SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


コミックマーケットまとめ 

*大変遅れました。どうもおはようございます。SUNです。
もうそろそろコミケ当日から一ヶ月経つのにやっとまとめ書くとか何?死にたい?俺死ぬの?な状況ですが、どうか大目に見てやって下さい。20日位に書き終えた原稿にちょっとだけ推敲入れただけなので、時間軸おかしくなっていてもどうか大目に見てやって下さい。
どれもこれも家に帰ってきたら下書きが書いてある携帯電話に触る気力が一瞬で完全に失せることが原因なんだ!やっぱりPC最強。携帯電話でネットとかやってられねえ。
以上、ライターとかに就いたら間違いなく締め切りを守れなさそうなSUNの戯言でした。まとめをどうぞ。
あと、それなりの今更感ですがコミケの写真画像拡大に併せて例大祭の写真画像も撮影サイズまんまに拡大しましたので、よろしければどうぞ。これこれ。

更にどうでも良いですが後日談:
例の事故って入手できなかった某同人誌ですが、委託開始に併せて通販でマッハで入手しました。うまうま。



どうもおはようございます。SUNです。
コミケお疲れさまでしたー!……と、いうことで、さて、コミケのまとめからですね。

感想からですか。


1.おいやめろばか
早くも某壁は終了ですね
(※地霊殿の頒布終了を読み違えたのをまだ根に持っています)

2.世界樹のほうでも何か掘り出し物を探したかったのですが、今回はこれといったものが見つからなかったので前言撤回やっぱり見送り。やっぱりそのうち幻想の樹海へ行くしかないのかっ…!
一応音屋で数ヶ所、世界樹系を扱っているサークルさんを見つけてはいるのですが、残念ながらあいにく私はゲン=キョクスキー(1629~1701 ロシア人)(←意味不明)のお友達なので、アレンジやらはあまり好きではないのです。古代さん史上主義者ですいません^q^
というか、聞いた話では世界樹自体はメインは3日目だったらしいじゃないですか。悪いがさすがに2日目に突撃した後に更に3日目に突撃する程の勇気はまだ持ち合わせてはいないんだ…真の魔境なんだろう…あそこ…

……という言い訳のもと、結局第二の狙いであったはずの世界樹関係の誌は貰っては来ませんでした。まあ、最悪でも今現在はわざわざ3日目に行って、貰ってくるだけのリターンがあるサークルさんは知らないのだ。これでいいのだ。


3,当初に回ることを想定していたサークルさんをとりあえず一通り回ったあとは、神主に差し入れしたり、当の会場であるところのビッグサイト西2ホールをグルグルと5~6周したり。
と、こう書くと明らかに変態にしか見えませんが、本来は人ゴミにまみれているので、実際は言うほど珍しく変態には見えません。ソースは実際にやってみた私。


4,あと驚くべきは、会場には当然…なのかはさておいて、飲み物の自動販売機があったりもするのですが、常時殆ど売り切れ状態なのは言わずもがな、それに新しい飲み物が供給された瞬間に長蛇の列が(それはもう、そこらの中堅サークルに負けず劣らずの)出来ていて、果てには最後尾札(同人誌即売会に行ったことがない方はご想像にお任せします)すら立っていたという、ツッコまずにはいられないステキな並びっぷり。おいおい。まあ暑いのは解らないでもないけどさあ。


5,神主に挨拶も悪くはなかろうが、カレーくらいは食べさせてあげましょうぜ?自分も人のことを言えるか言われるとまた微妙なラインで我慢できなくなってしまったのは苦しい所ではありますが。

以下、案内ログ。古い順。
06:28
07:13
07:32
08:07
08:14
08:51
09:45
10:31
10:42
10:55
11:24
11:50
12:10
12:47
12:57
13:03
13:32
13:54
14:45
>>余談

近状報告 

・何とか復帰。生きてます。死んでなんかいません。

・「休止中」とか書きつつ、ひそかにサイトはいろいろいじってはいました。宣伝対処したり連絡板改造したり連絡板の報告を処理したりその他色々。
・って、SUNが「その他色々」と書くときは大抵何もやってないのでは?という模索は勘弁してください。図星です(駄
・休止終了の時にリニューアルしようかとか思ったこともありますが結局断念。新しいWebデザインが思い浮かばないのと今見ると凄まじいデザインを構成してる場所があるので、CSSをいじって直そうかと思ってます。

・暇が取れるようになったのでゼルダに浮気して「世界樹の迷宮」を購入。ちょっとした逸話あり。
・例の駅前のTSUTAYAで購入したのですが、その前に某家電量販店、某ゲームショップをはしご。そして見つからなかった上、そのTSUTAYAでも商品棚には並んでなかったです。で、ダメ元で店員に聞いてみたところ何故か裏にはあったという。裏メニュー?(何
・パーディはソードマン、パラディン、レンジャー、バード、メディック。今は3FのFOEにボコされる毎日を送ってます。

・そういえばもう3月ですか。ちなみに部屋のカレンダーは1月です。

んー、んまそうなニオイ! 

何がどうしたって、雪山の廃墟の話(何
予告どおり雪山の廃墟ショートカットについて調べてきました。本日の記事でまとめ。

★以下まとめ

やり方:これの通りで、中庭で壁が低くなっているポイントを雪に埋もれた状態からの大ジャンプ斬り(+ジャンプ斬り)で乗り越える。必要な大ジャンプ斬りはスノーピークで出せるようになる金色の狼(→出現ポイントはカカリコ墓地)までで習得可能。

効能:カギを一つ余らせてクリアできる。攻略までに掛かる時間の短縮。

デメリット:順序を誤ると「普通のスープ」、「極上のスープ」が入手できなくなり、カボチャを渡した後に開くはずのマトーニャの部屋から続く扉が開かなくなる。

デメリットはマジです。トアル山羊のチーズのみを持っていった場合、トアル山羊のチーズ→トアルカボチャの順で入手した場合、トアルカボチャ→トアル山羊のチーズの順で入手した場合と3通り試しましたが、全てトアル山羊のチーズを先に渡してしまい、トアルカボチャは何故か渡せなくなりました

で、チーズを渡してからカボチャを持ってきたときはこんな事を言います。


「んー、んまそうなニオイ!
コレ 飲んだら
ヨメさんも元気になるど~!」
「んー、んまそうなニオイ!
コレ 飲んだら
ヨメさんも元気になるど~!」←二度目

リンクを張り倒してカボチャを取る
「んー、んまそうなニオイ!
コレ 飲んだら
ヨメさんも元気になるど~!」←三度目

カボチャを鍋に投入
「んー、んまそうなニオイ!
コレ 飲んだら
ヨメさんも元気になるど~!」←四度目

しつこいわっ!

確かに、一連の流れの中で見た限り獣人はトアルカボチャを鍋に間違いなく投入してます。
そして、画面を切り替えるとできるスープは確かに極上のスープです。
が、鍋をすくうと何故か作りかけのスープが手に入ります。

よってデメリットにあるように普通のスープ、極上のスープが入手不可に。


それ以外に今のところ不具合は確認していません。もしかしたらクリアしても雪すべり不可で永遠に獣人がスープを作り続けるなんてデメリットがあったり…は無いよなさすがに(※未確認です)

 

本日(というより昨日)より2週間ちょいほどパソコンを弄れる時間がいつもと比べて格段に少なくなるので、更新頻度が一気に減ると思われます。てか多分おそらくは更新実質ストップになります。

とか宣言するとどうなるのか(何

こんにちは。SUNです。

え、最後の一言で全否定した?いえいえそんなことは無いです。おそらく更新ストップです。
ある事情によって真面目に勉強しなくてはならなくなったので、ここ2週間ほど更新ストップでお願いします。

余程暇でかつ書く内容があるときは更新するかもしれませんが…

そんな感じですがよろしくお願いします。掲示板の管理くらいはしますので大丈夫だと思います。

更新ストップのお知らせ。 

コレを小話に書いても良いことなのやら(苦笑

えー、少し前からですが諸事情(それ以上は何と言おうが言えません(黙)があり、オフ生活にて少し変化がおきまして、火曜日と木曜日は自由な時間がおおよそ半分になりました。

あ、いや、諸事情ってのは別にネット封印とかそれ系ではなく(何

少しの間は少し無理をして寝る間を幾らか割いて更新していましたが、コンテンツが増えてきて更新する内容も減少傾向にあり、無理してまで更新する必要は無いと思い、その日はFutureの更新をストップすることにしました。

今までの話を簡単に要約すると火曜日、木曜日は忙しくなったので更新できませんー、て話です。
ならそうと1行で書けよとか言うのは禁句です(何

おそらく小話ブログは更新を止めるつもりはありませんが(※文法が変です)、つまりはそういうことです。そういうことなんです。

また、今のところは火曜日と木曜日だけで済んでいますが、将来的には水曜日、土曜日も自由時間を削減する可能性が高いです。

更新ストップした日もサイトのチェックには回っていますので、チェックした日は更新部分が[---]と表記されます。とりあえず管理人生きてますし管理してますよーという確認です。

ご了承の程お願いいたします。
