SUNの小話×ENDLESS SKYLINE

 


ファビコン 

一週間ぶりでこんにちは。SUNです。
極限攻略さんのブログファビコンが紹介されていたのでトラックバックしてみてます。

で。

ファビコン、折角なのでFuture用に一つ作ってみました。コレ↓(JPGにしたので少しボケてます)。Futureを改めてお気に入り・ブックマークに登録すると、このアイコンが出てくるハズです。
Futureのサイトカラーのライトグリーン(正確にはライトグリーン「に似た色」ですが)をバックグラウンドに、トライフォースと頭文字のFを入れてみました。
f-icon.gif←こんなの
もしかすると表示テスト用にうpしたアイコンになるかもです。
その他、IEだと上手く表示してくれない時があったりなかったり(どっちだよ

これを作る技術自体は私自身、結構前(2~3年前?)にみんなのタグ辞書とほほのWWW入門でHTMLの勉強をしていた頃に会得していて知っていたのですが、その時にはファビコン自体まだ全然普及していなかった上に、サイト運営も駆け出し低迷期で(未だに低迷中だろとか禁句)お気に入り登録してもらうなんて夢のまた夢のような話、しかも表示テストしてみたところ普通に表示されなかったので幾度か試行錯誤を試みましたが結局断念した、という経歴があったりします。

そして、最近になってAmazon・Yahoo!・Google・2chを皮切りに不思議と一気にファビコンが使われるようになり、総合攻略さんでも使われはじめ、極限攻略さんもはじめたようなのでもうこれある種のブームに便乗しても良いんじゃね?というノリでちょちょいと作成してみました。

ちなみにファビコン、私が2~3年前頑張っていた頃は@icon変換くらいしか作るソフトを知らなかった上に使い方も良く理解していなかったので、それを使ってちまちまやっていた憶えがありますが、今ではサイトの画像作成の際にIrfanViewPixiaなどのソフトを導入したので、前と比べて遥かに作るのがラクでした。

その他ファビコンについてはトラックバック先のここで紹介されているページをご参照のこと。icoファイルさえうまく作れればそれ以外は結構簡単なのでこの期にサイト管理人さん、ブームに便乗して導入されてはいかがでしょう。


気付けば7月も後半。
夏休み第一回更新はこんなノリですがこのノリで夏休みの時期は駆け抜けるつもりです(謎
夢砂が進みませんってか進めません。風の島の前で釣りに没頭。

忙しい 

ゴールデンウィークなんて大っ嫌いだぁ!

こんにちは。Wiiの“みんなで投票チャンネル”で以前「ゴールデンウィークは→結構忙しいorわりと暇」というのがありましたが、それに「メチャクチャ忙しい」と投票したかったSUNです。この9日の連休帯のなかで一日休みなんて今日くらいしかないぜ★(死んだ目)

余談ですがSUN君は6月の第一日曜くらいまではこの勢いです。


細々と各所を(特にこのブログ)更新していたりはするんですが、Futureの方はそろそろネタが尽きてきた(トワイライトプリンセスはあとせいぜいハートのかけらくらい?)ので更新を停滞してます。
今日にでもハートのかけらのデータベースを作り上げてデータベースの更新は暫定終了、みたいな。
それ以降はまだ結構中途半端な風タクやらふしぼうやらの補完でもしときましょうか。
別に初代・リン冒・神トラ・夢島(DX)・大地・時空etcに手を出してもいいんですが、そもそも需要が無いのと(特にGB組)、メチャクチャ優秀なサイトさんが軒並みこの辺のタイトルは攻略しているので、わざわざデータベース作る必要すらないかな、と感じています。故に作ってません。
まあ戦術指南なら作れるかもですが、そもそも私が戦術を指南できるほど2Dゼルダ得意でないことと、わざわざ戦術指南だけのためにページを作るのはアレですし。50MBの容量制限も圧してますし。画像をブログの方に置き換えるのも一つの手ではあるんですが、直リン禁止なので面倒なことになります。

と、まあそんな訳で今は大幅にリニューアルしたENDLESS SKYLINEの写真館の方が更新しているかもです。
最近は気付いたら条件反射でデジカメ構えて撮ってますし。



そういえばバーチャルコンソールの時オカ、まだジャブジャブ様をクリアしたところから進めてないや。
大分スターフォックス64でクラシックコントローラの扱いには慣れましたが、オカリナ吹く時にギクシャクしたり時々思いも寄らぬ方向に走り出したり意味もなくパチンコやブーメランを構えたりします。
あとhomeボタンを出来心で押して、解除したら突然画面が消えてテンパったり。あれー俺「Wiiメニューへ」ボタンでも押しちゃったかなーとか。ボス倒した後のデモシーンなどでやると精神に悪いです。
>>余談

今更 

もう公開して5ヶ月ほど経っているのに今更気付くってのもアレな物ですが、
我がサイトのバナー↓
banner.png


誤:Database and References Future
正:Databases and References Future

リファレンスの方はしっかり複数形になっているのにデータベースの方は素で複数形にするのを忘れてたみたいです。
こんなことくらい作っている途中に気付け、私orz
>>余談

アイテムの少なさ 

アイテムリストを掲載。ただしストーリー上で必ず入手するアイテムのみ掲載の未完成品。
なんか一応面目上はホームページを毎日更新してるっぽいんですが、久しぶりに真面目にデータベースのページ作った気が自分でもしました。(駄

このコンテンツは時オカのそれを使いまわして作ったものなんですが、今回はほんとにアイテム少ないですね。セルを使いまわしている(つまりセル内を書き換えてる)ので違いがよく解ります。
必須アイテムの項だけとっても時オカの1/2くらい。時オカのはコレクト(オカリナ)画面のアイテム込みでやってますが、それを大体の計算に加えると時オカの2/3くらい。うん、やっぱり少ない(何

しかも今回は神トラ並みにサブイベントが少ないので(まあ、ゴーストなんていうのはいますけれども。比較対照がムジュラだから?)その他のアイテムもそう増えないと思われます。さらっとでたのでストーリー上必要ないアイテムは「ポケット爆弾虫」、「イリアの首飾り」の最終アイテム「陶器の馬笛」、サイフ類、矢立て類、こんなところ。もう少しあるかもしれませんがせいぜい15個出ないでしょう。

あれ、トワイライトプリンセスってこれくらいしかアイテムなかったっけ?(何

 

Futureのカウンターより。
temp.gif
(11/22 23:03現在)


日曜に何が起こったんだ!?(何
