SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


Zelda Techniques 

今回は久しぶりに真面目な話題。

Zelda Techniquesのやりこみ攻略を消去し、完全にテクニックサイトと化する予感が…
理由はこのページのムービー見れば解るんですが海外勢のテクニック半端じゃない。バグ技次々に編み出してます。
「時オカ3時間クリア」も眼中にあるそうです。ここまで出されると流石に神の域とまでは言いませんが。

それに対して日本勢は…時オカハート3つでヒィヒィ言っているサイトを良く見つけますね(指令・そこから私の言いたいことを連想せよ)

大丈夫。風刺にはなってない。きっと大丈夫。

今回少ないですがこれでお開き。
>>余談

ニュースに突っ込みVol.1 

「え?Vol.1って事は続けるって事?」って気付いた人は鋭い(何

Yahoo!ニュースより適当に今日のネタになりそうな記事を抜粋。
53歳男性教諭、教え子に「愛してる」メール921通

最近この手のニュース多いですねぇ。教師がエロくなったということで決着しても?(蹴
921通という数字がやたらリアルに見えます。

>県教委は今後、教諭と生徒がメールのやりとりをする場合の指針作りを検討する。
いや、それができてないから今回のエロ騒動事件がおきたんだと思うんですが。
つか、神奈川県の県教委だけでなくてこれは文部科学省も真剣に取り組むべき問d(以下略

>「2人で社会から逃亡するしかない。2人で死のう」との手紙を送ったという。
この某氏、完全に身障ですな。(※身障:身体障害者の略。私の周辺では頭が普通でない人の事を指す場合が多い)
やっぱり神奈川県の県教委だけでなくてこれは文部科学省も真剣に取り組むべき問d(以下略

まあ要するにセクハラということで決着(絞殺
>>余談

アクセス解析 

なんかZelda Techniquesが2000HITしてましたよ先輩。
ZELDA-ZENITHの方は…1600程度ですね。

記念にアクセス解析久しぶりに見たんですが、リロード有効にしてたら現在2500程らしいですね。ちなみにリンク元はゼルダの伝説極限攻略さんとナビゼルさんが過半数を占めてます。
ネタがないんで利用環境にもつっこみいれますと、

画像解像度1280*1024…でかすぎです。下の方に書いてあるじゃないですかw
一度画像解像度変えてみたことがあるんですが、もうなんというかレイアウト崩れすぎ。ここまで来ると笑うしかないという域(何

OSWindows98…まあご苦労なことで。(謎

ブラウザIE5.23…つか、その中途半端なバージョン何!?

色数…あー流石に8ビットの人はいないんですか。色が逝っちゃうんであまりいてほしくないですけど。

JavaScript…別に使ってないんで何でもかまいませんが一応1.2推奨しときます(何故

Java…あまり意味も解りませんし使ってないんで完全スルーの方向で(何


Yahoo!のアクセス解析フレームわかってくれないからなぁ。変えようか。
>>余談

Wiki 

さて、学校終わりましたよ先輩。(誰

この春休み中にタイムアタックに挑戦するところなんですが、なんというか部活多すぎ。サボろうか(マテ
春休み16日中9日は部活があり、休みの日は全て土日ですorz


話はガラット変わります。
おもしろ半分で@Wikiに登録してみたんですが、その使い勝手の悪さに驚愕
そして使い勝手の悪さからに退会すると今度はクッキーが削除されたという事実。

…呪い殺すよ?(怒

あれを使うぐらいならブログのほうがよっぽどマシだとです。
書き込み機能?それはコメントで代替してくださいな。


けなし過ぎです(謝

時オカ5時間5分23秒 

今話題(←?)の極限攻略の管理人、かみいぬさんが時オカタイムアタックにて凄い記録を出したようで。え~と、5時間5分23秒…ですか?

今まで5時間10分代を出せば満足という気分でしたがそうもいかないようです。

というよりも問題は動画。いくら万が一世界記録とか出したとしても証拠がないんで、このままではお蔵入りになる羽目になります…


ちなみに・現在作成中と過去の記録(5時間39分)との相違点

・水の神殿、2つカギ不入手→一つは塔の地下、もう一箇所は1F西らしいです。
使わない場所…塔の1F入り口、3F水位調節までの通路
・砂漠越え100%(前回は2回巻かれました)
テレビ画面にペンで書き込むことによって100%一発攻略可能です
・ボンゴボンゴ倒し方によるタイムラグ
突進のとき剣で切ればたくさん追撃ができるので、その分早く倒せます。
・吊り天井バック宙
闇の神殿つり天井の部屋、つり天井にバック宙で乗れます。
・デクの木様とげ付き棒バック宙
トゲ付き棒を水位を下げて乗り越えるところをバック宙で越えられます。

今のところこれくらいです。フロルの風とかもいいらしいですよ。

時オカタイムアタックリベンジ。 

時オカノーセーブタイムアタックリベンジ春休みに入ったら挑戦します。
なんというか…その理由がZ○L○A ○P○の酒場チャットで某Kさんが「今なら五時間前半代を出す自信ありますよ」と言っており、それに挑戦心が掻き立てられたからなんですけど(単純馬鹿

ちなみに私の記録はこちら参照のこと。5時間39分です。

それで…というか、なんつーか、Googleで時オカタイムアタックの記録を調べていまして。
とにかくこれですよ。これ。何度も死んで(いるらしい)、なおかつセーブしているにもかかわらず5時間21分ですよ。
ここまで記録縮められていたらもう勝負するっきゃ無いでしょう、という闘争心です。

もっと下調べしないと駄目?そうなの?
ということで時オカやってきます。



この記事に某Dさんや某Kさんが反応してくれると嬉しいなー、とか思ったり。

バナー 

にんげんって きあいがあれば なんでもできるんだね。

こんちには。SUNです。(誤字

さて、今日(正確に言えば昨日ですが)バナーを変更しました。
両方とも私の必殺兵器(大袈裟)であるPixiaで描いたものでございます。
双方とも画像の劣化が滅茶苦茶激しいJEPGからPNGへ移行、これによって前回よりもかなり画質は良くなっています。
Zelda Techniquesは画像を使っていたものからテキストのみのシンプルなものに(なおかつ格好良くなってる。そう思う。そう思いたい)、ZELDA-ZENITHの方はシャープな、そして少し薄紫を混ぜた感じにしました。
バナーを描いていて自分で思ったことは、間違いなくこれ読みにくいってことです。

もっと書きたいことがあるんですが勘弁してください;明日早いんです;

ポーション 

FF、もといスクウェアエニックス系統ゲームの専売特許アイテム「ポーション」が販売されるとかされないとか。
え?もう出てる?そんな馬鹿な

私の感想を単刀直入に言います。普通に不味そうです(何

なんとなく…というか私の偏見ですが、青とか緑とかの飲料は大量に(ヤク)とか添加物とか入ってそうで…つか入ってるみたいです大量に。ネット上で探してみたら入っている成分書いてあるサイトありました。

ちなみにチャットで話した某氏いわく味はリポビタンDに似ているとか。

ポーション…
ブドウ糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ、酸味料、香料、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、リン酸塩(Na)、ビタミンB6、ビタミンB1、青色1号

注目すべきは青色一号。リンク先の青色一号の特性を引用しますと、
水によく溶け、青色を呈します。熱、酸、日光、塩、酸化、還元などに安定です。染着力は強くありません。
青色の食品は少ないので、黄色色素と併用して緑色や赤色、黄色の色素と併用してぶどう色やチョコレート色などとして使用されます。
さらに言うと毒性だとか。


うわぁこわーい(棒読み)


つか、ポーションって回復アイテムじゃなかったっけ?(何を今更

近状報告 

最近の出来事をべらべらと。

・スタル・キータに追いつけなくて負けました。

・ZELDA-ZENITHの更新は少し待っててください…

・というかフィールドのマップ画質ボロボロの上所々ミス箇所があるので外させて頂いても…

・ペイント使ったGIF変換の方法を初めて知りました。

・最近時オカよりムジュラの方がはまってます。

・ナビゼルさんに登録して頂きました。感謝感激雨霰。

・荒川選手よりイナバウアーの方が認知度が高いという謎。

・バナー変更もやりたいですが描いてる暇ないです。

・ZELDA RPGにサン@聖職者で登録しました。ゴロンシティにいるので回復の際はどうぞ。

テスト終わりましたぜイエア! 

期末終わりました~。

保健・体育以外は割りと自信あるので問題なさげです。
とりあえず見事撃沈してパソ禁止令が出るなんて事はきっと無いので、今日から小話以外も更新再開できそうです。

あ、昨日テスト勉強を完全無視して真夜中1時までZELDA RPGをやりつつチャットに入り浸っていた事は完全スルーの方向で(マテ

P.S:Zelda TechniquesトップにMIDIが置いてあるの、気づきました?(ぉ
