SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


風タク・チンクルタワーにて 



どこから話してるんですか。
バグではなく小技ですね;

ちょっと小話 

最近ムジュラしかやって無いような気がします。
別にムジュラ好きなわけではないんですが…
何ででしょうかね?バグが多いからでしょうか?(ぇ

そんなSUNですこんちにわ。



この週末での出費:¥20000オーバーと予想(死
原因はアレです。チャプチャボードと部活用具です。
さらにタイミングよく靴も買い替えの季節になりまして…
懐が持つかどうか心配です(苦笑

ムジュラ・ゾーラのみさきにて 



これは簡単ですね。同じ方法で沖の(偽物)グレートベイにもいけます。
画質の粗いのが痛い(死

海を海洋研究所側に行くとできます。

クロックタウン東にて 



前回は南からバクダンで東ポリゴン(造語)の世界へ行きましたが今回は逆に南ポリゴンの世界へ。
鬼神になるのは必要ないです。鬼神だと簡単にやり直しが効くんで^
別にボムジャンプでもOKです。

…ポストマン…一体どうやってここへ…(画面中央左下)

ムジュラ・クロックタウン南の異空間バグ 



クロックタウン南の宝箱の所からボムジャンプで宝箱屋の屋根に上り、そこを渡ればできます。結構難易度は低いです。

ちなみにこのドアは普通にすり抜けられるのに何故か「ひらく」事もできるという(何

裏ぺ 

ホームページを「ホムペ」と略すのがありなら裏ページを「裏ぺ」と略しても良いんじゃないかと思ったりする(何
そんなSUNですこんちにわ。(何々

そんなわけで裏ページとして公開です。
Endless Skyline 一時ムービー展示所
埋め込んであるムービーはイメージタグのインラインムービーにした為かやたら表示が早いです。aviファイル直リンではDLに30秒程かかっていたものが何故か一瞬に。IEのバグ?それとも仕様?

未だにチャプチャカードが買えてないのでデジカメの外撮りです。画質が落ちているのとマップの表示部分に幻影の砂漠の抜け方(時オカ)が描いてあるのはご了承ください;
>>余談

プラグイン 

最近プラグインをよく作っています(どちらかというと改造)。
昨日もSUN's site Searchなんてものを勝手にGoogleの検索窓を改造して作ってますし(駄
このプラグインはGoogleの検索窓を無理やり改造したものなんで、もし自分がホームページを持っていたとしてもGoogleに引っかからなければ全然使い道のないプラグインになるので自分以外は使いにくいと思っているのと、あとは自分のせこさ(酷)で共有プラグインにはアップしてません。
つか、プラグインの名前でSUN's site Searchなんて格好悪いですぶっちゃけ(死

サイトの説明文も滅茶苦茶な方法でプラグイン化。ザ☆手抜き。

私が「SUNの小話」を「SUN's kobanashi」と英訳する点には触れないように。(何
前に某氏が「SUN's Japanese "kobanashi"」とすれば良いのでは?と提案していただいたのですが、結局これの方向で解決です(駄々
>>余談

CSS@カスケードスタイルシート 

今日の話は解り難いかもです。
自分のHPを持っている人ならこれくらい簡単に理解できますよ…ね?
なSUNです。こんちには(大分変

カスケードスタイルシートことCSSは知ってますよね。文字の大きさをかなり大きく
できたり小さくできたりするアレです。
そんなCSSの中の一つに「フィルタ」という訳有りで画像を使っていますタグ(属性といった方が正しいか?)があるのです。
わざわざ作るのが面倒な画像を使わずにワードアートのようなエフェクトがかけられるということが長所なのですが、ホームページに活用するには致命的な短所があります。

それは、表示がやたら遅いことです(死
一回一回の表示が遅くなる(ブラウザの戻るボタンで戻るなどを使う)ことはもちろんのこと、何とスクロールも重くなるというおまけ付きです。

私の知っている某サイトに例のフィルタを使っているサイトがあるのですが、そのせいで私そのサイト大っ嫌いです

まあ、そのサイトにリンク張ってないのはそれが原因なんですが(マテ

不調。 

なんかこのブログ、調子が悪いです(切実
こんな調子の挨拶は普通は、つか絶対しないと思うSUNです。

我が本家Endless Skylineからこのブログを見るとこんなことに(死
ちゃんと機能はしてる訳ですし気にしなきゃ良いって話なんですけどね。
レイアウト見事に崩れ去り(死
これに思い当たることがあるのでちょっとレイアウト弄ってみます。直せなかったらどうしよう



つか、今の私の技術では直せませんでした(爆死
>>余談
