SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


アクセス解析 

アクセス解析してみるともう総ページアクセス4000突破してました。Year。

極限攻略さんの恩恵を受けてかZelda Techniquesのノーセーブ・タイムアタックのアクセスがここ最近半端でないんですよね(汗

ちなみに今現在のアクセス数トップ10をあげてみますと、

1・ゼルゼニ・フレームの上部分(up.html)
意味も無くトップのメニュー部分が連続呼び出しされてます(爆

2・ゼルゼニトップ(zelda-zenith.html)
最近フレーム使ったせいでアクセスカウントされてませんorz

3・ゼルゼニフレーム下部分(top.html)
ちなみに上部分とのアクセス数の差約100(自爆

4・ゼルテクトップ(zel_t.html)
table表示されなければ元も子もなし。(呆

5・ゼルゼニCapture(capture.html)
有名無実のメインコンテンツ(自棄

6・ゼルテク剣術指南・時オカ/ムジュラ(sword.html)
この案は自分的にも正解だと。

7・時オカノーセーブタイムアタック(time_attack.html)
さり気なくメモもまだ公開してあるんですよ。気づきました?

8・共同リンク集(link.html)
あのデザイン変更したくなってきた。

9・ゼルゼニBBSトップ(bbs.html)
ただあの書き込み数のs(削除

10・時のオカリナ攻略(tokinookarina.html)
あのデザイン変更したk(ry

ろくにコンテンツのできてない裏技・小技集に120アクセスも来ていてなんか罪悪感。(ぇ
ただアクセスカウンター自体は両方あわせて約1000。やはりこんな時期に攻略サイトなぞ立ち上げるのが悪かった(滅

ホリエモン逮捕 

あー、ついに捕まったね某社長、もといホリエモン(ぇ

そんなことはどうでも良くて(良くない
無論この事実はテレビで知ったのですが、やはりマスコミって凄いですね。今ではそろって堀江容疑者って言ってますからね。
一ヶ月前は揃いも揃ってホリエモンホリエモンて呼んでたのにね~N○K以外。(毒

そういえばホリエモンはテレビ出演の方はどうなるんですか。やっぱり替え玉(違不参加という形になるんですか?
平○教育○員会2006とかはやっぱりあの謎の少年が堀江君は大人の事情で今出ることができませんとか言うんですか?(何


あー支離滅裂だ(ぇ

ゼル伝 

ライブドア問題?そんなもの気にしてはいけない(マテ

いきなりですが、最近神トラGBAにはまってます。
現在闇の世界、氷の塔をクリアしたところです。
今のところまだ攻略サイトはnJOY様をちょこちょこ見ているだけですが、もう完全に見るのにそう時間は無いと思っています。
神トラ面白いね(ぇ

ゼル伝関連といえば最近Twilight Princessに関する情報が無いですね。
私はゼルダの伝説黄昏の姫徹底解析様、ゼルダの伝説総合攻略本部様、ZELDA PLUS様から主な関連情報は入手しているのですが、やはり最近は動き無しです。
受験シーズンで更新できない…なんてことかもしれませんが。
>>余談

ブログに変えました。 

つい一ヶ月ちょい前に(ていうか日記としては一回しか書いてないし)ブログ、正確に言えばジオログに乗り換えたんですが、なんていうかデザインに飽きが入りまして。で、どうしようか考えた挙句FC2でブログ借りちまえ!てな勢いで乗り換えました。

こっちはフォントサイズCSS使って変えられるので、大きいサイズにしたら文埋めるの楽だしあのクソ小さいFont size=2地獄から抜けられるというものですよ(乾いた笑い
しかもついこの間気づいたのですが、Yahoo!のジオログでは「カテゴリ」ってのが分けられないみたいですね。Yahoo!サービス悪過ぎ(コラ

>>余談

今更別館の話。 

前日記書いたのいつだっけか。あ、14日土曜日(自滅

さて、ご存知だとは思いますが(ていうかこれZELDA-ZENITHの方では公開してませんし)1/16にZelda Techniquesというサイトを立ち上げました。
サイトのデザイン(骨組み)は米国ゼル伝オフィシャルサイト「Zelda Universe」に似せました。名づけて「なんちゃってゼルユニ」(ぇ

ちなみに読みは「ぜるだ てくにっくす」です。略して「ぜるてく」。

尚Zelda Techniquesは製作・管理者ともにSUNであり、ZELDA-ZENITH ゼルダの伝説完全攻略な訳ですが、けしてZELDA-ZENITH内の一コンテンツではないので注意。ちゃんと独立した「サイト」として経営している(つもり)です。


むしろ今ではそっちの方が将来性あるしね!(遠い目


で、今まで隠しておいた日記何故今更みせんだよ?と言われますと、前の隠しページの入り口がデータ関連マップ内にあったんですよね。
ただこの前の大幅更新に伴って(ただ手抜き工事なんでBGイラスト表示されてないところがあるかもです)データ関連マップが不要になったんで、

使い道無くなった(入れないため)これどうするべさ?

なら建設予定してた新サイトに入れちまえ!

というなんとも手抜きな方法を取ったわけです。


ちなみにレスはできないんで、レスしたかったらご気軽に雑談掲示板までどうぞ~。

タイムアタックvol.3 

最近この日記で真面目な話題しかして無い気がする(何


てか二日連続日記更新なんて何日ぶり?(死

さて、一応本ページの方で「時オカタイムアタック攻略」を掲載いたしました。これ。
あくまでこれは私の攻略記事であり、皆さんの「模範解答」として掲載しているわけではないのでそこのところご注意をば。


だって大人になってから魔法を入手て相当の珍事ですよ?(戒


補足ですがスタルフォス戦の多い闇の神殿を魂の神殿・大人の後に回しました。やはり盾(ミラーシールド)が欲しいところ。
目標はウェイさんの記録を上回る5:24以内。ネールの愛を使用したガノン城でのゴリ押しがどれだけ通用するか、そこにタイム短縮の余地があると思います。


と、三日連続でタイムアタックの話、申し訳ない。
だってネタ無いから。

タイムアタックvol.2 

それよりさっきからウイルス対策ソフトが再起動しろ再起動しろと五月蝿いのですが(何

さてby the way(一旦死んどけお前)、今週の土曜日くらいに昨日のネタにもした<時のオカリナ ノーセーブタイムアタック(一応参考までに)>にでも挑戦したいと思います。

現在タイムアタックに向けてシナリオを作っているところなのですが、やはりゼル伝、そう都合よくは作られていませんでした(汗

現在直面している問題とは「ロングフック・ホバーブーツなしで幻影の砂漠突破」です(無理


そうなのか!?やはりエポナで谷越え案が無謀な策だったのか!?(正解


「ダークリンクをディンの炎で倒す」、「魔法は大人になってから入手」、「子供に戻るのは一回」の三つの点を抑えるのはいくら頭をひねってもやはり無理なようです(死

さあどうしようか。エポナ捨てるか?(マテ


P.S:極限攻略様からリンク張られていました。

タイムアタック 

ゼルダの伝説極限攻略様のブログにて超動画とタイムアタックが掲載されていました故。
これによると現在の時オカタイムアタック世界記録は4時間57分のようです。


五時間切ってますよ奥さん(何&誰

その動画は時間無くて見てないんですが、私も(一応)ネットゼルダーの身、動画を見ずともあのストーリーの長い時のオカリナを五時間以内でクリアするのは、相当な技術と経験が無いとできないこと位は解ります。
同掲示板で上記ゼルダの伝説極限攻略様の批評がなされていたようなので掲載分を持ってきました。

原文コピペ。引用。
------------------------------------------------
Well, I guess they have some work to do in the Zelda department. - 5:49 barely beats me 3-year old TG record. And that's before I even began massive planning like we do standard today at SDA.

But it if is a no-damage run, then that's pretty good, but not great.

Edit: I Babelfished - there's a lot of details, but most importantly I gather he got the Lens of Truth. He acknolwedges some record of 5:25 (my 3rd oldest run), but points out skipping the Lens of Truth is why I am faster. He does mention back walking and the use of Farore's Wind, and said in my 5:25 run I didn't use either to the best (which is true).

I wonder if he/she's seen my 4:57 video...

Hmm, it seems he has a Four Swords Plus (FSA) page, but no times.

Hmm, a Japanese Zelda Fan site - http://www.zelda-extreme.com/index.html - They're rare.
----------------------------------------------------
一応エキサイトで訳してみたのですが、やはり本場の英語、意味がさっぱり解りません。

翻訳から読み取ったものでタイムアタックに関係のあるものとしては、


・まことのメガネを取るか否かでタイムが大きく違う。
・5時間49秒というタイム(極限攻略様管理人:かみいぬさんの記録)はノーダメージならば素晴らしい。
・フロルの風は取らないほうが良い。私の記録(世界記録)では取っていない。

と、こんなところでしょうか。


やっぱ世界って広いね(何

サイトデザイン変更しました。 

タイトルにある通りサイトデザイン変更いたしました。

今までは赤主体背景(デスクトップの背景をコピー→色反転で作りました)にシルバーテーブルを大量に使用してTwilight(夕暮れ)みたいな感じを出していたんですが、やはり在り来たりに思ってくる罠。飽きが入ったわけです。
なので灰色を主体にしたサイトデザインに変更したわけですが、フレーム使用・CSS大量使用・Flash使用・JavaScript使用の自分以外ののPC環境バッサリ切り捨て思考に走ったわけで、何か欠けると相当アホでデンジャラスなデザインに仕上がります。

仮にCSS未対応・Flash未対応な携帯電話などで当サイト・ZELDA-ZENITH ゼルダの伝説完全攻略にアクセスして見たりすると相当ステキなデザインになることが安易に想像できます。


こういうのを自己満足て言うんだよね!(遠い目


さて、先日の日記にもちょこちょこっと書きましたが、この間某ゲーム店に行った時夢をみる島DXが中古880円で売られていたので買ったのですよ。でプレイしてみると実はそれが某友人のロムだったことが判明。判明した理由は簡単、その友人に借りてクリアしたファイルが残っていたからです(笑&ぇ
なのでもちろん一度プレイした身なのでストーリーは解るのですが、私のイベントを全て終わらせないときがすまない特性のせいでほとんど進んでません(汗)現在テールの洞穴クリアしたところです。

いつか攻略記事を書くと思うのでそのときはよろしくお願いします。

リンクの威力。 

ゼルダの伝説黄昏の姫徹底解析様と相互リンクしていただいたわけですが、なんかリンクしていただいた直後からカウンタ逝去するんじゃないかと思うくらい大量のアクセスがきて喜んでるSUNです。
三十分前くらいに一度アクセスしましたが、今確認してみるともう7~8件アクセスがあるんですよね(何
もう黄昏の姫徹底解析様々ですよ(にっこり笑って(ぇ


ビタースウィートカフェの黒いハヤブサさんから連絡掲示板にてリンク報告がありましたのでこちらからもリンクさせて頂きました。


流石大手サイトは違うな~いつかあれくらいのサイトにしたいな~と思いつつ、日付変更時くらいの時間に晩御飯の肉じゃがを食べているSUNでした。


今日の日記短いくせにやたら内容があると思うのはきっと気のせい。(何


あ、そういえば今日夢デラ(夢をみる島DX)を中古880円で買いましたがそれに入っていたデータが某友人のデータでないか気になるんです(何

メール 

で、そのメールの話題。

一応私、ネット上ではほとんど公開していませんが、メールアドレス持っているのですよ。

ほとんどと書いたのは一部の管理人様へメールを出したときメールアドレスを通知したため。なので私のメルアド知っている方もいますよ。

ということで勿論(?)メールは多からず少なからず来るわけで…


私はヤフーのメール使ってるんで、他の方には解らないかもしれません…ご了承ください。

で、メールをチェックして、フォルダに分別しようとするときに、私は「“フォルダを選択”で移動先選択→移動ボタンをぽちっとな」とやっているわけですよ。


しかし!(どーん(効果音

ここでミスると結構大変な事態になるリンクがすぐ近くにあるのです。

そのリンクとは!

“迷惑メールであると通知”リンクです(何

このリンクをうっかり押してしまったが最後(違)、迷惑メールとして通知、交友関係(?)を一気に破壊しそうな機能です。

このリンクをいつも押してしまわないかいつもびびりながらメールの整理しています。


Yahooさん、

そんなおっかなびっくりするようなリンクすぐ下に設置しないd(殴

あ、私のメルアド知りたくてメルアドもっている方は雑談掲示板にてメルアド公開、メルアド教えてくださいとか言うとメールにて通知しますよ~。

ゼルダサイト管理人さんに50の質問 

これで勘弁してください(汗


ネタ無いし(自爆
