SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


0秒クリア 

SUNです。生きてます。大丈夫です。ぷー。

夢砂は現在死者の島を攻略中です。プレイ記は後日まったりと執筆予定。今は書いてません。
プレイ記執筆のために攻略サイトでクリア済みのところ以外は一切見ていないので、今後のストーリーは解っていませんが見た感じそろそろ終盤ですかねー。
それにしても夢砂は結構自由度が高いです。私は南東と北東の海図を幽霊船クリア後に一気に取りました(結構難しいですができます、てかその当時はそれが普通だと思ってました)が、攻略サイトを見る限り、通常は氷の島をクリアした後に入手するみたいです。

他にも、私はゴロンの神殿→氷の神殿、とクリアしましたが、ゴロンの神殿と氷の神殿はどっちを先にクリアしてもいけそうな感じです。それぞれのダンジョンアイテムを使う機会はありませんでしたし。フラグうんぬんの関係上できないのかもしれませんが。


CIMG1246.jpg

余裕。タイムを見れば解りますが、ゴロンの神殿クリア直後です。
カギ爪?夢幻のつるぎ?まだ入手してませんし要りません。必要なのはボムチュウ、ブーメラン、爆弾、弓矢、思考力のみ。
ファントムをフォース運搬に使ったりして頑張りましょう。

夢砂と書いてゆめすなと読む 

夢幻の砂時計が正に寝耳に水、こんなにも高評判になるなんてまさか夢にも思ってなかったんだぜ?(駄

そんな感じでこの週末にでもTSUTAYAへ夢砂を買いに行こう、と計画していたのですが、その予定が見事に「品切れ中」という形で粉砕されたSUNです。こんにちは。

えー、なんていうか、夢幻の砂時計が面白そう過ぎます。
別に発売前はなんとも思わなかったんです。ただこだちさんのプレイ記とかナスさんのプレイ報告とか見ているともう楽しそうで仕方なくてね?
ナスさんが「こんなに楽しめたゼルダは夢島DXを除くと時オカ以来」と仰っているので、トワイライトプリンセスよろしくのグダグダなノリではまずないとみて良さそうな感じ、まあハズレじゃないなら買わない道理はないですし、ネットでもサイトを巡回した感じ結構評判がいいみたいですし、こだちさんのプレイ記を見ているとなんつーかシエラとラインバックの性格が良い意味で面白すぎるってかツボなので欲しくなった、とまあそんな経緯でして。
今日にでも近くの玩具店とゲーム店を軒並み回って探してみます。まさかさすがにポケモンの時の様にはなるまい、と予想はしているんですが、そんなことを言い切れるはずもないわけで。

あと、先週は「データベースは作らないかも」とか言っていましたが、結構内容がありそうなので、今のところ今週中に入手できたならば99%夢幻の砂時計のデータベースとリファレンスは作ります。
ただ今回は久しぶりにゆったりと攻略したいので(初回シナリオクリア時間40時間オーバーくらい?)、期待はしない方向でよろしくお願いします。

で、結局「夢幻の砂時計」て一体ナニモノなんですk(以下略
>>余談

夢幻の砂時計発売当日。 

一週間内で二日更新なんて何週ぶり?
こんにちは。SUNです。

ニコニコ動画を徘徊しつつだらだらと毎日を過ごしているのでほとんど忘れかけていました(※ゼルダサイト管理人)が、気付くともう「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」発売なんですね。状態が状態なので予約なんてしようとすらしてませんとも、ええ(※ゼルダサイト管理人(二度目))。

……と、いうことで夢幻の砂時計、データベースを作るかはまだ不明です。可能性としては作らない可能性のほうがやや高めです。タッチペン操作なのでリファレンスはハート三つクリアができるならば作ってみたいなー、と思っていないでも無いですが。今までのゼルダで例を見ない操作方法なので、戦闘での立ち回り方とかが全く変わることが予想されますから、それなりにやりこんだ後なら結構リファレンスとして需要あるんじゃね?とかいや、こんなことをだらだらと語ってもまず夢幻の砂時計買うアテないからね?と。つまりはそういうことです。何を言おうと取らぬ狸の皮算用。

で、その買うアテすらない私が夢幻の砂時計で検索を掛けてみましたが、
夢幻の砂時計の攻略情報を今入手しようと思ったら掲示板なりで訊くのが一番早いようですね。
一応徹底解析さんやゼルデンストライクスさんが攻略を開始しているようですが、初日ということもあり攻略系のコンテンツはほとんど進んでいないようです。自力でやり遂げるかゆっくり待ちましょう。ちなみに持っていない私は後者を推奨します。

そういえば「夢幻の砂時計」って何?アイテム?それともムジュラみたいなスタンスのもの?

世界樹の迷宮 

フ ォ レ ス ト ・ セ ル

あーもうこの森林独房(セル違いです)勝てるかっての。

初回:エクスプロウド全員3000ダメージhage
二度目:ウォーハンマー全員700ダメージhage
三度目:サンダーストーム全員3500ダメージhage
四度目:ウォーハンマー全員700ダメージhage
五度目:先制したがサンダーストーム全員3500ダメージhage
六度目:フリージング全員3500ダメージhage
七度目:フリージング全員3500ダメージhage
(以下略)

6~7ターンまでは持つんですけどねぇ……。

と、話題を180度転換して、
ご存知の方もいるかと思いますが、任天堂インサイドさんで世界樹の迷宮トラックバックキャンペーンをやっていまして。
で、世界樹の迷宮を買ったのが3月の上旬で、しかも当たりゲーだったのでさっさと買えばよかったーと後悔していたのですが、某巨大掲示板郡でとある方が適当に圧縮された物をうpしていたおかげで、一通り全部のページが手に入りました。

本当にありがとうございました>>355様!

で、一通り観てみましたが、ブースト開放時のカットインはあって良かったなー、と思ったり。容量の問題で入らなかったらしいので削ったらしいのですが、仮に続編が出るなら格好良いのでぜひコレお願いします。てかそれ以前に続編出してくださいお願いします。


逆転裁判4も買いたいなぁ。
例のTSUTAYAで4000円だし。

1ルピー= 

ふと思ったのですよ。
ゼルダの伝説で使われている「ルピー」という単位、日本円にするといくらになるのか、ということなのですが。
この「ルピー」という単位、知っている方は多そうですが、とある国で実際に使われている通貨単位だったりします。
その国の「ルピー」を日本円に直すとまあ大体、

1ルピー = 2.81円 (04月14日0時32分)

※Yahoo!JAPANよりコピペ
こんなとこです。三円弱、といったところでしょうか。
ではここからはトワイライトプリンセスを基準に話を進めます。

ツッコむべき所は結構ありますが、まずここらへんからにしましょうか。

天空砲の修理代 = 300ルピー = 843円

安っ!
なんかリンクの身長の3倍はあるであろう大きさの天空砲を、小学生でも出せるような金額だけわざわざで数日かけて直してくれるトビー氏が凄くいい人に見えてきました。

次はこの辺に。

城下町の例の店を買収するための費用 = 2,000ルピー = 5,620円

…これ以上は止めた方がいい気がしてきました。安いです。安すぎます。こんな金額、中学生でも出せます。その気になれば小学生でも出せる人はいるでしょう。マロマートの宣伝文句「価格の勇者」もいいところです。爆弾を1個1.5ルピーとか。

余談はセカキュー。そろそろ終わりか?
>>余談
