SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


鳥のオリンピック。 

大型鳥類5000メートル飛行でハヤブサが金を取ったとか取ってないとか(嘘
鳥人間コンテストもあるんですよね。(大嘘


よく考えたら期末に時事問題来るじゃあないですか!?なSUNです。
と、言うことで時事ネタで。


「成績不振は徹底分析」 遅塚選手団長

え~とですね。まずですね。遅塚団長ってどちらさまですか(そこから
まあ確かにメダルは荒川選手が不自然に(失礼)金メダルを取っているだけですからね。例のアテネのオリンピックと比べてはいけないのは解ります。ただ流石に少ないと思うんですよ。男子回転で皆川4位、湯浅7位入賞とかありましたけど。

今回のオリンピックは男子アルペンスキーと女子カーリングが面白かったです。フィギュアスケートは…ねぇ?(何

で、26日でトリノオリンピックはおしまいですか。荒川選手グッジョブ。
>>余談

改造 

別にP○Rなどとは関係なく。

ZELDA-ZENITHのメニュー大幅改造いたしました。
前から気になっていた上画面のスクロールバーを撤廃し、推奨環境を記入、フレームの上画面を縮小させて見易く、さらにメニューにCSSを使いデザイン性向上、メニュー部分にも(FC2ですが)アクセスカウンターを取り付けアクセス数の確認を手軽にし…といろいろ改良してみましたが、やたらと機能面をパワーアップさせただけなので実質あまり変わってません(ぁ

それとさっきから気になるのは、ZELDA-ZENITHトップのカウンタと同じ値にしたはずの上画面にあるカウンタが何故か下のカウンタより2カウント増えていることなんですけど(ぇ

こうするには上画面のみ呼び出す、つまりメニューの上画面へ直接飛ばないといけないはずなんですが、そんなことするのはよほどの物好きか、それとも単なる馬鹿か(コラ)しかいないと思うんですよ。それともただ単にアクセス数をずらしたいが為にメニューページへ飛ぶ変体か(マテ



あ、Zelda Techniquesをナビゼルさんに登録申請してきましたー(180°話題転換)
ZELDA-ZENITHの方はまだ結構な数の未完成ページがあるので登録申請はしていませんが、Zelda Techniquesの方はある程度(といってもたかが知れていますが)のコンテンツが完成しているので、こちらで申請しました。
いつかZELDA-ZENITHの方も申請しようと思っていますが。二年後ぐらいに。(半分本当

期末 

世間一般ではもう期末試験なのです。
それすなわち大抵のサイトの更新が一気に増える(=勉強手抜き)か、一時停止する(=まじめに勉強)かの二択を迫られる時期ですね。

ちなみに当サイトはおそらく後者です。というか後者を望みます(ぼそ&願望

私の中学はS県(バレバレ?)なので二学期制になっているのです。
なので範囲めっさ広いです(汗
ちなみに決戦は3/1~3/2。
応援よろしく!(死

最近日記が短くなっているような気がしますorz
>>余談

スマデラ 

大体半年ぶりにスマデラを起動。
持ちキャラのネス・ピチュ・プリン(←何故かファンシーキャラばっか、ていうか本当にお前ゼル伝サイト管理人か?)を引っさげて適当に大乱闘していたんですが、いやー絶が荒い荒い(呆

ちなみに絶って何?という方はこちらこちら辺りを参照のこと。
ピチューにいたってはろくに小ジャンプすら出来なくなってました。
そして挙句の果てにはガノンにスターフィニッシュを決められる始末。

ところで、私は…というか個人的意見なのですが、スマデラは魅せゲー(造語)だと思っています。
つまり、弱い人やCPUの癖を見つけ、その癖の弱点をついてこちらからは攻めに行かないいわゆる「待ちのプレイ」をするよりも、たとえ弱者でも絶対に手を抜かず、ガンガン攻めていった方がプレイしている方が見ていても気持ちが良いですし、何より格好良いです。と思います(妄想


そういえば、ここまで新作ゼルダに手を出さないゼルダサイトも珍しいですよね。
>>余談

一日遅れ。 

2/14に掲載予定分になるんですが…。


例の賭けですが500円防衛作戦成功しました(報告

以上(逃

ヴァレンタイン 

明日は世間一般でバレンタインデーと呼ばれているらしい。
要するにクラス内での人気度が試される日ですね。
そして全国のチョコレート嫌いの皆さんが嘆く日ですね。
そして日記にはチョコをもらったという半自慢の報告か自虐的なネタがあふれかえる日ですね。


で、私は同じクラスのI君に対して賭けを持ちかけました。

その賭けとは、本命でチョコを5つ以上貰ったら500円をあげるというもの。

勝ったら報告しますね(マテ

エンドレススカイライン 

SUNの「ゼル伝ページ」ではなく「総合ページ」製作中であります(勉強は
いや、勉強の息抜きですし(マテ

名前は「Endless Skyline」(仮)。URLはおそらく現在のindexページになると思われます。

名前の由来?響きが良いからに決まっているじゃないですか(死
どうでも良いですが読みは「エンドレス スカイライン」。和訳すると無限の地平線。のはず

短いですが今日はこれでお開き。

今月 

最近更新サボっていてすいません…というかZELDA-ZENITHの方はマップ書くのが面倒くさいから、Zelda Techniquesの方はネタが無くなった(ぇ)からなんですけれども。
最近部活もちゃんと出てますし(マテ

ところで最近「ばく」って打つと「爆」では無く「漠」と変換されるんですが何故でしょう(何

で、今回の日記も更新サボることの告知みたいなことになるんで…すいません。
今月中にやらなければ(始めなければ)いけないことを列挙しておきます。

・漢検3級の勉強
・英検5級(ショボ)の勉強
・perlとCGIの本を買ったのでそれの勉強
・部活の練習試合(11日)
期末の勉強(死
国語・文法の単元テスト@明日(爆死

これを理由にしてサボるのでよろしく★(滅

創作欲 

卓球部で使う卓球のラバーを買いに電車でスポーツ用品店に行ってラバーを買ったら糊をつけている間に買ったラバーの厚さの間違いに気づき新しく買えかえるともう帰りの分の電車賃が無くなったからあきらめてバスで帰ると家に着くまで一時間かかった
SUNです。こんにちは。

↑の文、息を吸いなおさず、噛まずに全部言えたら10点(謎

さて、最近知識もないのにコンテンツ作りたい症候群にかかっています。ザ創作欲。

・半自動リンク集
登録申請を出し、その登録申請を違うページで受け、そこのサイトへのリンクを許可すると自動的にリンク集に登録されるシステム。リンク集の更新が早くなるもののこんなん作れるんか-;

・検索エンジン
まあ、普通に。
ただ登録数で間違いなくナビゼルさん、Ningleさんに劣っちゃうんで、そのスクリプトをたとえ書けたとしてもお蔵入りと思われる案。

・会員ページ
使い道なし。
というか会員ページに何置くかすら決められない妄想産業廃棄物。

もちろん一つも作る気は無いですし、作る予定も無いのでご注意を!(死
意味も無く案だけポンポン出てくるんです(呆

ただZELDA-ZENITHとZelda Techniquesをまとめるページは作りたいと思っているんです。更新面倒になりますが。
>>余談

プログラマ 

プログラム書けるようになりたいんです。

今私が書ける(使える?)スクリプト(プログラムと言って良い物なのやら)がHTMLとJavaScriptとカスケードスタイルシート(CSS)だけなんで、せめてCGIとか自由に使える位のレベルになりたいんです。

ただし

Yahoo!ではCGIアップできないんですが(滅
いつか他の有料なり無料なりのサーバに移る予定はあるんですけどね。直リンとかジオシティーズだとできないんで。


ところで、
やっぱり任天堂やYahoo!のHP作っている方などはHTMLを構成するほとんどのプログラム書けるんでしょうか。任天堂とYahoo!ではサイトのレベルが違いすぎるなど突っ込まないように。

P.S(プレイステーション(←違います):「CGI 入門」でググった結果


ボケが多いと記事って支離滅裂になりますね(呆
>>余談

どこも岳(違 

随時更新って前書いたのいつだよ?(自滅

で今回もネタ無し。既に恒例化。
やはりこういう時はニュースの時事ネタに限りますよね。
ラーメンはやはり味噌に限りますよね。
ということでYahoo!からネタ引っ張り出してきました。

ドコモダケに娘投入ですか。
結局こいつも客寄せパンダだろ?
正直言ってドコモダケ私は好きじゃ無いんです。あの例のドコモのCMの「ふぁみわり~わいどはね~つきづっき~このねだん~そ~れすごく~ない?」ってやつをテレビではじめて見た時は軽くめまいがしましたから。

>>ドコモ携帯を購入した人の中から抽選で「オリジナルドコモダケファミリーぬいぐるみセット」(7体セット、ムスメドコモダケも含む)が当たる「ドコモ72daysバザール」を展開。

ほら~やっぱり客寄せぱんd(ry)てか誰が行くんだそれ…
私が携帯電話買うときは絶対ドコモは買うまいと誓ったSUNでした。
