数を最小限に抑えるため時計台の台へバック宙で上る裏技を使用します。

たとえこの方法を用いてもZを使うことにはなりますが、封印の優先度をB>Z>Rと設定したので優先度の低いZボタンを使うことにします。

2006_9_27.jpg

(クリックで大きな画像)

よし、できたっと…
ちなみにこの崖に引っかかった画像を撮影するためにこの技4回やってます

B2回で確実とZ4回+失敗α回では間違いなく吊り合っていないように思います(駄

で、この方法でこの場所を登り時のオカリナを取り戻します。
無事にBを一回使って時のオカリナを取り戻し、リンクの例の「記憶のカタスミに残る このメロディー ゼルダ姫との思い出の曲」という名ゼリフ(※迷ゼリフ)を拝み、今日はおしまいにしておきます。

Google Earth 

例の少しでもインターネットをかじった事のある方なら絶対に知っているであろうGoogleという検索サイトにてGoogle Earthの日本語版が公開されていました。

私は某テレビ番組でこのソフトウェアのことを知って英語版をダウンロードしてきたのですが、このソフトウェア、メチャクチャ面白いです。
このソフトの内容を軽く説明しますと、超精密化した地球儀、と言ったところでしょうか。
山や一部の場所では地形を立体表示でき、とことん拡大してみると一軒家まで確認できるまでの精密さ。大体5mくらい幅があれば大抵の場所では確認することができます。


余談ですが私はダウンロードした当時、一時間位ずっと遊んでました(マテ

ただこのソフト、動作がとても重いのが難点。動作の速さはダウンロードしたPCのスピードに依存しますが、その重さが伊達ではありません。
私のPCでは('95年物也)まず軽快な動作はムリです。こんな古物に無理させてはいけない、という意見はごもっともなんですが。

親もこのソフトが好きなようで、親の仕事用PC('06年物也)に入れてみたところ全然快適軽快でした。あ、いや相当快適軽快でした。


時代って変わっていくものですね(遠い目(何

FC2の。 

今更ですがFC2ブログの登録数90万人突破おめでとうございます~。

確か80万人を突破したのもネタにしたおぼえがあります。いつでしたっけ?
とか思って調べていたら7/24でした。10万人登録に約2ヶ月ということですか。
と、言うことは。

≒一日あたり新規登録1667人

汗(何

いや、計算してみたんですが、この新規登録数の多さにビックリです。
この記事、9/11付の記事なので正確には平均の一日新規登録数はもっと多いはずですしあくまで机上の計算で出したただの「平均数値」なので平日は少なく土日は多くなるとは思いますが、

結論:これ以上の議論は無意味(蹴


で、そういえばこの小話ブログにもアクセスカウンターを設置してみているのですが、本家Futureよりもこちらのアクセスカウンターの回りのほうが速いです。
現在Futureは大体110HIT/day程ですが、こちらは大雑把に見たところ130~140HIT/dayはあります。

だからなんだって話ではありますが(何


あれ、何話そうとしてたんだっけ(知るか
とりあえずムジュラのやりこみは時間がなくて進められてません。とだけ言っておきます。

 

いつの間にかこのブログ、本家から結構独立しているのでサイトアバウトとかバナーとか作ろうかな~とか思っています。

そんなSUNです。こんにちは。


今日はお彼岸(過去形ですが)だったので、

てか折角撮ったので、

つか使わないのはなんか勿体無いので、


今日一日FutureのCSSをちょちょいと弄ってバックグラウンドをお彼岸モデルにしてみようかなと思いまして。

model-sep.jpg

(クリックで大きな画像)
お彼岸、ということで彼岸花を撮ってきました。お彼岸から二日遅れですが。

最近ではお彼岸を「おひがん」って読めない方もいるようで。
これを読めないとなると、昔だったら「あんた日本人じゃないよ?」という感じなんでしょうが、今では「てかさー、お彼岸て何?」という世界なんでしょうね~。
街角調査とかしてみるとどんな結果が出るんでしょう。お彼岸は置いておいたとして、お盆に何をするか知っているのが限度くらいなんでしょうか。
こういうことをぜひ民放各社でやって頂きたいところだ。NHKだとそれっぽいことをしていそうで結果が怪しい臭いがします(蹴

とか日本の文化について語っているのもアレですが(何


つぎのモデルチェンジは「ハロウィーン」ですか。さて何にしようか。
そういえばそういえばでそろそろFuture開設三ヶ月か~。なんだかんだで結構続いてますね。
>>余談

ムジュラBZRやりこみ 

やっと始めます「ムジュラノーダメージBZR封印クリア」。
基本的なルールはこの前書いた記事の通り、封印の優先度はB>Z>Rです。
つまりBかRかどちらかを使わなければいけない場合はRを優先して使います。

と、とりあえず説明したところで本題。
まず名前決め。
いつもなら「SUN」やら「サン」やら「リンク」やらを使っていますが、今回は条件がややこしいのでそれを忘れないようにこんな名前にしてみました。

2006_9_23.jpg

(クリックで大きな画像)

誰ですか今私の他に嘲笑した奴(何
読みなんて全然考えずに入れたのでなんて読むかなんて決めてはいませんが、とりあえず「ぶぃずぁーのーだめ」とでも読んでおきます。

で、その「ぶぃずぁーのーだめ」のファイルを開いてゲーム開始。
珍しくオープニングを見ていたところ「ぶぃずぁーのーだめ」君、スタルキッドなんぞにアイテムを物色され、ハイラルでは時の扉を開くための秘宝である時のオカリナを盗まれてます。
そんなブツを物色されて簡単に盗めるような場所に持っているんじゃねーよ、とか言いたいのは私だけでしょうか。

いつの間にかデクナッツにされてました(過去形
イベントをA連打ですっ飛ばしつつこの記事を(テレビの方は見ないで)書いているので、時々見るものにつながりが無いんです。

だから突然「かよわい女の子が頼んでるのよ!」とか言われてるんです(何

んなこと知るか(何々

その他にも、
「ねえー ちょっとー
アンタ[Z]を押して 私に話しかけてよー!」

やれることなら やりたいです(何

お面屋の絶対にNOとは言えない巧みな話術からやっと抜け出したところで今日は止めてもよろしいでしょうか。時間がないんです。
>>余談

 

こんにちは。SUNです。
かなりギリギリでした(死

網の海をどんぶらこどんぶらこしているとClairvoyanceというサイトを見つけまして。
見とれている間にうっかり既に11:30という状態です。

このサイト、2ch系のFlashを公開しているサイトなのですが、(キャラは置いておいても)そのFlashの内容が全部ツボでして。いやー困ったもんだ(何が


そういえばそういえばで、ムジュラBZR封印の件はまだスノーヘッド攻略は終わりそうにない(=ミス多発)なのでいっそのことタイムアタックのファイル消しちまえ、ということで解決しました。
ややこうしたことに凹む。だがもう遅い(何
と、いうことで後日開始します。最初の三日間でスタルチュラに当たっていきなりさようならとか凹むだろうなぁ…
>>余談

時のオカリナ・炎の神殿にて 

2006_9_21.jpg

(クリックで大きな画像)

何故か裏の壁だけ破壊されていてニセ扉は破壊されてません。
バクダンを置いてタイミング良くニセ扉を「ひらく」すると発生すると思われます。

ちなみにいつぞやのクロックタウン異空間バグと同じで、扉は普通にすり抜けられますがやはり「ひらく」事もできるという(何

またこのニセ扉、ジャンプ斬り(およびそれの性質コピーの盾突き)では攻撃がすり抜けます。普通の攻撃の場合はすり抜けませんが。

時のオカリナ・ゾーラ川未通過現象 

2006_9_20.jpg

(クリックで大きな画像)

更に半ば常識化している技ですが^;
ハイリア湖畔でディンの炎使用中にテクタイトにぶっ飛ばされればできます。
また、やったところで何の利点もありませんので。



てかディンの炎取りに行く暇があるならゾーラ川通過しろって話?あーそうやっぱり?(何

昔から思っていたことですが 

仲間由紀江を便座ブロック、もといベンザブロックのCMに起用するのは間違ってる!

え~、SUNですこんにちは(何

仲間由紀江が出演している例のCMでの件なわけですが、トリックやらごくせんやらを見た限りでは「貴方には金のベンザ」とか言うキャラではないと思うんですよね。
なんというか、逆に貴方には金のベンザとか言われるタイプだと思います。ええ。

ところでベンザブロックの公式サイトのURLが「http://www.benza.jp/」なのはいかがなものなんでしょうか。普通に便座ドットジェーピーって読みますが(何


何故かベンザについて話していますがベンザを服用したわけでもCMを今日観てもいません。

まあそこは例のHPで風邪について長々と語っているものもありますしスルーで(何


>>余談

芸人の多さ 

昨日の(9/17)エンタの神様でやっていたハイキングウォーキングのコントが妙にツボにはまったSUNです。こんにちは。
と、それに触発されてかWikipediaで芸人やら吉本についていろいろ調べていたのですが、芸人って多いねホント(何

ええもうあ行どころか「あ」から始まる芸人すら全員覚えられませんともええハイ(死


と、それは置いておいて。

バナー書き換えました。
前のバナーはPixiaを使って5分ほどでちょちょいと完成させたブツですが、今回は真面目に作りました。時間にして前の6~7倍。つまり約30分ほど。
ちなみに今までは大抵どっかの素材屋さんから画像を(無断で(蹴)盗ってきていますが、今回は自分で撮影して基にしました。つまりバナーの写真の場所、私の自宅の近くにあります(何

あ、こんなこと晒しちゃっていいのだろうか(何々


バナーのサイズも約18KBから約17KBへの減量に成功。とはいえまだ軽いレベルではないです。精進せねば。
>>余談

新しく。 

やりこみを始めます。
この前からそれ系の話はしてきたものの、結局「何を制限(縛り)するか」を悩み結局やっていなかったのですが、散々悩んだ挙句「ムジュラの仮面 BZR封印ノーダメージクリア」に決定しました。
同じ条件で極限攻略さん時オカで同じ条件でやりこみを進行中なのですが、条件としては更に困難です。

例を挙げると、ムジュラの仮面戦。
通常第二段階におけるビームは盾を構えて跳ね返しますが、盾を構えられないため避け続けるしかありません。もちろんノーダメージ制限なので当たったらさようなら。
時オカよりもジャンプを使った攻防が多くなり敵の攻撃スピードも速めなムジュラにおいて避ける技がなく、盾の使用も制限するとかなり過酷な条件になります。
また、Bボタンはゾーラリンク固有アクション「うく」「しずむ」の利用のみ許可、Rボタンはゾーラのタマゴ奪還時のVSディープバイソン戦及びミラーシールドを使う謎解きなどではOKします。

あ、できない気がしてきた(死

さっさと。 

SUNです。こんにちは。

現在ワケありであまり長い文が書けないので、書きたい内容だけさっさと書き上げちゃいます。

ニンテンドーDSにて「聖剣伝説 ヒーローズオブマナ」が発売予定とか。
前のチルドレンオブマナは出来がボロボロだったので今作はわどうなるかわかりませんが、とりあえず期待してみます。

Wii版リンクは右ききだとか。
コレ、Wiiで直感的操作をするとき、右利きの人が操作しやすいように右利きにしたらしいのですが、左利きの方は一体どうなるんでしょう。
私の意見ではオプションで左右どちらか決められるのが良いです。

夕食にて。 

こんにちは。SUNです。

この前、家族で(というのもアレですが私のものではないです)しゃべる!DSお料理ナビを買ったんですよ。
そして、今日残り物処分という名目でそれを用いてクッキングった(造語)わけです。

で、冷蔵庫をあさってみると、丁度中途半端な量のレタスが残っていたのでこれを使えるような料理を探してみると牛肉のにんにくバター焼きなるものを発見しまして、これを作りました。

例の「さあ、美味しい牛肉のにんにくバター焼きを作りましょう」という棒読みセリフを拝み、レッツ製作。
私はとりあえずもう4~5年料理をやっているので基本的なことはもうマスターしているわけですし、究極技代用切捨ても覚えているので、別に「あ、牛肉(注:主材料)がない」なんかでは動じないのです。別に豚肉で代用すれば良い事です。

と、そんなノリで料理を作っていたのですが、後半で、
「あ、ブランデーがない」

日本酒+赤ワインで代用しちゃえ」
ということがあったのですが、これで入れた赤ワインが原因でなのか大分渋みのついた風味になりまして。

2006_9_14.jpg

(クリックで大きな画像)
そんなこんなで作ったブツがコレ。

うわっ、微妙…
>>余談

新作ゼルダの伝説って。 

ええ。決まったらしいですタイトル。

今までは仮称に合わせてTwilight Princessとかと書いていた(まあファンが勝手につけた和訳(※=黄昏の姫)を使うのも性に合わないので)のですが、今日公式に邦題が発表されたようです。

その名も、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」。

うわっ、仮称そのままだ(黙

この情報はゼルダの伝説トワイライトプリンセス徹底解析さんで拾ってきた情報をそのまま記事にしているだけなので、いっそのこと全部そのまま記事にしてしまうと、12月2日に発売(※予定)、Wiiとのロンチタイトルで6800円、とのこと。

蛇足ですが、DSも12月2日発売だった覚えがあります。
ところで、普通ゼルダの伝説シリーズでは発売日が木曜日、という謎の法則があるのですが、今回はどうも12月2日は土曜のようです。
これはファンの発売日の予想を根元から粉砕する行為なワケですが、これはおそらく「ゼルダ単発の発売」ではなく「Wiiのロンチとして」の発売だからかと思われます。


さて、仮称を付けていたサイトのページを修正せねば。

Wiiって。 

こんにちは。SUNです。

Wii熱も何故か冷めている今日この頃ですが、明日~明後日あたりに発売日も発表されるという噂が。
というのも、14日と15日(※=14日→明日、15日→明後日)に任天堂がそれぞれニューヨーク、ロンドンでプレスイベントをするとどこぞのニュースサイトが報じていたらしく、それを日本のニュースサイトがキャッチして報じたのを見ただけなんですが。

で、そこでWiiの発売日が公表されなかったら面白いよねぇ(何

もともと私はお金etcの理由で最初にWiiバージョンのTwilight Princessを買う予定はないので、Futureに載せるデータはGCバージョンが元になると思われます。
また、外国でもGCバージョンを買う方がやや多めのようで、ネットの海を泳いでいたら発見したRauru's Return(注!英語です)というサイトで実践されてるアンケートでもGCバージョンを買う方が多いという結果が出ています。Wiiバージョンも圧倒的に少ないというわけではないので、最終的にはどちらの方が支持を得ているのかはよく解らないという結論しか出せません。

まあ日本からいつの間にか海外の話にシフトしているのは気にしない方向で(何
>>余談

ムジュラの仮面・炎の矢のバグ 

2006_9_12.jpg

(クリックで大きな画像)

「うーん、少し目が疲れたかな。弓矢がないのに炎の矢持ってるよ」という方は安心してください。目は疲れてません(何
左を見ていただくと解りますが仮面も揃えてます。

やり方ですが、まず普通にストーリーどおりにイベントを進め、空きビン(中身は飲むなり渡すなり)を入手します。その後例の裏技でスノーヘッド方面に向かい、スノーヘッドの神殿を攻略します。
スノーヘッドの神殿の攻略途中、ツララの部屋で弓矢が必要になりますが、そこはゾーラリンクで上るか他の場所でカギを調達してください。

この画像はVaati's Templeさんで公開されている動画を参考にさせて頂きました。

エアギターって。 

エアギターってなんか凄そうです。

というのも、エアギターのこんな大会があってそれが某朝のニュース番組で放送されていたからなんですが。
ぶっちゃけ私から言わせて見ればこんなサイト見ようと、ってか真面目に理解しようと試みても理解できないんですが、その理解できなさに何か面白さがある気がします。簡単に言えばワケ解らんけどなんか面白いって言うアレです。

その道の人から見ればワケも解って面白いんでしょうが、少なくとも私は前者です。エアギターなんてやったこともありません。でもなんか面白い。そんな感じで某朝のニュース番組での放送観てました。ハイ。


ところで、エアギターをやる人ってギターもできるんでしょうか。
>>余談

ムジュラタイムアタック。 

タイムアタックの話。

最近では週末に2週に一度くらいの割合でムジュラのタイムアタックをやっているのですが(←暇人)、段々と時間が縮まっていくのが間違いなく解ります。
このやりこみ、普通のやりこみとは違って「完全な失敗」(※=月が落ちる)があるからか、成功すると達成感がかなりあるんです。

ムジュラに限らずタイムアタック全般では「早く敵を倒す戦術及びテクニック」、「走行にかかるタイムの短縮」、そして何より「集中力を長く持たせる」能力が必要になります。

もちろんこれらは普通のやりこみでも必要としますし養うこともできますが、○○を制限してプレイするいわゆる「制限プレイ」(※日本でおもに行われているやりこみのアレ。Bボタン封印やらZ封印やらでクリアするもの。)よりもタイムアタックの方が伸びる気がします。たとえば「ハート三つでスタルフォスを倒す」ことと「ハートを三つ減らさずにスタルフォスを倒す」ことは感覚的に違うだけで実質的には同じ意ですし、むしろそこに「なるべく早く」という制限を更に付加しているタイムアタックの方が条件としては過酷です。

その他ですが、特に「集中力を長く持たせる」能力はずば抜けてタイムアタックをすると伸びます。コレは間違いないです。


とか考えて海外勢の半端じゃないテクニックと技量の高さはここから来ているんだろうな~とか思ったわけですが。

ところで時オカはともかくとしてムジュラのタイムアタックは気軽にできて面白いですよ。急用ができた時はスタートで時を止めておいてそのままTVの電源を消せば休憩もできますし、ゼルコレであればフクロウ像でセーブできますし。

で、結局「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」は。 

最近こんな話題ばっかりですいません(平謝り(蹴

こんにちは。SUNです。

このまえこんな記事を書きましたが、結局実のところ攻略サイトがあるんじゃないの?ということで、Googleで検索かけてみました。

Googleに「○○(検索キーワード) 攻略」で検索をかけ、出てきたサイトを一通りチェックしてみました。
その結果。

「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド 攻略」(※正式名称)
検索結果:約36900件HIT
ただし攻略サイトと思われるサイトはなし。

「もぎチン 攻略」
検索結果:約18000件HIT
おそらく2ch系と思われるサイトがヒット。

「もぎたてチンクルの薔薇色ルッピーランド 攻略」
検索結果:5件
攻略サイトらしきサイトは無し。
てかこんな間違いする人はいませんね^;

「もぎたてチンクル 攻略」
検索結果:約135000件
結構意外でした。何故かこちらの方が攻略サイトが良く釣り上がる(何

「捥ぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド 攻略」
検索結果:0件
ええ。“捥ぎたて”なんて読めませんとも。PCの恩恵にあやかっただけですとも(何


とりあえず一通り調べて見ました。ただ、まだ「完全攻略」と言える(と思う)ようなサイトはありませんでした。流石に時期として早すぎたか…

「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランドの攻略サイト立ち上げてみよっかなー」とか思っている方はまだ大丈夫です間に合います。決断は素早く、的確に(何

ムジュラの仮面・イカーナ渓谷にてVol.2 

2006_9_8.jpg

(クリックで大きな画像)

リンクは画面左やや下にいます。

前の技の派生。
「ココを 通すわけにはいかないな」って、リンクもう上にいますが。

ムジュラの仮面・イカーナ渓谷にて。 

2006_9_7.jpg

(クリックで大きな画像)
とことん行ける所まで行ってみました。

聖剣3って。 

「○○って。」というタイトルが最近のマイブーム(何

聖剣3三週目始めました。SUNです。

いつぞやかにAmazonで買ったこのゲーム、セリフが自動生成(※キャラごとに語尾、一人称、二人称などが決められていてデフォルトのセリフからそれにあわせて変更されているシステム)されないんでキャラごとに一人一人喋る内容が違うんですよね。
なので「やはりここは全てのセリフを見てみる!」という私の全クリ精神が発動しまして。

ちなみにこのゲームには「トライアングルストーリー」というシステムが採用されていて、全てのキャラのセリフをすべて見るためには多分6×6×6で216回プレイしなければいけない計算間違っているかもしれませんがので相当永くプレイしないと全てのセリフを見るのは不可能です。

と、いうわけで攻略サイトを見て全てのセリフを読みましたとさ(マテ

いや216回なんて流石にムリ。時オカムジュラだってそんなにプレイしてません。てかこのゲームクリアにタイムアタック記録でさえ6時間ちょいかかっているようなので216×6で1296時間なんてそんな時間取れません割けません。

1296時間でピンと来ない人は24時間ぶっ通しで54日ずっとやり続けると思ってください。正確に言えばそれ以上なんですが。

そんなゲームを作れた時代もあるんですけどねぇ~。(※このゲームSFCです)

チンクルの名前って。 

こんにちは。「AQ~AQ~紙ぶくろ~」がツボだったSUNです。

外国の公式サイト及び外国のゼルダサイトでは→Tingle

日本の任天堂公式サイトでは→Tincle

どちらが正しいんでしょう。
私個人の見解としては外国のサイトのほうがあながち間違っていないんじゃないかとか思っているんですが、本当のところは不明です。

FutureのチンクルマップのURLは「mjo_tincle.html」(※mjoはムジュラの仮面コンテンツにファイル管理の面でやり易くする為のネーム)だったりします。その内gに書き換えるかもしれません。

毒って。 

毒の吐きすぎは良くないぜって話。
いやハブやらマムシやらコブラやらではなく。

こんにちは。SUNです。

日記やらプレイ記やらで見る“(何”やら“(ぇ”やら、というものがあるじゃないですか。通称自ツッコミ。正式名称不明。私は時々これを「毒吐き」とかと言っているので冒頭に毒の話題を突っ込んでみたんですが。
あれ、文を面白くするためにつけるのはもちろんの話ですが、付けすぎると今度は邪魔で読みにくくなるんですよね。
毎回同じ自ツッコミをしているとそれもまたマンネリ化して、って話になりますし。
ただ、普通に書いているのもそれはそれで面白いのですが…ってかそれでも十分面白い記事を書ける天性の才能を持っている方はいるのですが、やはり普通の人ではそんなもん無理。という訳で大抵の方は使っていると思います。

ただ、余計にネタを増やすと主題をぶっ飛ばし意味不明な文になるのも真実なわけで。
んで、挙句の果てには主題5%、ネタ95%なんていう意味が良く理解できないようなプレイ記とかもあったりするんです。時々、というかサイトを徘徊しているとよくよく見つけます。内容の省略はいざとなったときの最後の必殺戦法ですから。

以上、省略やら自ツッコミは使いすぎ禁物って話でした。


そういえば、冒頭で毒「吐き」とかでネタで出しておきながら今更アレですが、ハブとマムシって毒吐けましたっけ(何

S○NYって。 

伏せられてないとか禁句ですので(何
まあソニーで検索ワード引っかからないですから別にどうでも良いです。

SonyTimerが故意に搭載されているとかなんだかんだで悪評には定評があるソニーですが、やっぱり据え置きタイプの機種は強いわけで。64対PS、GC対PS2は両方ソニーのプレイステーション系統機の勝利で終えています。

では、今回のWii対PS3の第3次ゲームハード商戦の結果はどうなんでしょう。
世間一般ではWiiの余裕勝ち、という意見が9割9部9厘を占めていますが敢えて1兆歩、若しくは1京歩譲ってなんと互角になったとしましょう。
その時PS3はどこがセールスポイントにできるのでしょうか。インターネット?普通にWiiもWi-Fiできる上に相手の方が明らかに接続云々が簡単(に見える)ので負けます。ソフトの面白さなんて勝負できるんでしょうか。相手はロンチでおそらくは時オカと並ぶであろう程売れることが予想されるTwilight PrincessやWiiのシステムを最大限に生かしたWii Sportsなどを出してくるので普通に負けます。

とか言いつつPS3を調べていると既に発売日が決定している模様。こちらの公式サイトによると11月11日に発売が予定されているそうです。

一通り公式サイトを回ってみましたが、

これ負けますどう見ても(←結論(何

おいおいこれどーやって売るの?というのが率直な感想。
GCでも付属で勝手に付いてきた記憶メディア一式が全てついておらず、発売予定ソフトにも光り物は無く。

ただ、きっと11月11日にはWiiの発売日も決定しているでしょうという意味の解らない自信がもてました(何

「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」初日の売り上げは。 

「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」発売!おめでとーございまーす(棒読み(何

ちなみにこの記事、書いている途中に「リアルタイムプレビュー」からリンクでうっかりtarget="_blank"指定を忘れていて、一度ぼかーんと逝っています。うう…(泣

ということは初日購入して、今日から(※昨日から)現在進行形で廃人プレイしている方もいらっしゃるのでしょうか。いやそんな方ホントご苦労様です。

私は案の定買っていません。今日は久しぶりに都会へ行ってきましたので。それとこれとは別問題ですかそうですか。

で、元からあまりゼルダーには期待されていないこの例のゲームですが、
ってかもぎたてチンクルのバラ色ルッピーランドの攻略サイトの無さはなんですか。このブログが10番目(※執筆当時)に表示されているってなんですか。

この検索ワードでしか調べていないのでこれが正真正銘の値なのか、ただ単に見落としているだけなのかはわかりませんが(捥ぎたて~、ばら色~、薔薇色~などのタイトルミス。正式は「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」)、Amazonが一番上に来ているあたりで大体の推測はつきます。攻略サイト少ないです。

さて、で、本日の同ソフト「もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド」の売れ行きですが、Nintendo iNSIDEのこちらの記事を見ていただくと、どうも結構売れているらしいです。
FF12のように一気に売れ行きと言う名の下り階段をエスカレーターに乗ってダッシュするレベルで降りてゆくのか、それとも英語漬けまでは届かないにしても緩やかな斜面を下ってゆくのか。今後はどうなるんでしょう。
>>余談

遅刻。 

それは置いといて(蹴


こんにちは。SUNです。
もしかするとホームページを移転するかもしれません。

というのも、今使っているYahoo!ジオシティーズのレンタルサーバが50MBまでしか容量を受け付けてくれなく、最近では動画のアップロードも多くそろそろ容量が足りなくなってきているのが原因の一つなんですが。
とはいえ、「移転後のサーバがどこが良い」かを良く知らないことが移転できない大きな原因の一つでして。その内CGIも設置したいと考えているのでそこを考えると楽天のinfoseekかトクトクサーバなんですが、どちらともド派手な広告が載ってしまうので、迂闊に手を出すと迷惑になりますし…
CGIはレンタルで我慢するとして、大容量のFC2あたり(1GB)も考慮には入っているのですが、FC2は動画ファイルのアップロードができないらしいのです。swfファイル(=つまりFlash)はアップロード可能らしいですが、その他の保存形式aviやらwmvやら3gpやらはアップロードできないらしいです。

1GBは大きいのになぁー。Geoの20倍もあるのになぁー。

画面をキャプった画像ファイルを重いデジカメからの外撮りから、単純計算でサイズをその約10分の1にできるキャプチャーボードでキャプったりと色々努力はしているんですが、どうも容量が減らないんです。

どうしましょ。もう少し探してみますか。
